本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1271ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22869

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160856

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

18338件中 12701件~12710件を表示

前へ  1267 1268 1269 1270 1271 1272 1273 1274 1275 1276  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 旅館の方も、丁寧でした。

    5年ほど前に、入浴して以来2度目の入浴デス。
    今回は、ありがたく温泉博士使用です。

    以前とは、入り口のフロント辺りや、入浴施設がだいぶ変わっており、いつの間にかリニューアルされたのだと思います。
    お風呂は、露天・プライベート露天(ミニサイズ)・内湯と拡大されていました。プラスして、旅館にしては大きめで立派はサウナも完備されています。ただし、男湯より、女湯のほうが露天の規模が大きく、贔屓めに造られているようですし、男湯・女湯の入り口が、逆方向(かなり離れた位置)で案内されたので、景色なども、だいぶ違うのだと思います。

    お湯にかなりのヌメリを感じました。
    強い塩素臭も感じることなく、抵抗なく入浴できました。
    ただ、内湯・露天の湯の湯船半分のスペースに、ブクブクや、打たせ湯のような設備があり、揺れて騒がしい湯ばかりだったコトが、少々ザンネン・。
    お湯は、全ての浴槽がとても高めに加熱されていましたが、休憩をとるスペースもあり、贅沢な時間を過ごせました。
    訪れたのが、真っ暗な時間で、景色がなかったのが残念です。

    犬鳴山温泉といえば、純和風の大阪では敷居の高い印象があったのですが、リニューアルしたと思われるこちらは、ナチュラル和テイストっぽい温泉の造りで、見方にとったら、洋風にも感じれる空間で、犬鳴山のイメージが少し変わりました。
    造りや色使いなどが、目にも優しく心地よい感じデス。そして清潔デス。
    近隣の山乃湯は、ガラス張りの開放感と、虫が出そうな脱衣所の恐怖にどうしても馴染めず、でも、犬鳴山の湯質はスキという私だったので、とろり~系のお湯に浸かりたい時はまた、こちらを利用したいなぁと思いました☆
    露天のぶくぶく(の泡)は、いらないと思うけども・。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 行ってみた温泉です

    投稿日:2008年10月19日

    行ってみた温泉です有馬温泉 太閤の湯

    anchanさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    大衆向けに宣伝されているので、観光化されてゆっくり休む温泉の好きな人向きではないのでは!でも疲れは取れました、今後も行くでしょう!!!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 有馬の老舗にて至福の時

    投稿日:2008年10月19日

    有馬の老舗にて至福の時陶泉 御所坊(とうせん ごしょぼう)

    相馬原の温泉マニアさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日本三古湯、有馬温泉の老舗「御所坊」に
    日帰り入浴・食事で伺いました。

    館内は昔ながらの和の情緒と
    現代的で斬新なデザインが融合した落ち着いた造り
    昼食に春秋弁当を予約してあるため、先ずは「金郷泉」に入浴
    洞窟の幻想的な雰囲気を味わいながら
    奥に行くと顔だけみえる似非混浴
    残念ながら(?)11時に入浴したため貸切状態
    源泉かけ流しの湯は赤褐色に変色し塩分が非常に濃い温泉

    最高の温泉と食事、暫し至福の時を過ごすことができました。
    神戸の三宮から電車で30分程で来れるので
    また近い内に伺いたいと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 風景に癒されます

    投稿日:2008年10月19日

    風景に癒されますよふど温泉

    こうさん


    評価 星4つ4.0点

    本日、バイクツーリングの途中、立ち寄りました。11時ごろでしたが、比較的空いており、ゆっくりと入浴する事ができました。加水なしのアルカリ単純泉とのことですが、お湯は無色透明でサラッとした感じでした。露天風呂は温度が少し高めでしたが、内風呂はチョットぬる目の設定で長湯も可能です。今回、こちらは2度目の訪問でしたが、周辺の田園風景がいい感じです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 最高の温泉銭湯

    投稿日:2008年10月19日

    最高の温泉銭湯六甲おとめ塚温泉

    相馬原の温泉マニアさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    1月にV・プレミアムリーグ(女子)尼崎大会を
    観に行く前に立ち寄る予定をキャンセルしたため、
    あらためて10月17日に伺いました。
    第一声は「ほんとに温泉? 外観はどう見てもただの銭湯じゃん!」
    しかし・・・
    泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉
    淡緑色透明、微かな硫黄臭、加水・加熱なしの掛け流し
    やや温めの露天風呂が最高!
    1月にキャンセルしたことを後悔しました。
    明日は有馬温泉に行ってきます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 普通です

    投稿日:2008年10月19日

    普通です天然温泉 平野台の湯 安庵(あんあん)

    泉南市民さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    オープンしてからすぐに行きました。チラシを出してないので、地元民が存在に気づいてない可能性大。
    一応温泉みたいですが言われなきゃ分からないです。
    変り種の湯船がいくつかあるのでそっちのほうが面白いです。
    入浴料は回数券を買えば割りと安くなるようなので、地元の人にはいいのかもしれません。
    ヘアサロンがもう少し安ければちょくちょく行くのですが、2000円とスーパー銭湯にしては高いです。
    ついでに入り口がすごく分かりにくいです。車で行く人は注意してください。
    ゴルフ場についているので、ゴルフ帰りにはいいかもしれません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 褐色の露天浴槽はお薦め

    投稿日:2008年10月19日

    褐色の露天浴槽はお薦め源気温泉 万博おゆば

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    土曜日の閉店間際でしたが若者を中心にそこそこの賑わい。
    内湯は白湯かと思いますが塩素臭が強め。プールサイドにいるような感じがしました。
    露天エリアは開放感があり、植栽や浴槽の配置も落ち着いた雰囲気で気に入りました。池のような大きな浴槽は、源泉の投入もあるようですが循環濾過されていて温泉らしさは感じられませんが、最近出来たと思われる少し小さめ(それでも10人位は入れる)源泉風呂は「100%天然温泉」という謳い文句に恥じず、透明度20cm位の褐色泉で若干の金気臭もありました。循環との併用のようですが塩素臭は気にならず、鉄分のためか浴槽の周りは茶色に変色していて温泉気分を楽しめました。(ナトリウム塩化物泉、pH6.76、27.2℃、湧出量153L/分)
    気になったのはカランの温度調節がしにくかったことと、脱衣ロッカーに100円必要なこと(リターン式)です。喫煙コーナーが室外のテラスの部分にもあるのは喫煙者にとって有難かったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 至高の立ち寄り露天家族風呂

    投稿日:2008年10月18日

    至高の立ち寄り露天家族風呂十津川荘

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     湯泉地温泉の泉湯を越えてしばらく行くとある。平日午前の立ち寄り入浴。宿に確認したところ、10:30から14:00までとなっていた。予約不可で、待ちがなければ入れるといったもの。2つのロッカーがあるものの、浴槽は1つ。家族やグループで40分の貸し切りとなる。ベストは5人までで、10人程度なら入れないことはない。一応シャンプーやボディーソープの備品はあるものの、ここでそれを使うのは如何なものかというシチュエーションである。そのあたりは他所で済ませておくといいだろう。
     湯はくっきりとした単純硫黄泉。宿のご主人の話によれば、温度調節のため7~9月は加水あり。春秋は2つの源泉のうち低温の方を多く用い、冬期は高温の方を多く用いることで温度調節しているとのこと。源泉井戸による集中管理ではないのか。とにもかくにも硫黄の香りがくっきりした湯であり、白く細かい湯の華が舞う秀逸なもの。皮膚への感覚は特にない。湯の力感としては、湯の峰>湯泉地>湯川・月野瀬といった感じ。当然ながらあっさり感で評価すると逆順。また、つるつる度で言えば湯川・月野瀬>湯の峰>湯泉地であろうか。それぞれ硫黄臭が魅力という共通点はあるものの、性格は異なる。個性に応じて楽しみたい。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 紅葉の頃なら良かったかも

    投稿日:2008年10月17日

    紅葉の頃なら良かったかも武田尾温泉 河鹿荘(閉館しました)

    湯巡り三昧さん


    評価 星3つ3.0点

    武田尾温泉の中では茅葺屋根で目立つ旅館ですが、やや古ぼけた感があります。
    浴槽は内湯にひとつあるのみですが、窓を開けると小さな渓流ともみじの木があり雰囲気は悪くありません。
    湯は無色透明無味無臭であり浴感も特徴がなく、温泉としては個性に欠けますが、循環湯ではあるが塩素臭は感じないレベルに抑えられており気持ちよく入浴できます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 満足です(^^)

    投稿日:2008年10月17日

    満足です(^^)永源寺温泉 八風の湯(はっぷうのゆ)

    ひこにゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    施設が新しくきれいです。お湯も適度に肌触りが良いと思います。個人的には寝湯が好きですね。ってか、気持ち良くてほんとに寝そうになる(^^;
    1500円はちと高い気もしますが、近くにありきたりなスーパー銭湯しかなかったので、結構通っちゃってます。夜は結構すいてるので狙い目かも。

    参考になった!

    0人が参考にしています

18338件中 12701件~12710件を表示

前へ  1267 1268 1269 1270 1271 1272 1273 1274 1275 1276  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる