本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(4217ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22931

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162847

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

55990件中 42161件~42170件を表示

前へ  4213 4214 4215 4216 4217 4218 4219 4220 4221 4222  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 施設の雰囲気を楽しむ場所。お湯は無…

    投稿日:2015年7月11日

    施設の雰囲気を楽しむ場所。お湯は無…浅草観音温泉(閉館しました)

    ハダカのあたいさん ゲスト 、性別:女性 、年代:30代


    評価 星3つ3.0点

    施設の雰囲気を楽しむ場所。
    お湯は無色ではなく、浅草周辺に良くある茶色のお湯です。
    (☆1つしか付けていない人は、なぜか無色と書いていますが)
    公衆衛生法で、循環の温泉は必ず塩素を入れなければなりません。
    塩素臭いのが嫌ならば、源泉かけ流しの温泉に行くべきです。
    私の知る限り、浅草周辺の温泉には塩素が入っています。

    16時ごろ利用しましたが、ほぼ私ひとりでした。
    大正レトロを楽しむ場所です。
    男風呂と上はつながっています。
    カランはお湯とお水が別に出るタイプ。
    シャワーもありますが、ぬるい水しかでません。
    トイレは流れの悪い和式です。
    排水も浴場中央の排水口に流れるので、人が多いときは…

    しかしシーリングファン、寝るタイプのマッサージ機など、雰囲気はあります。

    人が多くきれいではない時もあるかもしれません。
    でも、そこは使ったものは使う前よりキレイにお返しする、という日本人らしさを忘れたくないものです。
    浅草の神様、仏様が見ているかも…!?

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • スタッフさんは、笑顔で、親切です。駐車場…

    投稿日:2015年7月10日

    スタッフさんは、笑顔で、親切です。駐車場…都幾川四季彩館(しきさいかん)

    寝ても覚めても温泉さん ゲスト 、性別:女性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    スタッフさんは、笑顔で、親切です。駐車場から、数分歩くので、特に高齢の方、足に痛みがある方はちょっぴり、大変かな。お食事処は、ありません。売店で、お弁当や、サンドイッチなどが、数に限りあり、で、売ってます。自販機は、一般的な飲料と、牛乳系と、アイスが、あります。
    脱衣室は、狭いです。ロッカーは、
    無料です。譲り合って、着脱しないと、だめです。



    内湯も、露天も、狭いです。8人くらいしか、入れません。が、お湯は、とろりとした、いいお湯です。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • ホテルの大浴場のみ利用

    投稿日:2015年7月8日

    ホテルの大浴場のみ利用乃木温泉ホテル(乃木温泉ゆの郷) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    東北本線の西那須の駅から、徒歩で約15分。那須連山を遠望する、鉄筋10階建ての温泉ホテル。平日に、一泊素泊まりで利用しました。

    「お部屋おまかせプラン」での予約でしたが、7階の6畳和室とツインルームが1つになった和洋室に宿泊。早速、エレベーターで1階の大浴場「四季の湯」へ。籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備されています。浴室右側に、12人分のシャワー付きカランがある洗い場。アメニティは、馬油・柿渋系です。

    24人サイズの石造り内湯には、うっすら緑褐色がかった透明のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(源泉名: 乃木温泉)が満ちています。泉温49.3℃を、加水せず41℃位で(冬季は加温あり)供給。PH8.9で、肌がツルツルする浴感です。循環・次亜塩素酸ナトリウムによる消毒ありですが、塩素臭なし。口に含むと、無味でモール臭を感知。奥には、ジェット水流も付いています。

    続いて、外の露天風呂へ。屋根付き12人サイズの岩風呂で、湯温は42℃位。囲まれていて景色は見えませんが、翌朝も混んでおらず、まったり湯浴みできました。

    また隣に、日帰り施設「ゆの郷」を併設していますが、同じ源泉・使用状況とのことで、今回は利用してません。日帰りだったら安いので入っていましたが、泊まりならホテルの方だけで十分かと思いました。

