温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1752ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160844
関東地方の口コミ一覧
-

-

先週、なごみの湯に行ってきましたが、スパ施設恐るべし~っていう感じでした!!
バスケの試合が終わった後に友人3人で風呂に入って帰ろうと
思い立ち寄ったのですが、最初、2000円は高いな~と感じつつ4階のお風呂スペースへ・・・中のお風呂は、まあ普通でしたが露天風呂へ行くと天気が良かったこともあり都心(?)の露天にしてはすごく開放感があり最高~!
さらに食事何処もあり思わず飲み過ぎてしまい酔いを覚まそうと少し館内を散策・・・
まぁ、とにかく何でも揃っている感じ!!
テレビが付いている寝れるソファーも100台以上ありさらに
マンガにシアタールーム、岩盤浴もありアカスリ・エステ・マッサージもありと疲労していた私達は、お休みモード・・・
結局、2,3時間いるつもりが7時間近くいました。
名前の通り本当になごみました。
ここは、ファミリーも良いかも。0人が参考にしています
-

会社の女の子が行ったのを聞いて、良かったというので彼女を連れて行ってみました。
入ってみると確かに女性が好みそうなモダンできれいな内装。
お風呂と岩盤浴が離れているので、初めて行く人には広すぎて迷っちゃうかも。。
でも、店員さんに聞いたら丁寧に教えてくれたので問題なし!
お風呂のお湯は黒く、炭酸が出るお風呂もあり、面白かった。
女性には塩のサウナもあったらしい。
男風呂にもあれば入りたかったけどね。。
彼女はせっかくなので、エステも受けたいとのことで、僕はTV付きのお休み処?で寝ていました。
女性とだと少し待ちくたびれてしまうかもしれないけど、
休むところもあるので時間がある日にはいいですね。
お食事処はちょうどお昼で混んでいたので、早めに入れば良かったな、と少し後悔・・・0人が参考にしています
-

今回、2年ぶりに青春18切符を使って大滝乃湯に行きました。
日曜日なので混んでいるのではと予想していましたが、関東地方
が雨もしくは雪の天気だったことが幸いして、ゆっくり入れまし
た。合わせ湯横の和室の無料休憩所もゆっくりくつろげて最高で
した。
でも一つ気になってなっていたのは、2年前の合わせ湯の中央の
高温の浴槽、那須湯本温泉の鹿の湯の高温浴槽の白濁と同じ位に
と思っていましたが、今日入ったらあまり白濁していず、また温
度も以前よりややぬるく、すんなり入れました。2年前は百を数
えているともう熱くて我慢できず浴槽から出た記憶がありました。
2年前より高温の浴槽が何か変化したような気がしますが、気の
せいなのか?それとも2年前は配管清掃日に当たった日に行って
すごい白濁に遭遇したのか?それにしてもあの時の熱さの体験
が今日は味わえなかったのはどうしてなのか?
いろいろ疑問の残る今日の大滝乃湯の訪問でしたが、でも大滝乃
湯は最高の温泉施設の一つであることは間違いない!0人が参考にしています
-

文化財登録されている「山荘」の角部屋に1泊2食付きでお泊まりしてきました。
昭和11年の建築。
文豪も泊まったことがあるような、近代の歴史を感じるすてきなお部屋でした。
各所に見られる職人さんの技。すごい!
山荘にお泊まりするなら、普通の部屋より角部屋がおすすめです。
部屋数多いし、広いし、繊細かつゴージャス。
トイレに行くのに襖、襖、階段……と、同じ部屋の中なのに遠く思えます。
古い建物ですが、水回りは改築されていてとてもきれい。
トイレはウォッシュレットで助かりました~。
(佳松亭でさえ、共同のトイレはほとんどが和式です)
<元禄の湯>
大正ロマンって感じで雰囲気抜群ですね!
手前の湯舟はちょっと熱めでしたが、他の4つはぬるめ~適温で快適でした。
お湯も優しく、飲泉も可とのことで、胃腸の弱い私は飲泉所でいっぱい飲みました。
四万温泉のお湯はなんて優しいんでしょう。
(野沢や草津のお湯などは、入るのに気力体力が必要かと)
1泊する間に何度も何度も入りました。
女性はこの浴場にカランやシャワーを期待してはいけません。
体や髪を洗いたい人は設備の整った佳松亭のお風呂を使ってください。
<杜の湯>
ゴージャスな佳松亭の大浴場と露天風呂は、シャワーも標準装備で安心できます。
内湯も露天もいわゆる普通の雰囲気ですが、お湯はもちろん最高。
つまり温泉初心者の女性であっても満足できる浴場です。
<貸し切り湯>
家庭用よりちょっと広めの湯舟が2つある貸し切りのお風呂が隣り合って2カ所。
お湯は元禄の湯と同じ。家族や仲間内で楽しむにはいい感じ。
雰囲気は取り立てて良くも悪くもありませんが、無料なのは嬉しいですね。
山荘の中の浴場だけあって、昭和の歴史を感じます。
シャワーはちゃんと付いているのでその点は便利です。
<岩風呂>
女性専用の時間を作ってくれていますが、混浴タイムに夫と入りました。
雰囲気からいえば、わざわざ入らなくてもいいかなあ……
どの方面から見ても、元禄の湯や杜の湯にはかないそうもないし……
勝っているとしたら混浴というあたり?
とにかく、もうお風呂三昧できるお宿です。
食事も大変おいしく、好き嫌いの激しい私が完食できました。
温泉粥を初めとする朝食も大満足。
今度は本館に湯治プランでお安く連泊してみたいと思いました。
あのお味なら、本館宿泊者のお弁当もおいしいだろうと期待できます。7人が参考にしています
-

駅からの坂道がきついので少し足が遠のいていましたが、
やっぱりよかったです。
露天風呂がすごく好きで、特に立ち湯がいいです。
夜に一人ではいってそらを見上げると
たちまち一人の空間になって
とてもとてもリラックスできます。
寝湯もちょうどいい湯加減で
のぼせやすい私にとっては長居しやすくありがたいです。
全体的にぬるめではいいやすいし、源泉のお湯の色も効きそうだし
とてもすごしやすいお風呂です。
今回は、ずっと気になっていたロウリューもやってみました。
これでもかというくらい汗をかきまくり、
悪いものが全て流れ出たかんじです。
耳がちぎれるほど熱かったけど
それを我慢するのも楽しみでした。
週によってアロマがちがうようなので
また違う週に来ようと思いました。0人が参考にしています
-

2009.12.8入湯。
風呂あがりに休憩ベンチにおかれている箱根の共同湯を特集している地元誌を見ていたら、管理人のおじさんが「どこからいらしたんですか~?」と声をかけてくれて、温泉談義になりました。
「共同湯、いいでしょ。他もいいけど、お湯はここがいちばんですよ」「ここは源泉掛け流しだから。自分で源泉と水で調節できるから、最高ですよ」とおじさん。「他もまわったけどお湯はココがいちばんでしたね~」と返す。
すると、“わかってくれますか!?”的に嬉しそうな顔で、
「管理人が10月で前の人から自分に代わった、自分はこういう業界にもとからいたからわかっているが、前の人はわかってなかった。せっかくのいいお湯なのに、掛け流さなかったら意味がない」という話をしてくれました。
さらに「お湯が汚れていれば透明度ですぐわかります。人間お湯に入れば毛穴が開くでしょ、毛穴から毒素が出る。それで濁るわけです。もう見れば一発ですよ。そういう湯を入れ替えなかったら昔の銭湯と同じですよ」「以前、ひどいときは15㌢くらい水が減ったまま、なんてときもあったんですから。そういうのはお客さんじゃなく、管理人が見ないとダメですよ、見ればわかるんだから」と。
湯守としての誇りを感じました!!
これからの太閤湯にはさらに期待が持てそうです。8人が参考にしています
-
温泉博士の無料温泉手形で入浴してきました。
前から行ってみたい温泉でしたが
圏央道が高くて行くのに料金がかかるのと
ちょっと強気の価格設定が気になって
なかなか行けずじまいでした。
予想はしていたんだけど真っ先に感じたこと。
東京にある『いこいの湯』にソックリ!!
それもそのはずで、ここの温泉をプロデュースしたのが
(株)アクアジャパン東京 http://www.aquajapan.co.jp/
と言う会社なんです。
洗い場で身体洗っている時なんか、いこいの湯にいるんじゃないか?
と錯覚を覚えるほどです。
お湯はショッパめのお湯が露天にドバドバ掛け流し。
成分が濃いからか温泉成分で棚田状態の模様が
あちらこちらに出来てます。
また岩をくりぬいて作った湯船とか源泉使ってる所も多く
いこいの湯に比べてスケールが大きいです。
更に家族風呂があったりとゆとりのある感じがしました。
ただせっかくの高級な雰囲気が、
受付の「声だし隊長係?」なるタスキがけした人が居たり、
もうかってるのか新館にゲーセンとかカラオケがあったりと
高級感ぶち壊しな気がしないでもありません。
今年は5周年と言う事で色んなイベントが用意されてます。
ブログからチラシをダウンロードして印刷して持っていけば
3月は平日だと女性がワンコインでOKだったりします。
【公式サイト】
http://www.yu-tori.jp/
【公式ブログ?】
http://bcn.weblogs.jp/yutori/4人が参考にしています
-

平日に友人に誘われて初めて行きました。
入浴と岩盤浴と食事のお得なセットがあったので、そのセットにしたのですが、岩盤浴もいろんな種類があって、私の好きな炭酸風呂もあって、普段の仕事の疲れが取れた感じです。
家族が上京した際には連れて行けたらな~と思いました!0人が参考にしています
-

ひさしぶりで行きました。
前にも行ったことあるし、改めて書かなくてもいいとは思ったんですが。
たまたま行った日が1周年のイベントをやってました。
もともと施設サービスの内容からして高くないのに、知らないで行った分よけいにお得感いっいぱいです。
従業員が親切で癒されるのは、ここの施設以外にないと思います。2年目以降もこのまま続いてくれたらリピーターでいると思います。
落し物を保管していてくれて助かりました。
ありがとうございました。0人が参考にしています




