温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1227ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160844
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
温泉とその利用法についてはほぼ5つ星です。高野槙の湯舟、風情あふれる湯屋、掛け流しなことはもちろん熱い源泉を加水せずに適温にしたさまし湯も。少し残念なのはカランから温泉が出なくなったことです。部屋にある設備の蛇口からもなくなった。料理では高額な食材は美熊野牛くらいで決して豪華とは言えないでしょう。しかし、この温泉は料理によく利用し工夫され、調味料以外はお味噌汁にまで使って且つ旨し。食前酒も温泉製だ(以前はミード酒だった)。特に、温泉粥が良い。癒される硫黄の香りもさることながら、身体の内外から温泉の恵みを戴けるのは無上の喜びといえます。温泉好きには一番肝心なところがクリアーできているのでわたくし的には問題はありません。部屋がぼろの指摘がありました。恐らく、上家棟の部屋でしょう。常連であれば案内されないかも。サービスがも一つのことがあったのも、部屋のほころびがそのままがあったのも事実です。これらが和倉の加賀屋のようになれば、良いことは主に客数があふれかえることにつながるのでしょうか。と、どうなんでしょう? この地の自然の量というものがあります。温泉の絶対量、土地の広さなど。このままで良い。何度も(もう間もなく百回目位)行きたい。本音をいえば、訪れるのが不便、サービスも田舎的、のままでいいです。とにかく遠い、北海道より遠い、御陰で今のところ願いは叶えられている。
約1年ぶりに訪れた。あまりに湯舟に釘付け的なお客が多かったので嫌気がさしていた。
本を持ち込んでさまし湯を占拠するおかしな輩まで混ざるようになった。
あらためて感じるのは、温泉が良い状態で維持管理されていることだ。
湯舟の高野槙は、奈良の古墳から出土する木簡やひつぎの木だそうな。
個人的にはもうこの7年の間に、少なくとも30泊以上は利用している。
ここの常連にとって、料理や部屋の分別より気に入っているのは温泉だと判ってきた。
もっと言えば、さまし湯(源泉100%を適温にしたもの)と口に入れる温泉粥くらいしか関心がない人達が多い。
15件ある宿の殆どを利用してきて最高の温泉粥や温泉を使った料理はここだと思っている。
相変わらず、深夜や早朝にしか愉悦の極致はない。あるいは、空いている平日の利用か。
当初の数年はそうでもなかったが熊野古道の世界遺産以来、メジャーになりかけかているのかもしれない。
それはそうと、ここ3年の間に高額部屋ばかりを年に5、6回くるある年配客のほうが覚えが良いらしい。
鶴の湯温泉など、宿泊客にとってはきつい日帰り入浴客の様相ですがうまくやってます。見習って欲しい。
もうそろそろ日帰り客をお断りすべきでは。りっぱな外湯や湯舟の唯一世界遺産つぼ湯があるじゃないですか。
と、ファンとしては宿泊すべきだと思ってしまう。
写真は湯屋が混雑したら良く逃げる家族風呂です。2人が参考にしています
-
勝浦方面から串本方面へ移動中に見つけたので立ち寄り。
夜間に利用したので付近の様子はよくわからなかったが、国道沿いにあるので場所はわかりやすく、設備は現代的で比較的新しい。
湯はほとんど特徴を感じない。
しかし、店員はアットホームな雰囲気。
ゆで卵を一つ買い、畳の休憩室で少し疲れを取ることが出来た。0人が参考にしています
-

これからの季節はお花見にもってこいの桜が見所の摂津峡
特に「かじか荘」の桜の木はとても立派ですよw
天然温泉と蒸し風呂に入って温まり、お部屋からは川辺に映える桜を眺めながら
おいしいお料理がいただけます♪
摂津峡の桜の開花予想は3月下旬から4月上旬ごろとの事0人が参考にしています
-

土曜日の開店して間もない時刻、人は少なくのんびりできました。
ちょっと豪華なスーパー銭湯です。内湯は白湯かと思いますが、浴槽や洗い場がゆったりと造られています。塩素臭もジェットバスで少し感じた程度。ただ、足湯の所に大型テレビが置いてあり騒がしくて落ち着きません。
露天エリアはそれほど広くなく、3つの浴槽の上には屋根があり雨天でしたが入浴しやすかったです。街中なので開放感はありません。鉄分を濾過した浴槽は、土・日・月は人工の炭酸泉になっています。それ以外の岩風呂と壷湯が「金閣の湯」と名付けられた源泉使用で、どちらも緑茶と紅茶の間のような色合いが付き、黒っぽい湯の花も見られます。マンガン鉱の結晶との説明がありました。源泉の香りと少し塩味もして温泉らしさが感じられます。
循環と掛け流しの併用かと思いますが、壷湯の方が浴槽が小さい分お湯も新鮮かと。美濃焼の陶器製で楕円形なので足を伸ばしてゆったりとつかれます。
泉質的にはスー銭として十分合格ですが、値段の高さと大型テレビが少しマイナスです。豪華な施設を好む方ならお薦めできますし、再入浴可能なので食事やマッサージを含めてのんびりするなら値段に見合うかもしれません。
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(34.7℃、湧出量196L/分、成分総計15.76g/kg)1人が参考にしています
-

ここがよかったと なります 最近では一休
http://www.yunavi.net/search/sentou/ikkyu_kyoto/
http://www.kumano-no-sato.com/matsusaka/index.html
それとおいしいのが食べたくて白浜の料理旅館に 露天は貸切でした。海を見ながらの露天もいいですが やはり 延羽だね~~と言い合っています さっき 12月31日に行かれた方が 書いていましたが わたくしも 18時ごろに入りましたが 汚いとは 思いませんでしたよ。
http://www.uguisunoyu.com/ここは狭く感じました
階段で上にあがるのですが お年寄りにはしんどそうです
http://www.tsurukame-oe.co.jp/kazenoyu/kawachinagano/top.htmlここにも行きました
露天が・・・ぶううです 2つありますがひとつはプラスチックです 趣がないです、二度と行かないと思います あああやはりのべはです。
0人が参考にしています
-

平日の午後の訪問です。ラスパのついでに入りました。以前はなかったと思うのですが、すぐ南側にコインパーキングができています。何かと駐車に難儀するところでしたから、助かりますね。
こちらの書き込みを読んでいますと、以前はかけ流しバリバリのハイクオリティーだったそうですが、あまり面影はありませんでした。緑茶のような色合いのあっさりした温泉でした。ちょっとだけいい香りがします。何の臭いか例える言葉が思い付きません、すいませんm(__)m。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉とのことですが、塩辛さや食塩メインの肌のべとつきは感じませんでした。源泉の香りが一番いい露天風呂でホケホケと入っていましたが、あふれるお湯はありますし、源泉の投入はしっかりなされているのでしょう。メインは循環とありましたが、塩素の臭いもなくそれなりに楽しめました。分析表によりますと、消毒のために加温あり、加温のために循環ありとなっていましたが、塩素消毒については分かりませんでした。かけ流しにも塩素を入れる大阪なので、まったく使用していないということはないんでしょうけど、つまらない臭いに頭を抱えなくてもよいのは助かりました。
ラスパにお湯を供給しているそうですが、あちらとは湯の使い方に違いがあるのでしょう。オリジナルに近い状態で楽しめるのは有難かったです。以前の施設を知らないので何ですが、もう少し前に来て源泉かけ流しを楽しんでみたかったなあと思いました。2人が参考にしています
-

