温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3383ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161260
関東地方の口コミ一覧
-

伊香保のバスターミナルから歩いて8分ぐらいでしょうか。石段のふもとあたりにあるのがこの石段の湯。400円を払って、いざ入浴。お湯は、茶色をしていて、鉄っぽい味がしました。温泉が出てくる蛇口に温泉成分が付着したのでしょうか、色が錆色になってるところなんかを見ると、すごい温泉成分なんだなと思いました。外の景色は見ることはできないのですが、涼しむためにバルコニーで風を受けるのが心地よかったです。
0人が参考にしています
-

8月上旬、友人と群馬温泉巡りの一環で、最初に訪れました。
磯部駅から徒歩5分、駅から近くでありがたいです。お湯は、黄色っぽい色で、ヌルヌルしていて、肌が綺麗になるような感覚でした。なめてみると、少ししょっぱかったです。
汗を流し、夏に温泉で暖まるのもいいですね。1人が参考にしています
-

あまり口コミ読まずに評価の高さだけみて「山の中にある相当いい湯」なのかな?
と思い来てみたら、瓦工場かなにかの跡地にある郊外型の一見よくある日帰り施設でした。
が、やはり人気の高さは頷けるものです。
ポイントは他の口コミにもあると思いますがこの辺でしょうか?
・岩盤浴と館内着が込みで仮眠室まであり休日でも1050円は驚異的。
・和風で落ち着く館内。
・アクセスは町のはずれ(?)にあり、高速のインターからも近く、割と便利。
ただあくまでもここは、後発の郊外型日帰り施設ってことです。これを忘れると、
どってことなかったって感じる方もいると思います。
お湯も確かによいですが、びっくりする程のものではありませんし、
後発の施設ということもあり掛け流しできるほど湯量があるわけでもなさそうです。
経営者の方が、温泉が出たので自分の理想を目指して良心的な施設を作ったら、
予想以上に人気がでてしまった、ってとこかもしれません。
下記の細かい点からも経営者が理想を目指したのかな?というはうかがえます。
・風呂桶等は手入れが大変な木製であり、比較的きれい(木製はそれなりの旅館クラスでもカビだらけのケースが多い)。
・循環、加温等全て明記。
・ロッカキーで買える牛乳自動販売機(あるといいなと思っていたが、初めて見た)。
・従業員の教育はしっかりやっている感じ。
1050円である以上は多少混んでても5点つくでしょう。
遠方から何度もいくかといえば微妙ですが、近ければ頻繁に行きたい所です。
私が経営者だったら休日は1200円で岩盤浴別料金にして多少客足落とすかも。。。0人が参考にしています
-

1Fを利用させていただきました。洗い場の数が多いのは便利です。また水風呂やサウナが大きいのがよいですね。ただしサウナ内のTVの位置はちょっと変では?TVが見える位置は半分くらい?しかないので、人口密度がTV側に大きくかたよっていました。
0人が参考にしています
-

渋川でルート17からルート353に入るこの辺りからは、緑が多くなってきてとてもいい感じです。この道は大好きな万座へ向かう道でもあるし、このワクワクする気持ちは、何だか子供の頃の夏休みに似てるかもしれません…
さて、いよいよ川原湯温泉に到着。前夜プリントアウトしたマップを横目で見ながら、ゆっくり車を走らせていると…あった~、王湯は笹りんどうののれんが掲げられた、三角屋根の愛着を感じる外観なのでした。
渡り廊下を進んで階段を降りると、露天風呂です。はやる気持ちでさっと脱衣し、戸を開けると、ほどよい大きさの石造りの浴槽がありました。周囲の緑やムササビの給餌場?を見たりしながら、新鮮なお湯を堪能しました。そして内湯へ。また違う場所に移動するのが楽しいとも思いました。ちょっと独特で普段味わえない雰囲気なので、新鮮な感じさえしました。なぜか、富士屋ホテルの地下?などを思い出したり…。不思議で、すごく楽しい時間でした。
そのあと、北軽井沢で少し遊び、帰りに笹湯あたりに行こうと思っていましたが、考えが変わりました。0人が参考にしています
-

旧「沖津屋」とゆうこの温泉はダッラァーっとできる。私は鴨川市から通ってますが、なんか旅行に来た気分にさせてくれます。
スピリチュアル温泉な訳は・・・・行ってからのお楽しみです。
探してみたり感じてみて下さい。最高です。9人が参考にしています
-
以前から念願だった万座温泉。
8月5日(土)の13:00頃、立ち寄りで利用しました。
露天風呂「極楽湯」と100%源泉掛け流しの「姥湯」に浸かりましたが、他の方の書き込み通り、泉質は本当に最高です。
露天の景観もGOOD。
硫黄にアレルギーのない方でしたら、立ち寄り湯では、誰もが満足できる温泉だと思います。
服や自動車の車内に、強烈に残る硫黄臭は、白骨温泉以来。
ここに入った後は、その臭いで周り人に迷惑を掛けてしまうかもしれません(笑)。
硫黄好きの私にはたまらない、最高の温泉でした。
写真は連れが撮った、「極楽湯(女湯)」です。
いや~、万座は凄かった。0人が参考にしています
-

野田の北部、七光台の地に行ってきました。ここにはスーパー銭湯が二つありますが、そのうちのひとつ、こちらは”七光台温泉”と題されたスーパー銭湯です。ロックタウンという大きなショッピングモールの一角にその銭湯はありました。
入り口からロビーなど、新しくてきれいでした。脱衣所は、以前のクチコミにあるように、監視カメラがかなりの存在感をだしているので、その点気になる人は気になるかもしれません。脱衣所の清潔感は、こちらも以前のクチコミ通り、頻繁にスタッフがマットなどの交換をしていて、清潔感が保たれていて好感が持てました。
湯殿については、先ず電気風呂がない!!のが残念でした。回遊風呂というのと、薬草スチーム風呂というのが、東葛地区のほかのスーパー銭湯にはあまり見られないタイプの湯で、面白かったです。薬草スチームとはいっても、いわゆるミストサウナですが。露天には、こちらはメジャーな壷風呂があります。壷風呂は3つ。またうたた寝湯などもありますが、こちら冬は寒そう・・・。かけ流しの源泉湯がひとつだけありましたが、ここは熱い湯でした。露天全体は、開放的でいい感じです。真夏の昼間だったので、日焼けしちゃいました。
平日も休日も700円というのはお得でした。回数券などもあるようですが、10回分は26,7日にしか買えないのがちょっと辛いところです。地域の相対的な評価としては、松戸・柏地区のスーパー銭湯の中では、中の上といったところです。4人が参考にしています
-

受付の綺麗な女性がとても親切で丁寧に説明してくれました。
お湯は肌がスベスベになったのは気のせいでしょうか???腰の痛みも和らぎました。
カフェみたいな所はイスが座りやすく、薄暗くて落ち着いた店内でした。女性店員の笑顔が素敵で感じが良かったので、昼間だという事を忘れてお酒がすすんでしまいました。
カフェの奥には広い部屋があり、テレビが1人1台ありました。毛布が綺麗に並べてあって清潔感のある部屋でした。しかし大声で話したり、客同士で喧嘩が始まったり、携帯禁止!飲食禁止!と書いてあるのにルールを守らない客が多かったです。女性店員が対応に大変そうでしたが、マナーの悪い客にビシッと注意をしてくれていたので良かったです。
初めて行きましたが、駅までバスで送迎してくれるし、のんびりリラックスできる場所なので、家族や友達には教えたくない自分だけの場所にしたいなぁと思いました。6人が参考にしています
-

母親と3兄妹夫婦の7人で宿泊しました。チェックイン~チェックアウトまで充分満足できる日本の旅館です。大浴場は檜風呂+小さな露天風呂で掛流しです。さりげなく生花が掛け湯の脇に置かれ、心使いを感じました。特に貸切展望露天風呂の清流風呂は底に玉石が敷かれ、渓流で風呂に入っている感覚ですばらしかったです。通常の露天風呂もこのアイデアを採用すべきと感じました。この旅館の良さは日帰り風呂でなく宿泊しないと分からないと思います。とにかくサービスに対する心使いが感じる旅館です。是非宿泊をお薦めしたい!
3人が参考にしています




