温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1697ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163940
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
山と川に挟まれたのどかな田園地帯にあります。正月休みの訪問で、地元の方を中心にそこそこの賑わい。夕方以降はもっと混み合うのかもしれません。
浴槽は比較的こぢんまりとしたもの。サウナと水風呂もあります。横長の露天は、山を眺めながらのんびり出来ます。傍らに一人用の腰掛け型打たせ湯もあり。結構快適でした。
泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉(65.1℃、pH7.59,成分総計1.94g/kg)で、無色透明のあまり特徴のないお湯です。内湯では源泉のほのかな香りがして、よく温まる感じでした。露天は塩素臭がしましたが、連れに聞くと女湯では逆に内湯で塩素臭がきつかったとのこと。少し不思議でした。表示によると、加水はなく加温・循環濾過・消毒ありとのこと。
料金は町民なら100円安く利用でき、月間券が4500円なので近くに住んでいれば銭湯代わりに良いかもしれません。蛇足ながらここからもう少し奥に行った所に「香住鶴」の蔵元があり、観光スポットにもなっています。お酒好きにはお薦めです。1人が参考にしています
-

ありがたく温泉博士を使用させてもらいました。
昨年末の昼間使用。
田辺市街地から山道車で30㌔程進んだあたりにあります。
もう少し、奥に進めばあと30㌔程で、本宮温泉郷に着きます。
アルカリ性単純温泉、特徴はなくても私は大好きなお湯質です。
こちらの温泉施設は、温泉博士の紹介によると、湯量がとても多いようで、とても、クリアで鮮度のある綺麗なお湯でした。
無色透明無臭の、特に特徴のないスッキリできるお湯です。
体も髪も洗い、帰りはスッとしますね。
温泉の個性や、雰囲気にはいまいち欠けますので、設備は整いありがたいと思いましたが、特に印象はないデス。
源泉が低い為加温・循環はされているようです。0人が参考にしています
-

まずここは人工温泉であり、温泉ではありませんので、天然温泉にこだわる方は注意が必要です。
最近オープンしたかなり巨大な施設でなんでも揃うといった感じ。
浴槽の種類も豊富で、特にシルク風呂、人工アル単がよかったです。人工アル単はかなりヌメリがあり質の高いもので満足できました。他にも漢方サウナ(スチームでは無いのが良い)、ラジウム温泉等、天然では無いことを割り切れさえすれば十分に満足できると思います。
深夜の訪問にも関わらず正月休みと重なり子供が多い。またアヒルの人形だらけの湯等、子供が喜びそうなものもある。
内湯エリアではお約束通り、狂喜乱舞。親は注意してもやめさせはしない。
またおむつの取れてない位の子供が居たりするが店員は見て見ぬ振り。子供に対して寛容すぎる経営姿勢が伺えます。
この点が大きくひっかかりはしましたが、施設としてはかなり満足できるものでした。非天然温泉施設としてはトップレベルだと思います。1人が参考にしています
-

正月休みを利用して、紀伊半島温泉巡りの旅に行ってきました。
評価が高い施設なので入浴しましたが、私には残念ながらあまり好印象を持てませんでした。
私が訪れた日が正月休みの為来客数がいつもより多かったせいもあるのか
更衣室も含めが非常に生臭い臭いが漂っていました。
お風呂に入っても、その生臭い臭いはし続けました・・・
何だったでしょうね、残念です。
露天風呂は、自然との調和が取れていて非常に好感が持てました
狭い施設での露天風呂の作り方のお手本のような施設でした。
また、混んでいないときに訪れたいと思います。0人が参考にしています
-
正月休みを利用して紀伊半島温泉巡りの旅に行ってきました。
正月休みだったせいもあり、目的地のつぼ湯が非常に混んでいた為、「関西最大級」の言葉につられてこの施設を訪問しました。
感想は「広いだけ」でした、そこそこの広さの露天風呂が何個もあり、温度は違うだけで「全部に入ってみたい」と言う気にはさせてくれませんでした。
最後の締めに入った内湯のお湯が一番気持ちよく、新鮮に感じました。もしかしたら私が行った日に、お客さんが多すぎたのかもしれませんね。0人が参考にしています
-

京阪寝屋川市駅、JR忍ヶ丘駅との間に無料送迎バスが出ています。この日の利用料は年末年始のため750円でした。
内湯の天然温泉と表示されている浴槽に入りましたが、塩素臭が気になります。薄い黄色で無味、ヌルヌル感なし。露天にある一人用の源泉掛け流し浴槽にも入ってみましたが、これがすこぶるぬるい。加温してないと冬の露天ではとても耐え難い感じです。源泉浴槽の湯は色は透明に近く、塩素臭もせず、湯の花が舞っているので、夏場であれば楽しめることでしょう。露天のTVでは箱根駅伝が流れていて、私的にはむしろ歓迎でした。
他に露天スペースには加温の温泉浴槽や、寝湯、何とか岩塩の浴槽などがあり、また内湯には人工の炭酸泉に微細気泡を合わせたシルク風呂(これもぬるい)に、サウナと、かまくらをイメージした冷凍サウナなどがありました。
もっと暖かい時期に源泉風呂にじっくり浸かれたら評価は変わってくると思います。0人が参考にしています
-
12月初めの日曜日に訪ねました。湯けむり天使さんたちが指摘されるとおり、源泉投入量が少なすぎます。湧出量は十分にあるけれども、下水処理のことと考えるとあるていど絞られねばならないのはやむを得ないのかもしれません。残念です。
0人が参考にしています
-
天橋立の文珠荘と姉妹館になる宿です。対橋楼の名のごとく、回旋橋の袂にあり、部屋の窓から橋を眺めることができます。ちなみに回旋橋とは、関西では有名なのですが、天橋立の運河を航行する船の通路を確保するために、中心部を軸にして回転する橋のことです。昔は人力で回していたそうですが、今は機械仕掛けです。その橋が廻る様子も部屋から見ることができます。
お風呂は天橋立温泉を引いています。天橋立温泉は、天橋立ホテルの壺湯が源泉だと思われます。そこに注がれている湯は鉄分を豊富に含み、褐色に濁る湯でしたが、対橋楼の湯は無色透明で個性に欠けるものでした。おそらく除鉄した湯を循環させているのでしょう。お風呂については文珠荘と姉妹館のため、こちらに宿泊すると文珠荘のお風呂にも無料で入ることができます。
夕食朝食ともに食事処でいただきます。ここが禁煙ではありませんでした。個室でもなかったのでげんなり。料理が薄味主体でおいしかっただけに残念でなりませんでした。お酒のメニューが豊富で、料理と自分の好みに合わせて選べてよかったです。
今回、和モダンの部屋に宿泊しました。最近リニューアルしたらしく、新しく清潔な感じでした。やや狭い部屋でしたが雰囲気も悪くありませんでした。ただ、もとの造りのせいなのか、隣の部屋の音がよく聞こえ、やや興ざめでした。
接客や料理など、ソフト面では満足できる宿でしたが、部屋や食事処などで、宿泊料金を考慮に入れるとやや不満が残る宿でした。1人が参考にしています
-
私も新しく開通したJR大阪東線を使って行ってみました。高井田中央駅からさほど遠くはないものの、中央大通りという幹線道路を歩かねばならないのがつらいところ。大通りよりひとつ北に細い道路もあるのですが、この道路は、これまた抜け道に使う車があり、大通りの歩道を歩くほうが気が楽です。
12月の平日の夕方に訪ねましたが、駐車場には車がいっぱい、人気の施設なんだなと感じました。中も平日の割には混雑していました。お目当ては湯けむり天使さんご推奨の壺湯です。混んでいるとはいえ、待つほどもなく入ることができました。なるほど壺湯だけは他の浴槽とは違っていました。やや温めでのぼせることなく浸かっていることができ、快適でした。kazuminさんが入られたときはあふれていなかったようですが、私が訪ねたときには十分にあふれていました。
「華の湯」「延羽の湯」などと比べると、格段の差がありますが、加熱、循環の浴槽しかない施設には勝ると思います。0人が参考にしています
-

とにかく広いという話を聞いていたので、行って来ました。まず、体を洗って、サウナに入ろうとするとサウナが見当たらない。通常であれば、洗い場のすぐ近くにあるものだが、それらしい扉がなく、露天へ出る扉しか見当たらない。キョロキョロしていると、若い店員さんが「今からロウリュウサービースをします」と言いながら、露天へ出て行くので、その後をついて行ってようやくサウナへたどり着いた。露天が広いのに、その一番奥にあるものだから、サウナへ入るまでに凍えそうだった。奥に配置する設計者の意図がまったく理解できなかった。それはそうと、ロウリュウサービスは初めてだったが、最高でした。1時間毎だが、30分毎にやってもらいたい程でした。あと、露天に源泉掛け流し浴槽があるのだが、ぬるめで長湯するにはもってこいなのだが、年末で人が多いせいか、脂が浮いてるし、匂いはするわで、気持ち悪くてすぐでてきました。
2人が参考にしています