こちらのクチコミを参考に、伺ってみました。車で一時間半程、pm10時頃に到着しました。
関節痛もちですので、血行改善にと、岩盤欲はよく行っているのですがこちらの泉質はすばらしいです。クチコミどうりでした。入浴しましたら湯が肌を優しく包みます。湯につかることがこんなに気持ちがいいと感じたことは初めてです。嬉しいことに露天風呂の手前に休憩できるように長椅子が設置してあり周囲に遠慮せず座れます。結局サウナは一回入ったきり、その時間がもったいなく源泉風呂→水風呂→休憩を幾度か繰り返しました。
2階のジャグジーも心地よく、内風呂の源泉浴槽に電気風呂が設置されていることにも感動しました。
常連のおば様達がおられましたが、都会の下町そのものというのでしょうか常連さんながらも一見客への配慮があります。露天風呂に入浴しましたら、よそ者の私にも「おはよう~♪」と声をかけて下さいます。
ですから、多少混雑していても落ち着いて気持ちよく入浴できました。
入浴後、関節のこわばりが嘘のように無くなり痛みも軽減しています。(そのことが一番嬉しい)また、肌もすべすべです。
本当に良い温泉で、存分に温泉の醍醐味を味わった一日でした。
0人が参考にしています
-

露天風呂は建物に囲まれているので、真上の空が見えるだけ。狭くも無く、広くも無いです。
露天風呂にちょっと大きいテレビが1つ置いています。音も良く聞こえます。
露天風呂以外は透明のお湯です。
ジェットバスが足用、肩用、背中用など沢山あって気持ちよかったです。
休憩室も広く、喫煙室もあります。
100円のマッサージチェアも沢山あり、風呂あがりにゆっくりくつろげました。
毎週第1、3木曜日が休み。
平日大人600円
土日祝日は700円
毎週水曜日がレディースデイで女性500円(17時まで)
毎週金曜日がシルバーデイで65歳以上500円(17時まで)
毎月26日サイコロゲームがあり、当選すれば無料券か割引券かをくれるらしい
ポイントカード(判子をおしていくアナログタイプ)あり、ちゃんと受付で言わない貰えない。
8がつく日はポイント2倍 。30ポイントで無料券になる。
有効期限は最初の捺印日から半年までというのは短かすぎる。本人しか使えないし、せめて2年はほしい。
プールは5月~11月しか使えないようです。
宿泊施設、有料マッサージ、お食事所あり。
出入り口付近に源泉を飲めるところがありますが、美味しいも
のではないですね(当然か)
利用法
まず、受付あたりに僅かな段差があるのでそこで靴を脱いで、受付を通り過ぎたところにある靴ロッカーに入れて、鍵をしめて、鍵を抜き取ります。
受付の正面に自動券売機(2つあるけどどれも同じ)にお金を入れて、チケットを買います。タオルや歯磨きなどが欲しい場合もこの機械で買う。
そのチケットと靴ロッカーの鍵を受付の人に渡すと、別の鍵がもらえます。
その鍵で三階にある脱衣所の同じ番号のロッカーを使用できます。
鍵は失くさないように、ゴム紐の部分を足や腕にはめて、風呂にはいってください。
風呂は3階です。エレベーターありです。休憩室、ドライヤーを使う部屋は男女兼用です。5人が参考にしています
-

清潔で大きくて接客マナーがいい、よくできたスーパー銭湯です。露天風呂にあります源泉風呂(長寿の湯)は湯温36℃ほどのぬるい食塩泉が加温と消毒の後かけ流されています。茶色く濁ったそのお湯は雰囲気満点です。舐めてみるとほんのり塩味がします。茶色の湯の華が多く舞っていました。源泉は気持ちいいですが、この季節はまだ寒い。肩が出せず、また湯から上がるのに勇気いります。あとは露天風呂にあります人工炭酸泉、こちらは適温のお湯で、炭酸のお蔭でポカポカしてきます。テレビの音量が大きくて落ち着けません。露天の岩風呂や内風呂の温泉は循環していて、性質が源泉とは違いますね。源泉が冷たいので、交互に入るならいいでしょう。あと、内風呂にもぬる湯がありまして、こちらは漢方薬の袋を放り込んだ「漢方湯」というにおいの強いものでした。
源泉と炭酸泉には非凡なものを感じました。それらを目当てに再訪したいと思いました。3人が参考にしています






