温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1219ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163408
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

お風呂屋さんのなかでは、きれいです。
風呂湯かげんも少し熱めです。
水風呂が地下水ですごくきれく、冷たいです。1人が参考にしています
-

気持ちが良過ぎて溶けました😇
7人が参考にしています
-

お風呂は、まあまあ~です
ドライヤーの数が全然、
足りないと思います
せめて、化粧水を置いて欲しいです
帰りに、有難うございます~が
無いのは、残念です13人が参考にしています
-
施設外観
6人が参考にしています
-

JR中山寺駅から北東に5分ほどのところにあるスーパー銭湯です。自ら「名湯」と名乗るだけあって、いい湯が沸いているところです。フロントとお風呂は2階になります。
内湯は備長炭の白湯とサウナ。水風呂は露天にあったかな?アメニティはラ・アンジュラグの3点セットです。
露天は白湯の寝風呂、炭酸泉と並び、温泉は上下2段式のところと脇にもう1つ。あまり広さはないです。上段は42℃の深風呂で、こちらが一番人気でした。芋の子洗うようという表現がぴったりで、立浴でぎっしりなので、くつろげなかった。残念。下段は38℃ほど。脇に37℃の非加温の源泉浴槽があり、ここは5人サイズでこちらも満員。ただし、座って入れるので窮屈さはそれほどでもなかったです。主にこちらにいました。注ぎ口からはゴボゴボとガス類とともに湯が入ってきていまして、一定の流量ではないものの、逆に「らしさ」が感じられます。泉質は含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物強塩温泉で190L/min、26.62g/kg、pH6.6、36.1℃となっています。かなり塩気が強く、肌につくとヒリヒリした感じが顕著です。茶色の濁った湯で、透明度は5cmあるかなぁ。ちょっと香りが感じられますが、やはりダイレクトな塩気が一番かなと。不感入浴に近い温度でしたので、季節によっては1時間でも2時間でも入っていられそう。3つの源泉浴槽、それぞれ個性ありますので、上手に利用したいです。29人が参考にしています
-
施設外観
5人が参考にしています
-
施設外観
7人が参考にしています
-

2018年 5月10日 最オープン行ってきました
6人入ればいっぱいの 内湯1つの温泉です
少しだけ 湯の花浮いてました26人が参考にしています
-

岩盤浴を利用しました。夜の21時だったこともありだいぶゆったり出来ました。岩盤浴だけでなくヨギボーがあったりと他の施設ではないものが置いてありました。ゆったりしたい方は夜がオススメです。
6人が参考にしています
-

京阪三条駅を出て南へ。川端通の1本東の小路に入り、1つ目を左折してしばらく行くとクランク状になっています。ここを折れた先にある銭湯さんです。もう少し東に行きますと知恩院の門が出てくるようなところです。付近は「ぎをん」な感じの小料理屋や旧家が多く建っています。間口の狭い2階建ての建物で、フロント式。フロント脇にFUJIの冷蔵庫が置かれています。
脱衣所は小さめでロッカーには籐籠を収納するようになっています。こちらにはドリンク自販機が置かれていました。
お風呂は入り口側に入浴剤バイブラ。41℃ほどです。メインのお風呂は大きな浴槽はなく、深風呂、座浴ジェット、電気風呂、寝浴ジェットと小さく区切られています。41~42℃と場所によって異なります。奥には水風呂、90℃サウナは4人サイズです。
京都らしいこじんまりとした銭湯さんでして、消毒臭は弱目で快適なところでした。水の良さが感じられるのがうれしいところですね。京都では当たり前なのかもしれませんが、なかなかどうして、他所ではそうはいかないのでうらやましく思います。非常に気持ちの良いお風呂ですし、観光ルートのそばにありますので是非試していってもらいたいですね。4人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~






