温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3003ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関東地方の口コミ一覧
-

-

休日会員700円(一般800円、平日は各50円引き)。
土曜日午後訪問。女性側には2~30人のお客様がいて以前より空いている印象。
ここのジェットバスは超強力で、背中と腰がスッキリするので大好きです。
内湯の変わり湯、本日はひのき風呂。
ひのきの丸太が浮いており緑色のお湯でした。
露天風呂は、福島白河「矢吹温泉」アルカリ単純温泉との表示あり。
運び湯をしているようですが源泉のもとも投入しているようで人口温泉に近いかんじ?
無色無臭で浴感は温泉らしさはないですが良く温まりました。
ここの露天は肩までしっかり浸かれる深さがあるのでとてもいいです。
以前の蕨の黒湯がとても好きだったので無くなってから足が遠のいていましたが、設備そのものは変わらず良かったです。
ホームページがなくなり最新情報がわからなかったので不安でしたが久ぶりに行って良かったです。
近いのでまたちょいちょい行こうと思います。
2015年10月10日再訪
温泉の種類が「行田温泉」とやらに変わってました。
無味無臭無色でトロミもなく温泉ぽさはありませんでした。10人が参考にしています
-

-
常陸太田市新宿町を流れる源氏川のほとり、小高い丘の上に建つ鉱泉旅館。平日の午後、日帰り入浴してみました。屋号の「まんだらじ」とは、この地に室町時代からあった古寺院「曼荼羅寺」に由来。境内に湧く霊泉は痔や神経痛に効能があり、あの水戸光圀公も度々御入浴を試みたのだとか。
そんな由緒ある旅館ですが、看板が無ければ普通のきれいな民家にしか見えない外観。入浴料は600円です。正面玄関から奥に進み、廊下の右側に浴室があります。棚に籐籠が並ぶ脱衣場。貸しタオル大小完備。ドライヤーもあります。サンルームのような、ガラス張りの明るい浴室。3人分のシャワー付きカランがある洗い場。アメニティは一般的なもの。3人サイズの御影石造り内湯には、うっすら茶濁した透明の鉱泉(分析書等なし)が満ちています。湯温は、40℃位に加温。肌がややスベスベする浴感です。ジェット水流2本が、すごい勢いで噴出。おそらく、循環濾過ありですが、塩素臭はしません。口に含むも、無味無臭。窓ガラス越しに、井戸(源泉?)や裏山、雑木林を眺めつつまったり。ずっと貸切状態で、湯浴みを楽しめました。湯上がりに、帳場前の畳敷きの休憩室を、無料で使えるのもいいですね。8人が参考にしています
-
常磐自動車道の日立南太田IC.から、車で約10分。常陸太田市の田園地帯にポツンと建つ、川中子温泉の一軒宿。平日の午前中、日帰り入浴して来ました。
入浴料600円は、玄関を入って左手の帳場で。近くに廃線となった日立電鉄線の旧川中子駅があった為、当時のかわいい電車の写真が飾られています。帳場から奥に進み、廊下の突き当たりを左折。中庭を眺めつつ、更に突き当たりを右折すると、左側に男湯があります。古い鍵付きロッカーがある脱衣場。浴室に入ると、洗い場には1人分のシャワー付きカラン(この日は故障中)。アメニティもあります。7人サイズの石造り内湯には、黒褐色のナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉(源泉名:川中子温泉)が満ちています。源泉16.0℃を、41℃位に加温。PH7.6ながら、肌がツルツルする浴感です。石組みの湯口から、滝のように湯が注がれているため、表面に泡が浮いています。口に含むと、少ししょっぱい。こげ茶色の湯の花も舞っています。循環濾過ありですが、塩素臭は気になりません。ずっと貸切状態で、まったりできました。
主な成分: ナトリウムイオン741.9mg、マグネシウムイオン12.7mg、カルシウムイオン24.9mg、鉄(Ⅱ)イオン0.3mg、塩化物イオン543.8mg、硫酸イオン19.5mg、炭酸水素イオン1089.4mg、炭酸イオン3.1mg、メタケイ酸91.7mg、成分総計2.61g23人が参考にしています
-
茨城県日立市北部の伊師浜国民休養地内に佇む、鉄筋8階建ての近代的な公共の宿。平日に、一泊二食付きで利用してみました。こちらは、全国の国民宿舎の中で宿泊利用率が25年連続日本一なのだとか。さぞかし、予約が取りづらい宿かと思いきや、公式HPに直近の空室状況が載っているため、オフシーズンなら前々からでなくても部屋が取れたりします(オンライン予約はできない為、予約は電話で)。
玄関及びフロントは2階で、この日は3階のシングルルームに宿泊。広くて綺麗な、バリアフリーの部屋です。夕食は、別棟2階のレストラン「しおさい」で。予約時に、素材特選・A・B・Cの4コースの中から選ぶのですが、あまい多く食べられないので、下から2番目のBコースをチョイス。地の食材を用いた料理で、お品書き付き。カニ味噌豆腐の前菜に始まり、刺身、銀鰈の煮付け、甘鯛と海老のオーブン焼きと続きます。チェックイン時に、追加オーダーしたあん肝ポン酢に、酒がグイグイすすむ。常陸牛のすき焼き、目光の唐揚げも美味い! ご飯は海の幸の釜飯で、最後まで大満足でした。
一休みして、8階の大浴場「展望風呂」へ。鍵付きロッカーが並ぶ脱衣場。浴室左側の洗い場には、17人分のシャワー付きカラン。30人サイズの石造り内湯には、無色透明のナトリウムー硫酸塩温泉(源泉名:鵜の岬温泉)が満ちています。源泉47.6℃を、41℃位で供給。PH9.0で、肌がややスベスベする浴感です。循環濾過あり。口に含むと、少し塩味がして微かに塩素臭。翌朝はオーシャンビューも楽しみながら、まったり湯浴みを楽しめました。朝食は、昨晩と同じレストランで和洋食バイキング。メニューは、まぁ普通かな。
日立市には、環境省が定めた「快水浴場百選」に選ばれた海水浴場が、3つもあります。レジャーシーズンには、混みそうですね。また、敷地内には、全国で唯一の鵜捕獲場があります。長良川等の鵜飼の鵜は、ここで捕獲されていると知り、ちょっと驚きました。
主な成分: ナトリウムイオン706.2mg、カルシウムイオン101.7mg、塩素イオン165.8mg、硫酸イオン1460mg、炭酸イオン16.5mg、メタケイ酸42.9mg、成分総計2.526g42人が参考にしています
-

露天の生源泉、さすがに人気で混んでました。
平日の朝イチで行ったので最初のうちは誰もいなくてのびのび入れました。
ただ、すぐに他の方が来てあっと言う間に常連さんたちの社交場に。
輪になってお喋りに夢中で、混んでてもお構いなしにずっと占領。
ぬるいので、ずっと入っていられると15分くらいで譲り合って下さいと貼り紙もしてあるんですが昨日は1時間半入ってたとか自慢のおばさん達。
竹林は、癒されました。
食事は、カツ丼を頼みましたが味も薄く衣もハラリと取れてあんまりおいしくなかったなあ。
とはいえお湯はすごく良かったです。13人が参考にしています
-

会社が休みだったので電車に乗って行って来ました。
西川口駅近くから無料バスが出ていて便利。
バスを降りるとそこは・・・。
ちょっとレトロな感じの建物が・・・。
バスに乗っていたおばあちゃんの後に続いてフロントで受付。
常連だと思われたのか説明は特になく全て最後の会計ということで腕バンドを貰いました。
女湯へ
腕バンドの番号のロッカーを使用します。
上下二段使用できるロッカーで素晴らしかったのですがなんせ幅が狭く荷物入れたままだとカバンが入りません。
いよいよお風呂場へ
またまたレトロ・・・。
床のところどころに滑り止めマットが。(安全でよろしい)
シャンプーは墨とお茶の二種類がランダムに備え付けられメイク落としも充実。
大きくお風呂は4つありましたが何故かひとつの湯船に人が集中している。
お友達か????
入りにくい・・・。
檜風呂お湯は透明で熱めだけど気持ちいい!
黒湯お湯が黒くて足元が見えつらいけど広々。
こじんまりとしたお風呂お湯は透明で温め痔などに効くと効能書きが・・。人気?
白い湯のお風呂は湯の花なのかなんなのか色々浮いていて謎?肌に良いらしい。
お風呂は白いお湯以外は楽しめましたが印象は昔豪華だったホテルのお風呂という雰囲気です。
リクライニングスペースも設備がレトロです。
飲み物、食事はちょい高いです。
短めのマッサージをしたのですが何度も他のコースはどうか?と聞かれ少々うんざり。
帰りも無料バスに乗り西川口駅へ
バス停が喫煙所の目の前で喫煙者が数名。
マイクロバスの中に煙がもくもく入りそう。
湯上りに残念。
総評はなんだか全て惜しい感じ。でもアクセスは便利です。10人が参考にしています
-

神流川温泉といえば、温泉好きには有名な「白寿」がありますが、それより高い点数の「かんな」とはどういうところなのか、
前々から気になっていましたが、今回サウナ好きの妻を連れて訪れてみました。
浴室で、まず驚いたのは、多種多様の湯船がありながら温泉浴槽が内湯の一つしかないこと、
無味無臭の特徴を感じない湯で、私のような素人には温泉かどうかの区別もつきません。
群馬との県境まで来てこんなもの? とこれはがっかりです。
岩盤浴は充実しており、時間交代制の部屋、少し低温の出入り自由の部屋、さらに浴室の露天エリアにも岩盤浴があります。
ここの魅力は、岩盤浴、タオル、館内着、髭剃り、ナイロンタオルのフルセットで、生姜湯や炭酸水などの飲料水飲み放題、それで1200円。
さらにクーポンを使えば1000円相当の個室レストランでの食事とソフトクリームがついて合計2000円と、
料金から考えると「ウソ」みたいにサービスが充実している点にあるのではないでしょうか?
ですから、もし、これが都心に近い施設であれば、毎週でも行きたいところです。
でも、温泉県の群馬近くまで来るのであれば、もう少し天然温泉らしさもほしいところで、
「白寿」のような個性がない以上、はるばる来るようなものでもないという気はします。
温泉と関係ないのですが、
帰りに熊谷の日光と呼ばれ近年、国宝となった「妻沼聖天山」を見学しました。
遠くまで来ましたが、この見学とのセットで満足しました。3人が参考にしています
-

あちこち観光したあと立ち寄りました。お湯の温度は少々高めでしたので、孫はあんまり長湯出来なかった様子でしたが、あんなに大きいお風呂は初めてと喜んでおりました。BBスタイルの宿に宿泊するので、晩ごはんも頂きました。ハンバーグ定食美味しかったです。なので☆は少し多めです。
4人が参考にしています






