本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1693ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32155件中 16921件~16930件を表示

前へ  1689 1690 1691 1692 1693 1694 1695 1696 1697 1698  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • サウナのタオル交換は格好だけ?

    ほぼ毎日仕事がすんで加古川店に行ってますが、サウナの中に敷いてあるタオルを従業員がときどき交換にきますが、いつも3~4枚だけ持ってきて開いているところだけ形だけ交換して終わりです。あの調子だと朝から閉店までいったいタオルを換えているのか全く疑問です。またサウナの隅に3日も同じごみが放置してあったこともあります。店舗では責任者らしき人の姿も見えずクレームをつけてもいつも若いアルバイト店員で対処もぬかに杭です。この会社はHPもないようで要望もクレームもつけようがありません。明石の竜の湯などは一定時間おきにサウナの中のお客さんにタオル交換の由をつげて全員一度でていってもらってすべてのタオルを交換しています。同じようにしてもらえませんかねぇ?

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉はいい

    投稿日:2007年9月9日

    源泉はいい名湯 宝乃湯

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     源泉はいいです。有馬と同等か、それ以上です。
    ですが、ゆえに混み合います。仕方ないのでしょうが…
     残念なのは、その源泉に入るためには、塩素まみれの浴槽をジャブジャブと横切って行かなくてはならないということです。往きはまだしも、帰りはなんだか勿体ないなぁ…という気持ちにさせられてしまいました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 家族とかカップル向けかな。

    投稿日:2007年9月9日

    家族とかカップル向けかな。ASOBIYUKU 京都るり渓温泉(旧 REST RESORT)

    えりょうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温泉が好きな人向けでに作られてはいないと思います。
    男3人で休日訪問しましたが、当然楽しめない訳で。。。

    実は母と二人で平日、一人で平日というシチュエーションも、
    体験しているのですが、個人的に一人利用が一番楽しかった。

    というのもるり渓温泉のラドン温泉の質をもっとも感じられるのは、
    やっぱり男女別浴槽になっている普通の浴槽の湯だと思いました。

    あと、割と熱湯の浴槽のため浴場内にマイナスイオンの休憩所が
    用意されていて、そこでうまく休憩いていると、長く浴留できるかな、
    と思いましたし、実際しました。

    食堂もちょっとどんくさいけど十分誠意を感じて過ごしやすいし。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 岩盤浴が時間制限無し!

    投稿日:2007年9月9日

    岩盤浴が時間制限無し!湯快のゆ 寝屋川店

    えりょうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温泉としても、露天の源泉を利用すれば、良い温泉です。
    でも、そこに行き着くまでは、なるべく呼吸を潜めた方が良いです。
    すごい塩素臭ですので。

    サウナはTV配置ですごく広いですし。
    寝湯も半源泉掛け流し?と、温泉料金だけで、十分まったり時間を過ごせます。

    そうしてここでは是非、岩盤浴の利用をお勧めします。
    多数のスー銭が時間制限予約制の中、
    こちらの設備は男性女性関係無くも時間に関係なく自由利用し放題です。
    今まで、時間に縛られ、込み具合に苛まれ、岩盤浴という行為自体に、
    何の癒し?どのようなリフレッシュ効果?があるのか分からなかった私ですが、
    平日にこちらへ早朝からお邪魔してから、午後からの約束時間、
    5時を1時間overしてしまうほど無心に、ひたすら利用してしまいました。

    また他の岩盤浴利用の方の中には2リットルの天然水ペットボトルを持参する程のお客様がいたほど。
    私もそれにはまったく同意で、次回利用時を望んで、車に常に、
    2リットル天然水ペットボトルを1本常に確保しているくらいです。

    岩盤浴は、男女混浴ですが、まったくいかがわしい感じは無いです。
    黄土浴の箇所などでは、温度が低いせいもあり昼寝している方が大勢いらっしゃいました。
    私はそこに本を持ち込み読書してましたが、2時間くらい掛けて、
    すごく良い時間&発汗することができました。

    岩盤浴の良さを足せれば★5の良質施設だと思います。
    純粋にスー銭としても源泉の良さで十分だと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 疲労が見事に回復!でもなぁ。

    投稿日:2007年9月9日

    疲労が見事に回復!でもなぁ。箕輪の里温泉

    えりょうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    390円で、シャンプーボディソープ別売り100円な施設です。
    浴後は肌がキュッキュして引き締まってました。
    露天(外のお風呂)が源泉掛け流しっぽい感じです。
    入っていると内湯の源泉と書いているところよりも、
    緑がかった色は薄いのですが、湯に浸かっていると、
    腕や足に自然と細かい泡がついていました。
    ???と思って、湯が掛け流れている箇所をよく見ると、
    プチプチと泡が弾けていました。
    もっとこの泉質を売りにしたら良いのにと思いました。

    と、スー泉的に料金、泉質ととても好条件なのですが、
    ★★★な理由はここを利用する客質に限ります。

    一部の良質なお客さんを無神経な大阪おっさんがそれを、ぶち壊します。

    ちょっと神経太めな人なら、ここは間違いなく良いと思ってもらえます。
    ドライブ&遠征疲れも、1時間ほど浸かっていると、
    驚くほど改善されました。
    ただ、地元おっさんに毒されて浴時間を害されている方を見ると
    いたたまれない感じになりました。
    で、出た後は、喫煙、けむり地獄を食らい髪や衣服は煙だらけです。
    ちゃんと避煙効果のある喫煙所があるのに、そこで喫煙する人は
    誰もいません。

    湯も料金も良いんです。スタッフさんも分かりやすいし。
    土地柄がなぁ。。。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 悪くはないんですよ。

    投稿日:2007年9月7日

    悪くはないんですよ。源泉湯元 あぐろの湯

    えりょうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    露天のお湯は加温源泉掛け流しなのかな。
    露天檜風呂にテレビが配されており、その周りはマナーの欠片も
    何も合ったものではありません。
    浴槽内は、常に、ちゃがちゃしている印象がしました。

    飲食フロアの4分の3は喫煙フロア。
    微妙に分煙されておらず、再入浴可能ですが、
    なんか非喫煙の私は、あまりのんびり出来ませんでした。

    喫煙家には、ちょうどいい加減の施設だろうなぁ、とも思いました。
    (昔、スモーカーだったので。)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 温泉はいいのですが

    投稿日:2007年9月7日

    温泉はいいのですが海のホテル 一の滝

    こたつねこさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    確かに温泉は硫化水素の香りがしっかりしていて掛け流しで
    気持ち良かったです。
    古いですが私たちが宿泊した部屋は比較的掃除も行き届いていました。
    ただ、男湯は景色も良く見渡せるようでHPや本などに画像もありますが(ですから男性は評価が良いようですが)女風呂は外の景色を全く楽しめないのです(今時温泉ブームで女性用のお風呂に工夫されている宿が多いのに)せめて時間で男湯と女湯の入れ替え位して欲しいです。
    食事は通常のメニューに予算5000円追加で地魚の桶盛りを
    予約時に頼んだのですが、セットのメニューの刺身もマグロ
    桶盛りも刺身は全てマグロ・・・・確かにマグロは美味しいですが
    全てマグロの刺身ばかりで閉口しました(他の魚は勝浦では水揚げ入手出来なかったのでしょうか?)追加料金にしては余りにもお粗末な内容で調理師の力不足と言うかお粗末対応だと友人と
    がっかりしました・・・

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 500円なら安いと思います。

    平日のお昼頃行ってきました。比較的すいていて、従業員の方の対応もたいへんよく、掃除も行き届いていて、お客さんもなごやかな感じで気持ちよく入浴することができました。
    こじまりとした、特徴のあまりない施設ですが、500円なら安いと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 開放感はあります

    投稿日:2007年9月4日

    開放感はあります天然湧出温泉 ゆららの湯 押熊店

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     純和風風呂に入りました。西の湯人さんがおっしゃるとおり、露天エリアが広いので開放感はあります。体を冷ますのに適当な場所が広々としているのもいいと思いました。全体的にゆとりのあるつくりです。住宅地の一角にありながら、露天風呂の外は自然林になっています。そのあたりも開放感を感じる理由でしょうか。先日入った極楽湯泉北豊田店や風の湯とは違いを感じました。
     とはいえ、肝心のお湯がもう一つなのは他の方のご指摘どおり。かろうじて温泉かなと思われるのは、湯舟の縁に温泉成分の析出物とおぼしき付着物が見られることぐらいでしょうか。平日だったためか、塩素臭はそれほど強烈ではありませんでしたが、確かに家に帰ってからも体からは塩素臭がしました。よく洗い流したはずだったのに。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • かなり敷居が高い施設

    投稿日:2007年9月4日

    かなり敷居が高い施設奈良パークホテル

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     阪奈道路という大阪と奈良を結ぶ幹線道路沿いにあるホテル。やはり古都奈良に立地するだけに、落ち着きを演出してか、大型旅館にありがちなぎらぎらしたところはあまり感じられなかったのでほっとしました。それでもごてごてした感じは拭えず、ホテルの雰囲気はあまり好きにはなれません。
     少し前の情報誌によると立ち寄り入浴可能になっていたのですが、現在は少なくとも食事付き休憩をしないと入浴できません。ここの料理はおいしいので食事つき入浴もおすすめです。「奈良でしか食べられないもの」にこだわっていて、「富有柿の風呂吹き」が名物になっています。これがなかなかのものです。「材料もできるだけ奈良のものを」と、大和高原野菜を使った料理がたのしめます。温泉情報にもあった、1300年前の宮廷料理をイメージした「天平の宴」は少なくとも3日前までに予約する必要があります。
     さて、温泉の方はというと、こちらはそれほどよくはありません。現在は800mぐらいの地下から温泉を汲み上げているそうですが、残念ながら加熱、循環です。ちょっと黄緑色がかったお湯で、源泉は良さそうに思いますが、湯舟に満たされているお湯からはその良さを感じ取ることができませんでした。男女別の浴場は広々としてゆったり浸かることができます。それぞれ露天風呂もあります。露天風呂の周りは立派な庭園です。大きな石が配してあって、その間から湯の滝が流れ落ち、その横では水車まで回っています。(このあたりがちょっとごてごてしているなと思うところでもあるのですが)
     料理はおいしいけれども値段も高い、宿泊となればさらに高くつき、おいそれと利用できる施設ではないのが残念です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

32155件中 16921件~16930件を表示

前へ  1689 1690 1691 1692 1693 1694 1695 1696 1697 1698  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる