温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1964ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162973
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-

弁天町駅から南に入りまして、南市岡田中温泉に行くまでの路地にある銭湯さんです。ビル型で結構大がかりな印象。暗くて分かりにくいですが、煙突はコンクリ製の中太タイプかと思われます。フロント式でロビーでは軽飲食可。生ビールのサーバーも置いてあります。ドリンク自販機、漫画雑誌、スポーツ紙なども多数そろえてありました。
脱衣所は狭く、浴室は階段を上がって2階になります。ちょうど六甲おとめ塚温泉がこんな感じだったように記憶しているのですが、上は中2階と2階の2段構成です。中2階はドリームバス、ローリングバス、リラックバスの気泡系3種。露天風呂もありますが、隣のタワーマンションから見下ろされているような状態なのが気がかり。2階は主浴槽とそれに付属する電気風呂、それから椅子タイプのよく分からん壺押しっぽい所があります。スイッチがあったので押してみたのですが無反応。壊れているのかもしれません。赤色の電気椅子みたいな感じの椅子でした。奥には「ざくろ口」という小部屋のスペースがあり、こちらは肩たたき風呂と温灸風呂(ツボ押し)。外に出まして最奥は水風呂と別料金の塩サウナ、高温サウナでした。湯は消毒臭控え目でボチボチといったところ。DANKENのアイテムバスが多いところを見ても、元「湯あそびひろば」系列かもしれません。
ビル型の宿命といいますか、メンテナンスの難しさがありまして、こちらも例にもれずやや「傷んだ感じ」がするのが残念です。清掃はこまめにしているようで、入浴していた1時間の間にも入れ替わり立ち替わり店員さんが清掃にやってきていました。アイテムバスが豊富なので、それを目当てに楽しむ御仁にはお勧めできると思います。あと、不思議にもサウナの前に漫画が山積みでして、皆さんサウナに持ちこんでいらっしゃいました。時間つぶしに使えそうです。0人が参考にしています
-

近鉄の河内天美駅からすぐのところにあります。フロント式でロビーは広めでした。脱衣所には飲泉処がありまして、少しずつとはいえ常時湯が流れています。やや硫黄臭のする湯ですが、前回来たときよりも薄まった印象。これは浴室内でも感じました。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で4.456g/kg、44.6℃、684L/min、pH7.2となっています。手前が温泉、奥が白湯のアイテムバスとなっていまして、2階はサウナなのかな。こちらは行ってません。温泉のみを目当てに行きましたが、もう少しパンチが欲しかったというのが正直なところ。浴槽ではかなり循環させているのでしょう、飲泉のところとは湯の雰囲気が大きく異なっていました。
2人が参考にしています
-

今里筋の鴫野東2交差点を東に入り、しばらく行ったところを右に曲がります。この道が狭いのと、曲がるところの目印がないので分かりにくいかもしれません。サンクスまで行くと行きすぎになります。駐車場は店舗の南側に5台分ほど。フロント式でロビーがあります。店員さんがかなりの若さでびっくりしました。
脱衣所は普通サイズ。ちょっと殺風景な気がします。浴室は温泉(循環ろ過消毒加温)を使った内湯と、無ろ過かけ流しの露天風呂があります。泉質は露天の方が断然よいのでこちらをお勧めします。最奥に湯口がありまして、上からパイプで非加熱源泉が入ってきます。これは金気臭が強めの個性がくっきりしたものです。その近くの壁面からは加温された湯が入ってきていました。これなしでは温度が維持できないと思います。泉質は単純泉で35.6℃、132.7L/min、0.275g/kg、pH7.8でした。やや褐色かなといったところで、浴槽内温度は37℃ほど。夏場はちょうどよいかと思います。冬は少々寒いかも。露天といいましても、眺望はほとんどなく、天頂付近が見える程度。ただ、ここが伊丹空港への着陸コースの真下になっていますので数分おきに大きな飛行機が頭上を通過しています。温度的に恵まれていると言いますか、寒い季節でなければ長湯できるので却って温まるような感じです。なかなかのお値打ち処かなと思います。0人が参考にしています
-

寒い日の塩湯はとても温まりました。内風呂も広いし、露天風呂はペーロンを意識した作りで良い感じでした。ただ、露天風呂の真ん前に、某大企業の工場があり、どでかい看板が…
1人が参考にしています
-

-

いいお湯でした。
16時まで利用できる!
日によって男女が変わるが、11階は女性には無理(TmT)日中は、特に無理(w_-;)
丸見えよ~8階も竹がもう少し下に下がっていたら?微妙に見える…。
お湯は良かった○
丸見えだから×4人が参考にしています
-

-
赤穂の御崎の高台にある簡保の宿です。海に面した断崖の上にあるので眺めは抜群。簡保の宿にしては珍しく、日帰りで800円と高額になっています。内湯は白湯と思わしき大浴槽(ジェット・バイブラつき)、こちらも白湯の寝湯、塩サウナとありまして、温泉使用は小浴槽のみ。かなり強い塩素臭です。露天風呂は消毒のやや控えめな温泉浴槽です。ここからの眺めが良いので、ぼけーっと長時間過ごしていました。泉質は含弱放射能-カルシウム・ナトリウム-塩化物泉で26.7℃、pH7.14、5.07g/kg、32L/minとなっています。加温・循環・消毒がなされています。鶯色の湯でやや角が取れて丸みを帯びた印象でした。もう少し消毒が弱ければというのが本音でして、特に内湯は厳しいように思いました。
2人が参考にしています
-

奈良県内の自宅からでも車で1時間余りかかる大自然の真っ只中の温泉施設です。当日は雪の残る坂道を登り到着しました。
浴槽はかけ流しの源泉と循環と露天の3タイプ。露天は湯温も高く、周りの景色もすばらしく快適でした。
湯上り後は畳コーナーで休憩後食事どころでカレーうどんをいただきました。畳コーナーは床暖房が入っており快適でした。
日曜日の正午前に入りましたがそれほど混んでおらずまずまず快適でした。
料金は土日700円ですが、12枚つづり6,000円の回数券がありこれは土日も使えるので気に入って何度も行きたい方は一回あたり500円で入浴できるので購入された方が断然お得です。
二人で温泉と食事で1日3,000円で楽しめるので一度行ってみてはいかがでしょうか。2人が参考にしています




