温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1449ページ目
-
掲載入浴施設数
22985 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163780
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
施設外観
2人が参考にしています
-
施設外観
7人が参考にしています
-

もう潰れてます
3人が参考にしています
-

JR、近鉄、地下鉄の鶴橋駅から千日前を東にしばし行きます。右手に大きなパチンコ店が見えてきますと、その隣になります。延田グループが運営するスーパー銭湯です。
お風呂は内湯はアイテムバスが中心で、サウナとかもあります。今回はほぼ露天の立浴の源泉風呂を楽しみました。泉質はナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉で42.8℃、1.816g/kg、pH7.40の湯です。浴槽内では40℃ほどでモール臭がある薄い褐色の湯です。浴感は特になし。消毒臭は弱めで気持ちよい入浴ができました。深さ130cmほどありまして、大人の立浴で一杯いっぱいという感じの深さです。ですのでどうしても落ち着かないきらいはあるのですが、それ以外は文句なし。湯の素性をめい一杯楽しめる湯使いのよさはさすがですね。ぬるめの設定ですし、暑い季節に重宝すること間違いなしかと。また近くに来たら入っていこうと思います。鶴橋は乗り換え駅ですしね。13人が参考にしています
-
施設外観
34人が参考にしています
-

大日交差点から府道13号線を寝屋川方面に進むと左手に見えてきます。駐車場の配置が独特でして、ちょっと使いにくかったりしますね。午前中の入館ですとかなり安価に入れます(会員限定)。
内湯の手前側は通常のゾーン。奥と露天はロイヤルゾーンとなります。ここはロイヤルがおすすめ。
主に露天の加温浴槽と源泉の壺湯で楽しんでいました。源泉壺湯は2基ありまして、33℃の源泉がかけ流しで投入されているようです。あまり浴感はないのですが、さっぱりしていい湯です。消毒臭はなし。微細な香りがしています。加温湯はさすがに雰囲気が変わってしまっていますが、それでも悪くはないですね。41℃ほどで、程よく温まりました。他には週替わりなのかもしれませんが、水素水と炭酸の壺湯があり。4基あります。どちらになるかはお楽しみあれです。0人が参考にしています
-
施設外観
3人が参考にしています
-

近鉄の北田辺駅から北東に10分ほどのところ、住宅街の中の銭湯さんです。東住吉中学校の南のエリアです。以前訪問した時は緑色の電飾が印象的だったように記憶しているのですが、結構寂しい感じの暗さでした。白い2階建ての建物です。
番台式で脱衣所は普通サイズ。スポーツ紙、一般紙、ドリンク冷蔵庫あり。一部、生活用品が積み上げられたエリアがあり、ちょっと片付けが必要な感じです。
浴室は手前から40℃の深風呂、電気風呂、バイブラ、ジェットという構成です。塩素は普通サイズで、季節柄かぬるめの温度設定でした。奥には水風呂とサウナ。このサウナが天井が落ち気味でして、これはいつ落ちてくるか心配です。露天は扉のガラスがなくなっていて、ビニールが貼られています。3人用の浴槽で38℃ほど、一応ちゃんと稼働しているようです。
施設のいたみ具合と言いますか、メンテナンスのところで不安を感じてしまったのが残念。湯はぬるめでしたが、これは季節的なものかもしれません。もう少し設備投資をかけて、パリっとするといいんですが、現状はちょっとうら寂しい感じではありますね。5人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

2016年10月15日リニューアルオープンしたそうです。
浴場施設は以前の「うぐいす湯」のままです。
かわったのは入館料 60分:500円 90分:700円 120分:800円 フリー:1200円 小人は半額。 土・日曜はプラス80円で滞在時間で入館料が変わるシステムになっている。
受付をすませるとすぐ右側に貴重品箱・下足箱・飲食カウンターを経て理容所・・少年少女向きの本棚がズラリ… いろいろな椅子席・ハンモック 等 ゆっくり本を見たりして時間を過ごせるようなシステムになっている。
2階に上がると浴場施設は以前と変わっていないが、いろんな種類の椅子席・本がずらりと時間を過ごすようになっている。
長い時間滞在すると入館料がアップするので、ゆっくり食事もできないのではないかと思う。
食事はしなかったのでメニューなどは不明、料金は高そう。
わたしが気に入ったのは湯の温度がぬるめになっていてありがたい。熱い湯の好きな方には不向きかも。11人が参考にしています


、性別:男性
、年代:40代






