本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(4419ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22932

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162878

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

55998件中 44181件~44190件を表示

前へ  4415 4416 4417 4418 4419 4420 4421 4422 4423 4424  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お湯はよいです

    投稿日:2010年5月14日

    お湯はよいです四季の彩りに風薫る足尾の宿 かじか 感想

    miyokoさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    みなさん口コミされているとおり、お湯はよいです。
    ただバスタオルがついておらず、バスタオル付きのプランにすると料金が1000円も高くなります。基本料金がリーズナブルなので、バスタオル付きのプランでも問題ないとは思いますが、たかがバスタオルに+1000円というのはちょっと…という方は100円ショップのバスタオル持参しましょう。
    ご飯はなぜか練物がやたらに多かった記憶があります。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ちょっと…?

    投稿日:2010年5月13日

    ちょっと…?グランピング&テルマー湯 東松山 滑川店(旧 なめがわ温泉 花和楽の湯) 感想

    リラックマ温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    Web会員登録をして無料で入浴してきました。
    確かに複数の棟に施設が分れていて、新しいタイプの入浴施設でした。ただ、湯上りに食事をとるにも、サンダルを履いて一度庭に出なくていけなく面倒に感じました。
    温泉や浴室はなかなか良かったのですが、脱衣場にスタッフが常に常駐?していて、することが無いのかうろうろしていて落ち着かないし、スタッフルームと思われる場所から扉が閉まっているのに笑い声が聞こえたりして改善して欲しい点が多数ありました。まだ新しい施設なのでこれからに期待します。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 炭酸泉について考える

    投稿日:2010年5月11日

    炭酸泉について考えるいちの湯 古河店 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温泉なしでも人気の施設です。3年前に偶然立ち寄り、今回で2回目。GW+平日1日で2泊3日の温泉旅行。米沢の秘湯とか那須とかでさんざん硫黄まみれになってきたので、最後は温泉じゃないお風呂に入ることに。「温泉博士」利用です。
    3年前に来た時に初めて入った高濃度炭酸泉。今では珍しくないけど、当時は先駆けだったのでは。相変わらず人気が高く、湯船には常時5~6人がいます。炭酸泉は後回しにして、他のお風呂へ。ここは温泉がない代わりに、ものすごくたくさんの種類のお風呂があります。電気風呂、ジェットバス各種などに一通り入ったあと、露天へ。中央に岩風呂、その奥に壺湯。その途中は踏み石湯。すごく痛かった~。どこか悪いのでしょうか。壺湯の奥には打たせ湯と洞窟風呂。この日はすごい風で、洞窟内に植え込みの葉っぱが流れてきてちょっと居心地悪し。早々に出て塩サウナへ。塩は置いてあります。入れ替わり立ち代り人が入って来ます。露天には他に薬湯があります。漢方の入浴剤が入っていました。こんなにお風呂の種類あったっけ。あれこれ入っているだけで忙しい。
    さて炭酸泉ですが、10人ぐらいは入れる淵だけ檜の湯船。木の樋が突き出ていて、そこからお湯が流れ落ちています。それもけっこう高い所から落ちるのでお湯が波立っています。炭酸泉って波立たせるとよくないんじゃないの?
    お湯に入りながら注意書きを読む。半身浴で5分、体を沈めて5~10分。そして、炭酸泉はその性質上お湯に汚れが浮遊しやすくなっていますが、定期的にオーバーフローしていますので安心してください、みたいなことが書いてあります。・・・そう言われてみると、お湯の表面には浮遊物がいっぱい。ちょっと川下にはいたくない感じ。湯口の方に移動してオーバーフローを待ちます。が、常連の人たちは知ってか知らずか、お湯が汚くなるといなくなってしまい、なかなか満杯まで溜まらない。木の樋のお湯が勢いよく出てよりいっそう波立っています。待つこと5分。やっとお湯がこぼれ始めました。そんなこんなで結局長湯してしまいました。
    そんなに汚れが出るということは効果があるということでしょうが、その汚れたお湯に浸かっているのは気分的にどうなんだろう。むずかしいところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 新しい銭湯の形

    投稿日:2010年5月10日

    新しい銭湯の形日の出湯(元浅草) 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星3つ3.0点

     上野駅から歩いていける距離、どちらかと言えば銀座線の稲荷町辺りか、この辺りには銭湯が何軒かありますが、今回はそのうちのひとつ、日の出湯に友人と行ってきました。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン14席)
     シャワー(1席)
     檜湯(44℃、古代檜使用)
     主浴槽(41℃)
     半露天岩風呂(40℃)
     
     新築ビルの1階と2階、上階はマンションのようです。受付はフロントで1階にあり、男湯は2階にありました。綺麗な脱衣所、綺麗な湯殿。銭湯の常識とはかけ離れた、新しい銭湯の形でしょうか。

     浴槽は主浴槽、檜風呂、半露天状態の岩風呂で、銭湯にしてはバラエティに富んでいました。綺麗で新しい銭湯だからか、お客さんも結構入っていました。上野の夜に、アメ横で飲んだ帰りに行くには一駅歩かなければなりませんが、いいんじゃないでしょうか。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 観覧席付き露天風呂

    投稿日:2010年5月10日

    観覧席付き露天風呂休暇村那須(工事休館中) 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    湯船から柵の間に2段の木製のベンチがあります。そこで景色を眺めながら涼めるわけです。目の前はずーっと遠くまで那須野ヶ原です。残念ながらまだ芽吹いてなかったので景観はやや渋い感じでしたが、新緑や紅葉の頃はさぞかし見事なことでしょう。宿泊すれば夜景や日の出も見られるらしいです。
    内湯はふたつあります。手前がぬる湯でジェット付ですが温泉です。窓側がふつうの湯船で、大丸温泉からの引き湯です。窓からはやはり那須野ヶ原が見渡せます。湯口からすくってみると単純泉のいい香り、塩素臭はしません。でも湯船には塩素臭がありました。休暇村は循環で消毒ありなので仕方ないですが。
    お湯はいまいちパッとしませんが、洗い場は各種取り揃っています。馬油と炭シャンプーが交互になっていて、しかも2ヶ所にただいま人気の「柿渋ボディソープ」が。体臭や加齢臭に効果ありとされている柿渋。でもこれ男湯にはなかったそうで、男性の方が必要な気がするけど。
    今回GWの旅行は米沢周辺と那須。最後に仕上げ湯として単純泉に入ろうということで立寄りました。「温泉博士」利用です。

    ※写真は露天風呂。丸い柱の先に野球の観覧席みたいなベンチが2段ある。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 種類が豊富

    投稿日:2010年5月9日

    種類が豊富いちの湯 古河店 感想

    猫山猫太さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日曜日の昼に訪問。
    男湯20人ほど。まだまだ余裕のある状態。

    温泉ではないが、種類豊富なお風呂がある。
    人口の炭酸泉のよさはあまりわからなかったが、
    露天スペースを割と広く取っているのがよい。
    表で横になって休める場所が多くあり、そこはとてもいいと思う。
    いままでの温泉、先頭の中ではその点に関してはベスト。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 妙な味がある銭湯です。

    投稿日:2010年5月9日

    妙な味がある銭湯です。鷺沼温泉(閉館しました) 感想

    温泉ひとり旅さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    京成線の京成津田沼駅から歩いて訪れました。習志野市役所に程近い、国道14号線に面しています。面しているといっても、怪しげな看板がある路地を入っていきます。すると妖しげな入り口にたどり着きます。銭湯に見られる一般的な入り口ではありません。

    内部は昔ながらの銭湯の造りで、番台から脱衣所が丸見えです。籐の籠に脱いだ衣服を入れて浴室へ。

    湯船は仕切りによって左右に分かれています。湯温が異なるわけではなく、深さが違うようです。

    お湯は都内で見られる黒湯よりも薄いようです。透明度は30cm弱はありました。ほぼ無味無臭でした。 こちらでの浴槽の湯温の設定温度が高いのか、源泉の挿し水をしないと入れないくらい熱かったです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 昔ながらの健康ランド

    本川越駅の近くで健康ランドを併設したホテル三光に宿泊しました。私の近所にあった健康ランドも数年前にすべて閉店してしまった今では、このような施設はとても懐かしく感じます。今でも地元の年配の方々には相当人気があり、ゲームコーナーでは風呂上りの人達がパチンコをして楽しんでいました。もちろんここは天然温泉ではありませんが、風呂の種類は充実しており、2種類のサウナに水風呂、ジェットバスや人工温泉浴槽等がありましたが、特に良いのが漢方薬湯で効果がありそうな感じがしました。早朝から深夜までしっかりと営業していることも、この手の施設のメリットです。到底、評価は天然温泉には及びませんが、このようなホテルも末永く営業して欲しいと思いました。

    参考になった!

    38人が参考にしています

  • 道の駅の温泉というイメージではない

    投稿日:2010年5月8日

    道の駅の温泉というイメージではない大滝温泉遊湯館(ゆうゆかん) 感想

    朴念仁@99さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    道の駅に併設された温泉施設ということで、何となく、「おまけ」的な先入観を持っていましたが、立派な立ち寄り温泉施設です。連休の最終日の午後でしたが、混雑感が無かったのは、皆さん、同じような先入観を持っておられるのでしょうか?
     前の方々の口コミにあるとおり、岩風呂と檜の内湯は二層構造で、檜風呂から先に入ると。脱衣場との間の階段を下りて岩風呂へ行く形になっています。お湯も本格的な温泉です。浴槽が大きめなので消毒はしているようですが、塩素臭は感じませんでした。
     岩風呂は窓が開放されていて、「外へ出ないでください」という貼り紙がありましたが、荒川の渓流と新緑が始まった山々の景色を十分楽しめました。
     あえて希望を言うと、脱衣所のロッカーは無料にしてほしいです。また、道の駅全体に対しては、屋外のベンチを喫煙所にするのはやめて欲しい。とても気候の良い季節の爽やかな天気の中で、タバコの煙なしに座れる席が欲しいです。
     最後に、施設の屋根に看板が新設されているようなので、画像を添付します。以前の口コミの方の写真には見当たらないように思うのですが、角度が違うだけかもしれません。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • スーパー銭湯ながら源泉は◎♪

    投稿日:2010年5月6日

    スーパー銭湯ながら源泉は◎♪野天風呂 蔵の湯 東松山店(くらのゆ) 感想

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    色んな種類の浴槽があるスーパー銭湯です。
    内湯は入った瞬間、消毒集がもわっ。
    思わず顔をしかめてしまいました。お隣の方も『すごい消毒臭』と言っていたのが聞こえました。

    でも露天の掛け流しの源泉はけっこういい感じ。
    栃木は喜連川温泉元湯を薄めたような感じで、アブラ臭があり少しなめるとしょっぱかったです。

    お値段はさすがに高めです。
    カラン数も脱衣所の広さも十分でしたがすごく混雑していて(土曜日の20時頃)ドライヤーは一台3人くらい待っている状態でした。

    機会があればまた行ってもいいかなとは思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

55998件中 44181件~44190件を表示

前へ  4415 4416 4417 4418 4419 4420 4421 4422 4423 4424  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる