本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1532ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22985

  • 掲載日帰り施設数
    10468

  • 宿・ホテル数
    15152

  • 温泉口コミ数
    163805

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32704件中 15311件~15320件を表示

前へ  1528 1529 1530 1531 1532 1533 1534 1535 1536 1537  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 重曹系のつるつる湯

    投稿日:2017年1月10日

    重曹系のつるつる湯音の花温泉(ねのはな)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    第二阪奈道路の壱分インターを下りまして、国道168号線を南下します。近鉄東山駅のところの信号を右折してすぐのところにある温浴施設。駐車場は店舗の前と道を挟んだ側の2か所になります。
    こちらは食事がおいしいのと、そして大きな浴槽が特徴的。お風呂は内湯が41℃の大浴槽と円形浴槽、そして水風呂とサウナです。大浴槽はびっくりのサイズで、何人で一杯になるのかわかりません。露天は40℃のこちらも大浴槽。大きな屋根があり、雨の日でも大丈夫かと。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉でつるつる感はしっかり。入るとすぐに感じられるこの感覚はうれしいところ。今回は露天も内湯も消毒臭弱めでよかったですね。浴後は清涼感がありますので、夏場の方が満足度高いかもしれません。もちろん涼しくても満足しましたけどね。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • あっさり単純泉

    投稿日:2017年1月7日

    あっさり単純泉堺浜楽天温泉 祥福(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    地下鉄住之江公園駅からの無料送迎バスを利用しました。新なにわ筋を南下して、橋を渡ったところで側道に入り右折。あとは臨海エリアを進んでいくと右手に見えてきます。もうすぐに海に出るような立地です。
    お風呂は内湯が炭酸泉。大き目で37℃の設定。塩素が弱くて秀逸です。一部が電気風呂になっていました。他にはサウナと水風呂、ジェット系と酵素+薬草風呂もあります。ここは42℃くらい。薬草が入った袋が浮かんでいました。露天は壺湯と寝転び。そして目当ての温泉上下2段浴槽です。泉質は単純泉で36.6℃、551.7mg/kg、pH7.8です。上はかけ流し、下は加温循環となっていました。浴感やにおいは特になし。ただ、塩素は少なくていい感じでした。海からの風も爽やかで心地よかった。アメニティはハーバルアロマティックの3点セットでした。
    住之江区あたりにも大型のスーパー銭湯が2軒ほどあるのですが、こちらもそこからすぐ近くで同じような感じのところです。まあ湯は三者三様といったところで、こちらは個性は少ないものの湯使いの良さはなかなかのもの。そして施設のきれいさも目を引きますね。どこもいいレベルで競っていますので、はしごも楽しめそう。また来たいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ダイレクトな塩味

    投稿日:2017年1月7日

    ダイレクトな塩味串本温泉サンゴの湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    JR串本駅を南に出まして、線路沿いを勝浦方面へ。大きな踏切を渡り、坂を登っていくとあります。町営の施設のようで、なかなかにシンプルな感じのところです。お風呂以外は畳の休憩所位なものです。
    脱衣所は普通サイズで、ロッカーは大き目。この大きさは海水浴客のニーズかもしれません。
    内湯のみで浴槽は1つ。アメニティはライオンの2点セットです。泉質は等張性のナトリウム・カルシウム-塩化物泉で35.3℃、8.375g/kg、29L/min・pH8.0となっています。浴槽内では42℃くらいに加温されていまして、塩素臭は控えめ。舐めてみますと明らかに塩味がしています。浴後の肌のべたつきもありまして、この辺りは食塩系の湯の個性が出ているかなと。意外に串本市街地には力感あふれる湯が少なかったりするので、こちらは循環とはいえいい候補になるかと思いますね。それほどスポイルされた感じもなかったですし、お勧めかと。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • やまとの湯の時 週2~3回 仕事帰りに…

    投稿日:2017年1月5日

    やまとの湯の時 週2~3回 仕事帰りに…天然温泉 こうわの湯

    遊び人さん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    やまとの湯の時 週2~3回 仕事帰りに利用していた。オープンしたと聞いて戻って来たが風呂設備はそのままで蛇口ボタンの温水と冷水の区別がわからない所が残念(赤・青の色が消えてる)。個人的にはサウナと深い水風呂が気にいっているのでこれからも来る予定。余り混んでないのでのんびりと入浴出来そうだ。 

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 加温浴槽もまずまず

    投稿日:2017年1月4日

    加温浴槽もまずまずユーバス守口店 佐太あい宿の湯(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    大日のイオンから寝屋川市方面に通っている府道13号線沿いにあります。ただ、府道から少し入るのですが、そこがわかりにくいのでご注意を。
    朝のロイヤル入浴ですと会員で500円代で楽しめるのでお得ですね。
    こちらは露天の壺湯がかけ流しで一番気持ち良いです。弱アルカリ性の単純泉で33.3℃、520L/min、pH8.1、0.241g/kgです。2基ありますがたいていだれか入っていますね。鰹だしのような香りが少しする冷涼な源泉です。さすがにここだけですと、寒いので加温の広いお風呂も入っています。こちらも露天にありまして、39度ほどに加温されています。塩素臭は弱めで気持ち良いです。アメニティは資生堂の3点セットです。
    さすがに冬場に源泉を楽しむのは厳しいと思いますので、しばしのお別れになるかと。また来夏に楽しみに行きたいと思いますね。ここの源泉は夏場にありがたみ倍増しますんで。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 涼しい源泉と微加温湯が心地よい

    投稿日:2017年1月3日

    涼しい源泉と微加温湯が心地よい天然温泉 畷の里温泉(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    外環状線こと国道170号線の南行車線に面しているスーパー銭湯さん。四条畷イオンの向かいにあります。お風呂は2階になっています。フロントと休憩所なんかがあります。食事処も入っていますね。
    お風呂は内湯がアイテムバスとサウナ、通常のサウナ以外に冷凍サウナもあります。温浴槽は富士見風呂と称する温泉を加温循環した湯がメインのようです。あと、水風呂と源泉を使ったシルク風呂がありますが、当日はシルクの気泡発生装置が動いておらず、露天の壺湯同様の33℃の源泉かけ流し浴槽となっていました。こちらの方が湯の状態は良かったです(笑)。
    露天には檜の東屋風の横長浴槽があり、こちらは38℃に少しだけ加温された湯です。季節柄、ここの居心地が最高に良かったですね。ヒマラヤ岩塩風呂っぽいところと、きちんと加温された42℃の循環湯、そして33℃の壺湯が2基といったところ。壺湯は猛暑日向きの温度設定で、ちょっと肌寒さを感じます。ということで、38℃の微加温湯を中心に過ごしていました。まあ内湯の源泉浴も居心地よかったですし、このあたりをはしごして楽しめればといったところ。浴感もにおいもあまり感じられない淡白な単純泉ですが、まあ魅力はあると思います。もちろん盛夏の方が値打ちありですが。
    一つ残念なのは、いったん脱衣所を出ますと、再度入るのに料金がいるところですかね。畳敷きのごろ寝可能な休憩所がありまして、できればいったん風呂に入って、服を着てそちらでゴロゴロしてから再度入浴したいと思いましてね。まあ眠たいなら東屋の浴槽で寝てればいいだけかもしれませんが。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 上品なつるつる

    投稿日:2017年1月2日

    上品なつるつるはり温泉らんど

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    道の駅針テラスの中にある温浴施設です。かなり賑わう道の駅なのですが、傍らにひっそりと建っている…はずでしたが、数年前にど派手にペイントされて目立っています。まあお風呂の中はお客さん少なくて静かでしたが。
    スポーツクラブも併設されていますが、そちらは会員専用でビジターには開いていないとのこと。プールもありますが、今年は休業しているとか。お風呂は内湯がサウナと水風呂、温泉主浴槽は40℃くらいです。露天も小さいですが温泉浴槽があり、こちらも40℃くらい。泉質は単純泉で主成分はフッ素イオン、炭酸水素ナトリウムあたりだそう。じ2450L/h,25.2℃,pH8.9,0.692g/kgというスペックです。上品な微つるつる感と微弱ですが泡つきが感じられますね。消毒臭は気にならない程度です。アメニティはWindhillの2点セットでした。
    こちらは幾度となく閉鎖の危機にあった市営の施設とのことで、かなり必死に経営努力されているなぁと思います。湯のコンディションはよくなってきたかなぁと。そんな感じなので、通りがかりにぜひ立ち寄ってみてほしいですね。道の駅を訪ねた折にはぜひお風呂もと思っています。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • かなり存在感あり

    投稿日:2016年12月30日

    かなり存在感あり牛滝温泉四季まつり

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    外環状線の積川神社南交差点を山側に折れ、府道40号線をしばらく進んだところにあります。キャンプ場なんかを併設したレジャー施設でして、お風呂は宿泊も可能な施設の中です。なぜか朝8時にラジオ体操の時間があったりします。
    内湯は塩サウナと水風呂。主浴槽は一部がバイブラになっていまして、43℃ほど。露天は円形のバイブラと浅風呂の2つの浴槽がありました。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で12566.8mg/kg、27.0℃、pH7.5となっています。かなりこてこてに濃いはずですが、加水・加温・循環・消毒ありということで、それほどの濃さは感じません。とはいえ、つるつる感は顕著です。塩素臭は普通レベルです。アメニティはメーカー不詳の3点セット、PHOENIXに似ている気もします。
    加水はあるものの、存在感がきっちりと出ているので好みではありますね。つるつる感がうれしい美人の湯といったところ。駐車場がちょっと不便な感じですので、このあたりがよくなってくれればとは思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 肌がしっとり

    投稿日:2016年12月26日

    肌がしっとり箕面湯元 水春

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    千里ニュータウンの中にあるパチンコ店を中心としたアミューズメント施設の中のお風呂屋さんです。ビーバーワールドという施設の中、建物の2階になります。スーパー銭湯エリアは落ち着いた雰囲気なのでご安心を。
    お風呂はプチ高級感あるような感じになっています。内湯はミルキー風呂、ジェット系、サウナあたり。メインと隣り合ったスペースには炭酸泉もあります。アメニティはオリジナルの3点セット。露天との間には壺湯。一部電気風呂がついてくる壺です。そして露天には温泉浴槽が上中下段の3段構成。上段はかけ流しらしいです。泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で5.647g/kg、28.1℃、26L/minとなっています。浴槽内では41℃ほどの設定でして、消毒臭は弱め。しっかりとしたつるつる感が感じられてよかったです。肌もしっとりしてきます。あとは、入浴剤浴槽、寝転び湯、スチームサウナあたりです。
    スーパー銭湯らしく、温泉以外もいろいろと楽しめるのはさすがかと思いますが、やはりこちらはつるつる感しっかりの温泉を中心に楽しんでもらいたいところです。湧出量が少な目ながら、質感は維持されていました。このくらいのクオリティであれば十分に満足できますね。近場のレジャーとして抑えておいてもらいたいところです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 建物の雰囲気や温泉の湯質はとても素晴ら…

    投稿日:2016年12月26日

    建物の雰囲気や温泉の湯質はとても素晴ら…国領温泉 助七(すけしち)

    いのししさん ゲスト 、性別:女性 、年代:20代


    評価 星3つ3.0点

    建物の雰囲気や温泉の湯質はとても素晴らしかったです。温度は少しぬるめでしたがじっと浸かることでじんわり温もってきます。お湯は循環だそうですが、消毒の匂い等、特に気になりませんでした。内風呂は大きいものと小さいものがあり、少し温度が違うので合う方に入るといいと思います。

    湯質はとても良かったのですが、露天風呂の四隅に大量の髪の毛が溜まっていたことが評価を下げた理由です。温泉成分の析出で泥のような茶色い沈殿物が底に溜まるのは仕方がないと思いますが、流石に大量の髪の毛は除去・掃除すべきだと思います。
    内湯の方にはそういった髪の毛などはありませんでした。

    また、特に注意書きとして書かれているわけではありませんが、入浴だけだとだいたい2時間までの利用が目処だそうです。それ以上の長湯はご遠慮いただいているそうです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

32704件中 15311件~15320件を表示

前へ  1528 1529 1530 1531 1532 1533 1534 1535 1536 1537  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる