温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2805ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15167 -
温泉口コミ数
161033
関東地方の口コミ一覧
-

高台にあり大変静かで落ち着ける。玄関にカモシカの剥製がある。チェックイン14時、アウト11時と滞在時間長くお得感あり。大浴場2F、露天が4Fと言うのが残念だが、露天の解放感抜群でゆったり寛げる。ちなみに湯は福渡温泉(塩原温泉)。脱衣場に『笠』が用意されており、雨や雪の日に利用するも良し。バイキングもなかなかで、山菜の天ぷらや刺身も美味。ニジマスの改良種・栃木特産『やしおマス』の握りやマリネが特にお薦め!身軟らかく甘味のある脂がのり、クセもない。旬なく通年楽しめる魚らしい。1F食事会場や部屋からも充分な緑が楽しめる。鳥のさえずりで目覚め、窓を開ければ吹く風に思い切り深呼吸する心地良さを久々に思い出すなど、自分を取り戻せるような環境。ロビーにて野菜中心に朝市が毎朝開かれ、新鮮な地の物が並ぶ。選べる色浴衣も女性には嬉し楽し!かも。日帰り平日500円、休日600円。14時~23時迄。有料にてタオルのレンタルも有。
6人が参考にしています
-

仕事を終えてから、夕食の最終入場時間ギリギリに滑り込んだ。タクシーで向かう途中、夕闇の茂みに鹿を見る事が出来た。年に数回、野生動物の飛び出しにより電車も止まる事がある!とか角の大きな牡鹿だと車でも恐い!とのタクシードライバーの話しにまだまだ手付かずの自然が残っているようで嬉しかった。夜のバイキングはさすがに時間が経っていて美味しいとは思えず早々部屋へ。ツイン洋室で寛いでいると、中庭から管楽器の優雅な調べが・・・食後に生演奏とはなんとも贅沢。ライトアップされた木の下で二人の演者が見えた。このホテルはダンスホールもあり、ミニコンサート等、各種イベントも盛んらしい。思わぬサプライズに癒された後は、お目当ての6F展望露天へ。生憎の曇り空で星も見えないが、ほぼ貸切状態でさすがに気持ち良い。明朝の絶景を期待しよう。明るくなるのを待って気持ちは急いてほぼ小走りで風呂へ向かう。6Fエレベーターを降りると『大・大・大パノラマ!!』だ。風呂へと続く長い廊下は一面ガラス張りで、遠くには白い朝もやがうっすら、6月の少し濃さを増した緑の美しさに、ただただ見とれてしまい、自ずと足の運びもゆっくりになっていた。勿論風呂からの眺めは語るもがな、遮る物などあるはずもない。この眺めだけでも来た甲斐があると言うもの。正直湯の印象はあまり残っておらず、この6Fからの見事過ぎる大パノラマばかりが思い出される。日光と言う土地柄もあるが、こんな山なら天狗や森の精霊と言った昔話の世界でしか知らないモノがいたって不思議では気さえする。風呂からの帰りも6Fから立ち去りがたいものがあり、いつまででも眺めていたい霧降の絶景だった。朝のバイキングは開場時間前から並び、新鮮な地のものを思い切り頂いた。昨夜とは一変、大変美味しかった。この時期ニッコウキスゲ鑑賞ツアーなるものも開催されているそうで次回は利用してみたい。
2人が参考にしています
-

