本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(929ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22928

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162818

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18040件中 9281件~9290件を表示

前へ  925 926 927 928 929 930 931 932 933 934  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 料理も美味しいです

    投稿日:2006年1月30日

    料理も美味しいです渋辰野館

    ぽん太さん


    評価 星4つ4.0点

    蓼科のスキーで泊まりました。2年ぶり2回目の宿泊ですが、前回泊まったときは寒さで車のエンジンがかからなくなり、結局レッカー車を呼ぶはめになったのですが、宿の方がとても親身になって対応して下さいました。あらためてお礼申し上げます。
     お湯のすばらしさはこれまでのクチコミに書かれた通り。pH2.92と強酸性で、成分としては硫酸水素イオン(HSO4-)が134.6mg/kg、遊離二酸化炭素が226mg/kgと多いのが特徴と思われます。
     年期の入った木造の浴室や浴槽も風情があります。ただし源泉の浴槽や露天風呂は、この時期は寒くてとても入れません。客室にも小さな浴槽があって、源泉とお湯が引かれており、自分で加減して入ることができます。
     ということで、ぽん太が今回ご紹介したいのは、料理の素晴らしさです。けっして豪華な料理ではありませんが、茸などの地元のさまざまなお惣菜や新鮮な野菜が大皿に豪快に盛りつけられ、山中の秘湯の雰囲気を醸し出します。茸のおやき、ヘルシーな野菜の茶碗蒸し、定番の蕎麦もおいしゅうございました。また地酒の種類が多いのが、日本酒好きのぽん太には嬉しかったです。
     森に囲まれた静かな風格のある山の一軒宿。これで源泉が熱ければな~ということで4点です(2006年1月宿泊)。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 村営の施設です

    投稿日:2006年1月30日

    村営の施設です坂北荘

    おじさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    良くも悪しくも村営施設だと思います。入浴者は地元のかたばかり、食堂ものんびりしています

      遠くから、わざわざ行くほどの施設ではないですが、お湯は暖まります。聖ケ岡スキー場に行った方は是非どうぞ。といっても、別荘所有者にしか知られていないかも知れませんね

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • とても良い

    投稿日:2006年1月29日

    とても良い森のなかの温泉 なんぶの湯

    t.iさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今日お昼行きました。人があまりいなくていい感じでした

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 「泡メダカ」の大群

    投稿日:2006年1月29日

    「泡メダカ」の大群山口温泉

    湯素人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2006/01/28入湯。

    皆さんの口コミ通り、「本当にここら辺に温泉があるの?」とつぶやきながら、住宅街の細い路地を入っていったら突如としてありました、山口温泉。

    確かに施設としては古い部類に入ると思いますが、マメに掃除がなされているせいか不潔感は感じません。ロッカーが華奢(きゃしゃ)で防犯上役に立っているのか少し疑問だったり、洗面所が顔を洗えるだけのものが1つだけだったりと、施設上は難点がありますが、それを補って余りある良い湯でした。

    内湯の岩風呂奥からは源泉がどばどば掛け流しになっており、エメラルドグリーンの湯が盛大に流れ込んでいます。私は源泉から離れた場所に入ったのですが、それでも数分もすると全身に細かい泡がミッシリ。同じ泡々の韮崎旭温泉と比較しても、ほぼ同程度の泡具合です。

    湯温はおそらく38℃前後とかなり温(ぬる)湯ですが、この泡のおかげで湯から上がってもポカポカでした。それと皆さんが書かれる「モール臭」というものがどんな匂いなのか、この湯に入ってようやく判りかけてきた気がします。

    画像は露天のものですが、こちらはもっと温く恐らく36℃前後かと。正直、真冬には厳しいものがありますが、それでも「流れ落ちる」というより「たたき落ちる」ように流れ込む、どばどば源泉は見事なものですし、落ちた先の湯を見ると無数の泡が発生し、「泡々」を実感できるのが嬉しいです。

    特に源泉が流れ込み岩に当たる部分には深緑色の「湯だまり」ができていて、泡がまるで小川に群れ集うメダカの大群のように発生しているのは圧巻です。

    温(ぬる)湯にゆっくり入るのがお好きな方には、特にお薦めの湯だと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • よかったです

    投稿日:2006年1月28日

    よかったです正徳寺温泉初花

    cuisinier1969さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今週火曜日に行ってきました
    平日の夜という事もありなかなかの盛況ぶりでしたね
    お湯はというと
    これもなかなかよかったです
    源泉風呂は皆さんおっしゃるとおりのヌル湯
    すべすべ つるつる
    建物の雰囲気などもよかったので
    いいんじゃないんですか

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • かなりのアワアワ

    投稿日:2006年1月28日

    かなりのアワアワ南アルプス市営温泉 樹園

    必殺介護人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    シンプルですが必要十分の施設。
    地元の方の利用がほとんどの共同浴場的な湯です。

    浴槽は高温・中温・非加熱の3つ。すべて加水なしの
    無色透明の湯がかけ流し。塩素使用の掲示がありますが
    ほとんど気にならず問題なし。

    特筆すべきは泡つきのよさ。山口温泉・韮崎旭温泉と
    肩を並べるレベルです。しばらく浸かっていると、体毛に
    付着して樹氷状態。その状態で身動きするとぱちぱちと
    泡のはじける感触があるくらいです。
    加温浴槽でも源泉ほどではないものの少々の泡つきあり。

    個人的には山梨でも有数のアワアワ具合だと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 熱い源泉掛け流し

    投稿日:2006年1月28日

    熱い源泉掛け流し万葉超音波温泉

    長州力子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    駐車場につくや硫黄の匂いがぷんぷん。期待してはいってみた。館内はふるーいタイプの温泉施設で昔の銭湯のようなかんじ。浴槽が3つに分かれていて、みんながいる真中のぼこぼこ泡のでてる湯に入ってみた。
    そしてついに岩から源泉が流れ込む一番熱い浴槽に入るととても気持ちがいい高温の湯で、しびれるようだった。芯から温まりそうでなかなか浴槽からでられなかった。源泉も飲めます。味はあまりありませんでしたが胃腸にいいと聞いたので。ただちょいと不便だったのが、昔タイプのシャワーと蛇口なのでやりにくかったことと、ドライヤーを持参したら持ち込み使用は100円とのこと。すでに頭も洗ってしまい、お金を館内に持ち込まなかったので20円を番台のオバハンに借りて3分で切れてしまうドライヤーを使用した。乾ききらないのに切れたのがアッタマにきたけど体はかなり温まり、本当によかった。江戸っ子おやじ並に高温の湯が好きな人には大満足だと思った。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 酸っぱい飲泉

    投稿日:2006年1月27日

    酸っぱい飲泉毒沢鉱泉 神乃湯

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ドンつきの山中にある鉱泉です。
    時間のせいからか一人きりでの入湯で気分よく湯を独り占めに出来ました。
    まず驚かされたのは鉄色の湯の花で東京の池袋にも鉄鋼泉は有りますがここのはかなり濃かったです。
    程よく温まり、飲泉すると酸っぱくてびっくりしました。
    また、冬の冷泉は凍て付く冷たさでカラスの行水程度のまた温かい湯への繰り返し。
    とてものんびりとした一時を味わえましたがタオルはまっ茶色に成りますのでご注意を。
    風呂上りのしっとりさ、サラサラ感は最高です。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • スキー帰りに

    投稿日:2006年1月26日

    スキー帰りに天然ハツカ石温泉やすらぎの宿 石打ユングパルナス

    rideさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨日スキー帰りに行って来ました。
    工事は終わってまして、とってもよかったです。
    こちらのクーポンを使って700円での入浴チョット得した気分です。
    平日と言う事でとても空いていて良かったです。
    雪の中の露天風呂は最高でした、仮眠施設もあり是非機会があったら利用してみたいです。
    湯沢にはまた行くのでその時には是非

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 静かな贅沢

    投稿日:2006年1月26日

    静かな贅沢元祖 仁右衛門家

    Pacificoさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    仁右衛門家さんは富山県魚津市の北山鉱泉にある温泉宿(駐車場あり)で、¥500で日帰り入浴も可能です。
    2006年正月早々に家族で日帰り湯を利用しました。
    お風呂は2つ、「草笛の湯」(3F)「ほたるの湯」(1F)で、私が訪れたときは「草笛の湯」が男、「ほたるの湯」が女でした。
    「草笛の湯」は石造りのお風呂と檜の露天風呂があります。檜の露天風呂は直径2mほどのタライ状のお風呂で、山間の風景が楽しめます。この日は雪見が味わえました。
    「ほたるの湯」は檜風呂です。露天なし/サウナあり、です。
    お風呂はどちらも清潔で心地よく、お湯は優しく肌に馴染む、そんな感じでした。こじんまりとした館内もとても清潔でした。
    たまたま貸切状態だったせいもあると思いますが、のんびりと静かな時間を過せました。これって贅沢なことですよねぇ。
    ずば抜けたものはないけれども、飾り気のない山間の温泉宿がチャンとここにあるなぁと感じさせられます。

    参考になった!

    17人が参考にしています

18040件中 9281件~9290件を表示

前へ  925 926 927 928 929 930 931 932 933 934  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる