温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1264ページ目
-
掲載入浴施設数
22928 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162818
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
施設外観
6人が参考にしています
-

外環状線の昭和町2交差点から北に少しだけ行ったところにあるスーパー銭湯さんです。スパ銭としてもなかなかのものですが、漫画コーナーや食事処も充実していまして、長居しやすくなっているのが特徴です。BGMがハワイアンでのんびりした感じなのもうれしいところです。
お風呂は以前のうぐいすの湯を基本的には引き継いでいます。内湯は白湯の主浴槽が電気付きで41℃、ジェット系もいろいろとありまして、かなりスペースが割かれています。サウナは2種類と水風呂は2つ。塩素臭は弱目でいい感じです。アメニティはメーカー不詳の自然にやさしい2点セットです。
露天風呂もなかなか充実しています。下段は檜風呂が43℃。隣には腰かけ浴、人工温泉の浅風呂は41℃です。中段はその下段に滝のように流れ落ちる形式で人工温泉の寝風呂です。40℃くらいです。人工温泉はアルカリ性の単純泉を模していまして、つるつる感が顕著です。塩素臭は弱目です。ここから階段を上がりますと、白湯の壺湯が2基。さらに上がりますと炭酸泉です。広い浅風呂になっていまして、38℃くらいです。炭酸の存在をしっかりと感じられますので文句なしといったところでしょう。
こちらはお風呂以外の付録も充実していますので、そちらも目当てに長時間滞在してほしいところです。ごろ寝の漫画スペースと、1階のカフェの脇のごろ寝の雑誌スペースは特におすすめ。館内着のレンタルもありますし、ジャージみたいなのを持参してもいいので、時間を作って楽しんでみてください。2人が参考にしています
-

-

温泉は最高、さすが十津川温泉!! ドライヤーは1個しかなくて残念
少し変わりずらいので注意が必要です。
村営の駐車場がおすすめです。
あと道の駅の蒟蒻の煮物が最高においしかったです。3人が参考にしています
-

南海の初芝駅を出まして、線路沿いに和歌山の方に進んでいきますと左手に見えてきます。線路沿いのお風呂屋さんです。店舗入り口は線路とは反対の路地に面しています。
白い2階建てでガラス張りのロビーが目立っています。付近に2台分ほどの駐車スペースがあるようです。
フロント式でロビーにはスポーツ紙、一般紙、ドリンク冷蔵庫があります。脱衣所は普通サイズでした。
お風呂はナニワ工務店の非軟水タイプのようです。電気風呂、41℃の深風呂、浅風呂、座浴がセットになっています。塩素臭は弱目。奥には100円のサウナ、冷たい水風呂、極楽風呂と称する寝浴、密室の入浴剤浴槽は40℃くらいでした。
湯も水も心地よく楽しめるお風呂屋さんでした。さっぱりといい湯が一番のポイントかと。駅からも近いですし、また機会があれば訪問したく思います。3人が参考にしています
-
国道171号線から新幹線の下を西に進んですぐのところになります。ただし、車ですと、上手に新幹線をくぐることになりますのでご注意を。近代的な白い建物で煙突は中太タイプ。駐車場は店舗隣にかなりの台数があります。
フロント式でロビーあり。脱衣所も広々していまして、こちらにはドリンク自販機がありました。
浴室はナニワ工務店の非軟水タイプのようです。手前は右側が43℃の深風呂、電気風呂、45℃の高温浴。左手は朝風呂とジェットバスが40℃くらいでした。いずれの浴槽も消毒臭は普通レベルです。奥には密室のラドン浴が40℃。スチームサウナとドライサウナもあります。最奥は露天コーナーでして、天井が幕でおおわれているタイプになります。ここもかなり広々。テレビもあります。水風呂は円形で大き目。しっかりと冷えていました。ヒマラヤ岩塩風呂は40℃くらいで少し岩塩のいい香りがします。そして大きなプールもありまして、滑り台付きでした。30度弱といったところです。
結構な賑わいでして、広々とした楽しめるお風呂屋さんかと思います。日常使いしては十分なクオリティですね。個人的にはもう少し消毒臭が抑えられてくれればというのがありますが、それでも嫌な感じではないので合格かと思います。近所の人、週に何度かは入ってみましょう。なかなかのものですよ。8人が参考にしています
-

気持ちよく過ごせました。
露天風呂はかなり気持ちよかったです。
景色を楽しむよりもしっかりとお湯をたのしむにはよい施設だと思います。50人が参考にしています
-

美原ロータリーからちょっとだけ東に入ったところにある温浴施設です。隣の福祉系の法人が運営しているお風呂でして、この春からしばらくリニュアルのために営業が止まっていました。ということで久しぶりの入浴となりました。
一見すると外観も、フロントまわりも大きな変化はないようです。ロビーにはソファがいくつかとドリンクコーナーがありました。
脱衣所も変化ないなぁ。明るくて清潔な脱衣所です。温泉の分析表がなくなっていました。
お風呂は当日は木の湯の側が当たりました。内湯はかけ流しっぽい43℃の浴槽と、40℃のろ過された湯の浴槽が各1つ。これは以前のままかと。水風呂、ジェット系、電気風呂、サウナもありますが、ここは以前もあまり入浴していないので印象なし。畳風呂だったところは、下がすこのになっていました。アメニティは自然にやさしいの2点セットです。
露天は建物側に以前の通りの浴槽。やや浅目と、かなり浅いところです。41℃くらい。寝風呂と大きな樽風呂もあります。こちらは42℃くらい。以前のの相違といえば、寝転びスペースができたことと、ここにテレビが設置されたことくらいでした。以前同様に濃い食塩系の湯でして、焦げっぽい香り、塩味、べたつき感は以前のままでした。かけ流し系の浴槽はうっすらと白濁が見られまして、特に露天の樽風呂は細かな発泡が気持ち良かったです。
温泉に関しては、大きな変化もなく、従来のままにいい湯が楽しめるので安心しました。寒い季節の方が値打ちの出る湯ですし、これからの季節に楽しんでもらいたいですね。リニュアルは温泉の配管とか、ポンプ関係なのかな?このあたり、詳しくは分からないのですが、いい湯はそのままに楽しめるので是非どうぞ。10人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています

、性別:女性
、年代:40代