景色が良く気分もリフレッシュできました。
0人が参考にしています
-

露天風呂が熱かったですw
施設はキレイでした。
喫煙所が良かったですね
あと、足湯があるともっといいかもです
ツーリングの途中で寄ると最高にさっぱりします3人が参考にしています
-
湯河原温泉に佇む、自家源泉を持つオーベルジュ。祝日の午後、日帰り入浴して来ました。入浴料1100円はフロントで。ノスタルジックな本館と、モダンな設えの新館が、山の斜面に沿って建てられています。ロビーから、先ず階段で2階へ。上がったら左に進み、突き当たりを右折。進むとまた突き当たるので、左へ階段を上がると、緑色の暖簾が掛かる男湯があります。棚に籐籠が並ぶ、狭い脱衣場。小タオル完備。浴室は、コンクリート造りにすのこ板を張り付けた、落ち着いた雰囲気です。右側の洗い場に、3人分のシャワー付きカランがあり、アメニティは緑茶系とラコンサのハーブ系。6人サイズの古代檜造り内湯には、無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉(源泉名:湯河原 17号)が、源泉かけ流しにされています。源泉72.6℃を、加水せず40℃位で供給。PH8.5で、肌がスベスベする浴感です。口に含むも、無味無臭でした。扉はありませんが、奥にもう1つ浴室があります。こちらは、4人サイズの古代檜造り内湯で、湯温は42℃位。窓を開けると、木々の緑。あまり個性のある湯ではないものの、フレッシュな湯を貸切状態で楽しめました。湯上がりは、休憩処「湯楽文庫」へ。無料のコーヒーも飲める、お洒落なカフェスペースです。貸切風呂もあり、若いカップルや女子旅向きな宿かと思います。オーベルジュだけに、一度自慢のイタリアンも食べてみたい。
主な成分: ナトリウムイオン257.0mg、カルシウムイオン99.9mg、塩素イオン328.0mg、硫酸イオン305.0mg、炭酸水素イオン51.9mg、炭酸イオン9.6mg、メタケイ酸82.5mg、成分総計1183.0mg13人が参考にしています
-

-

友人からの薦めとパワースポット箱根神社参拝目的で1泊した。生憎当日は首都圏を中心とした大雪に見舞われ、やっとの思いで宿へ。寒い中ホテル入口外で『お疲れ様でした。どうぞタオルをお使い下さい』濡れた身体や傘を拭く為に待機していてくれたり、フロントでの対応や説明も丁寧でスタッフは皆好印象。内湯と露天は自家源泉仙石原温泉で透明の湯だった気がする。妹の誕生日祝いも兼ねていた自分は少し奮発して『大湧谷温泉・濁り湯掛流しの富士見露天風呂付』ツインの部屋に宿泊。寒さと道中の疲れと部屋の落ち着いた照明効果か、夕食直前迄、寝入ってしまった。夕食はスタンダード和洋会席に特典で付いたシャンパン。料理は普通かな。明日は大露天から日の出を見よう!!とその日は早目に就寝。1日目は濁り湯には入らず終い。翌朝空が白み始めるのを待って大露天へ。頭半分雲に隠れていたのを祈る思いで待ち、概ね富士の全貌を見る事が出来た。あともう少し!!どうせなら雲一つ無い富士を拝みたい!!結果2時間近く大露天に居座ったらしく心配した妹が迎えに来て慌ただしく朝食バイキング。気付けば部屋付き露天にまだ入っていない!!。食休みもそこそこに正方形の真っ白な湯槽にゆっくりと身体を沈め、雪見風呂と中庭に遊ぶ野鳥等を見てしばしの夢うつつ。かなり熱目だが加水する事で湯温調節可。白絹のように湯が優しく身体にまとわりつく感じと沈んだ湯の華を今一度踊らせる、一層湯の濁り度が増し、あ~極楽だあ~。やはり濁り湯はいい~。富士はと言うと雲に隠れてしまい部屋露天からの富士見は叶わずだった。うららかな緑の季節が来たら富士見の和室で日がな1日ゴロゴロ飽きる程富士を眺めて見たいものだ。おりしも4月下旬より箱根町に火山性地震、立入規制が。自然の恵みの温泉だからこそ現代に至ってもまたその自然に阻まれる。1日も早く規制解除になる事、安心してまた沢山の素晴らしい箱根の湯に浸かれる日が来る事を切に願う。(5月6日記)
6人が参考にしています
-

-

宮沢湖を眼下に 露天風呂につかり 小鳥のさえずり 高炭酸の湯につかりリラックス 又 食堂では、地の物の野菜をふんだんに取り入れた料理 良かったです!
0人が参考にしています
-

ゴールデンウィークに何処も行く予定が立てられず、温泉好きの嫁と朝一からいきました。
温泉は、ぬるめの湯と45度近い熱い湯と有り
ゆっくり浸かる事が出来て凄くいいです。
仮眠場も有り1日ゆっくり出来るところでした。0人が参考にしています