    主な成分: ナトリウムイオン305.7mg、カルシウムイオン3.5mg、フッ素イオン9.7mg、塩素イオン211.1mg、硫酸イオン60.1mg、炭酸水素イオン284.4mg、炭酸イオン50.2mg、臭素イオン0.7mg、メタケイ酸94.7mg、メタホウ酸31.0mg、成分総計1.060g

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 松戸のレトロ銭湯

    投稿日:2015年7月8日

    松戸のレトロ銭湯宮前湯 感想

    baka123456さん


    評価 星3つ3.0点

    柏に住んでいると、似たような街である松戸には殆ど行く必要がなく、朝の通勤で、やたらと人が乗ってくる駅という印象しかありませんでした。

    今回は銭湯目的で降りてみました。
    宮前湯は、駅から10分ほど、松戸神社の脇にあります。

    外見はそうでもないのですが、中はかなり鄙びており、番台式のレトロ銭湯です。
    平成20年の日付のある早川氏の富士山画は半分ほど禿げており、たった7年でこれですから、ペンキ絵を保存するのは難しいのだなと改めて感じました。
    天井のペンキもかなり禿げています。

    カラン15個の本当に小さい銭湯で、湯船は深湯と浅湯の二つ、42度ほどの入りやすい温度で、曜日代わりで入浴剤が投入されます。今日は青リンゴでした。
    カランはキレイで、そのうち4つにホース付きシャワーがあるなど改装整備は行われていると感じました。

    26日は300円とか、土曜日の家族連れは子供無料とか、色々なサービスデーも設けられていました。

    本当にシンプルな銭湯ですが、やはり富士山の絵があると落ち着きますし、雰囲気は私好みなので、評価は高めになります。


    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 混むけど夕方が狙い目

    投稿日:2015年7月8日

    混むけど夕方が狙い目ゆりがねの湯 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    馬頭温泉郷の那珂川のほとりに佇む、平成6年にオープンした町営の日帰り温泉施設。平日の午後、利用して来ました。

    この地は、日本で最初に金が産出された場所だとか。奈良の大仏の黄金の一部として、献上もされたほど。砂金が含まれた土砂を、ゆり動かして得たことから、「ゆりがねの湯」と名付けられたのだそうです。

    入浴料は通常500円ですが、この日は温泉博士の特典でタダで入浴。玄関から左に進むと、右側に男女別の大浴場があります。籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室右側に、8人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは一般的なものです。

    窓際に、17人サイズのタイル張り石枠内湯があり、無色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名: 馬頭温泉管理組合源泉)が満ちています。泉温46.8℃を、加水・加温ありで40℃位で供給。PH9.4で、肌がツルツルする浴感です。循環濾過ありで、湯口の湯を口に含むと無味塩素臭がしました。

    続いて、外の露天風呂へ。8人サイズの岩風呂で、湯温は42℃位。内湯からもガラス窓越しに見えますが、露天からは更に那珂川の滔々とした流れを一望。まったりしたかったのですが、夕方でそこそこ混んできたので、早めに上がりました。

    この日は曇っていて見えませんでしたが、夕日に照らされた那珂川の美しさは格別なのだとか。なんと、夕焼け割引(17時~入浴料300円)があるのも、魅力ですね。

    主な成分: ナトリウムイオン90.0mg、カルシウムイオン1.6mg、第一鉄イオン0.2mg、フッ素イオン2.4mg、塩素イオン9.6mg、硫酸イオン45.3mg、炭酸水素イオン75.5mg、炭酸イオン46.5mg、メタケイ酸79.4mg、溶存物質計0.353g

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • 宇都宮の街中スパ

    投稿日:2015年7月6日

    宇都宮の街中スパザ・グランドスパ南大門 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    JR東北本線の宇都宮駅から、徒歩で約10分弱。市街地のど真ん中に建つ、宿泊もできる健康ランド。平日の昼頃、利用して来ました。

    基本入館料は平日1944円(土日祝2160円)でちょっと高めですが、この日は90分で756円のクイックコースを利用。コインレス靴箱キーと引き換えに、ロッカー番号が書かれたシートを受け取るシステム。ロビーの右手奥が男湯です。

    縦長ロッカーが並ぶ広い脱衣場には、ドライヤーも完備。開放感のある広い浴室に入ると、右側に27人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、湯葉系など数種です。

    内湯の浴槽はバラエティに富んでいますが、天然温泉使用は1つだけ。中央の12人サイズのタイル張り石枠浴槽「美白の湯」には、無色透明のナトリウムー硫酸塩・塩化物温泉(源泉名: 不老長寿の湯)が満ちています。泉温39.6℃を、41℃位に加温。PH8.7で、肌がややスベスベする浴感です。循環濾過ありで、弱塩素臭。奥に「檜の湯」、左側に「スパークリングスパ(炭酸泉)」や「高麗人参湯」、「漢方薬湯」そして左側奥に温水プールがありますが、非温泉なのでサクッと入って、外の露天風呂「不老長寿の湯」へ。

    岩風呂が3つ並びますが、メインは左側の4人サイズ源泉かけ流し浴槽「夢想の湯」。湯温は、37℃位の不感温帯。芒硝臭がして、小さな茶色い湯の花も見られます。右側には、屋根付き14人サイズの浴槽「高見の湯」で、テレビ付きです。循環濾過ありで、湯温は42℃位に加温。こちらからオーバーフローして、真ん中の6人サイズの浴槽「和みの湯」に注いでいます。湯温は41℃位。囲まれていて景色は見えませんが、平日の昼間で空いてて、まったりできました。2階と3階に広いレストルームもあるので、時間に余裕があれば湯上がりにのんびりするといいですね。

    主な成分: ナトリウムイオン726.4mg、カルシウムイオン19.0mg、第一鉄イオン0.2mg、フッ素イオン6.6mg、塩素イオン478.5mg、硫酸イオン836.4mg、炭酸水素イオン80.1mg、炭酸イオン10.0mg、メタケイ酸55.5mg、メタホウ酸11.7mg、溶存物質2.228g

    参考になった!

    56人が参考にしています

  • 茨城では珍しい緑褐色湯

    投稿日:2015年7月6日

    茨城では珍しい緑褐色湯古河市古河老人福祉センター ふれあいの湯(閉館しました) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    茨城県古河市の南西部に建つ、高齢者の健康増進施設に内設された日帰り温泉。平日の午前中、利用してみました。

    入浴料300円は、玄関左側の受付で。廊下を右に進み、売店を過ぎたら左折して、突き当たりの大浴場「ふれあいの湯」へ。開館は9:30ですが、入浴は10時からです。それを知らずに待っていると、係の方が「カラオケの準備があるから、今日は特別だよ。」と言って、早めにオープンしてくれました。

    棚にプラ籠が並ぶ脱衣場。浴室に入ると、左側に5人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、固形石鹸のみです。

    14人サイズのタイル張り内湯には、緑褐色のナトリウムー塩化物泉(源泉名: 古河温泉)が満ちています。泉温30℃を、40℃位に加温。PH7.6で、やや肌がスベスベする浴感です。口に含むと、微かにモール臭のような匂いがして、少ししょっぱい。加水なし、循環濾過ありながら、塩素臭は気になりません。窓の外には、小さな中庭。早めにオープンした為、少しの間だけ貸切状態で楽しめました。

    休憩室やカラオケ、囲碁将棋など入浴料も含めて、60歳以上の地元の方は全てタダ!! 地域のお年寄りの方にとって、終日寛げるパラダイスですね。

    主な成分: ナトリウムイオン1900.0mg、マグネシウムイオン27.7mg、カルシウムイオン317.0mg、鉄(Ⅱ)イオン2.0mg、ストロンチウムイオン1.5mg、塩化物イオン3450.0mg、硫酸イオン23.7mg、炭酸水素イオン133.0mg、ヨウ化物イオン5.9mg、臭化物イオン14.7mg、メタケイ酸80.6mg、メタホウ酸29.2mg、成分総計6.05g

    参考になった!

    33人が参考にしています

  • さっぱりしました

    投稿日:2015年7月4日

    さっぱりしました春日部温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 感想

    ちゅら海宙ワンワンさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    平日の疲れをさっぱり流すことができました。
    もう少し湯船に工夫があるともっといくのにな~

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 長湯が出来る銭湯

    投稿日:2015年7月3日

    長湯が出来る銭湯寺島浴場 感想

    baka123456さん


    評価 星3つ3.0点

    東武線東向島駅から徒歩1分、マンションの1階にある銭湯です。
    主浴槽は44度くらいのバイブラと座湯のジェットですが、有料のサウナと30度くらいの水風呂もあります。

    特徴的なのは、浴室の奥に森林浴(人工的に森林浴の香りを発生させている)と称する別室があり、37度くらいの電気風呂付き浴槽があります。
    これくらいの温度だと、井水軟水の柔らかさが感じられるようで気持ち良い。
    90歳のご老人が、もう1時間入っていると言っていました。この老人は電気風呂に身体をぴったり付けており、私にはとても無理と思いました。

    ぬる湯と水風呂のおかげで、東京の銭湯にしては長湯が出来、夏場は嬉しい施設です。
    またジェット、電気が強いのでマッサージ目的の、超ミニスーパー銭湯としても利用出来そうです。
    タオル、シャンプーセットが120円なので手ぶらでも問題ありません。(実は、浴室に応急用のボディソープ、シャンプーが1セットだけ置いてありますが)

    ちなみに「東向島駅」は、かつては「玉の井駅」といい、遊郭で有名だったところなので、遠くの方は永井荷風の小説や、滝田ゆうの漫画を連想するかもしれませんが、今は駅名もかわり、路地が入り組んでいる点にのみ昔の名残りを残す住宅街です。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 外観レトロ、中はピカピカ

    投稿日:2015年7月2日

    外観レトロ、中はピカピカ美登利湯 感想

    baka123456さん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星3つ3.0点

    北千住の東口(賑やかじゃないほう)を降りると「学園通り」という、ゴチャゴチャとした中々結構な商店街がありまして、そこを抜けた所にある銭湯です。

    外見は古い神社型ですが、中は受付式に改造されて、とてもキレイです。
    カランの上にタイル絵があリますが、壁に定番の富士山とかのペンキ絵はありません。
    浴槽はジャグジーが一つ、温度は44度ほどの東京銭湯らしいところです。水風呂は無いので、浴槽、水シャワーを繰り返しました

    本当にシンプルですが、逆に地元密着型という好印象を受けました。
    応急用のボディソープ、シャンプーが2組だけ置いてあり、さりげない気遣いを感じさせます。

    特筆は、ジェットの力が、銭湯にしては強いことで、五十肩の私には有難かった。
    また、脱衣所には最新型のマッサージチェアがあり、15分100円で利用出来ました。
    ( 通常は10分100円、もしくは15分200円ではないか?)
    最近は、柏ビッグカメラの無料お試しマッサージチェアばかり利用しているので、ちゃんと金を払って心置き無く利用出来て良かったです。

    店内に酒類の販売はありませんが、一歩外に出れば居酒屋だらけなので問題無し。
    特徴は少ないですが、駅前の「梅の湯」よりは空いているので、商店街散策とのセットで来る価値ありと思います。

    参考になった!

    8人が参考にしています

55990件中 42161件~42170件を表示

前へ  4213 4214 4215 4216 4217 4218 4219 4220 4221 4222  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる