本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(931ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22928

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162818

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18040件中 9301件~9310件を表示

前へ  927 928 929 930 931 932 933 934 935 936  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 「柘榴口」までありました

    2006/01/16入湯。

    本当に街中にある湯ですが、一歩中に入ると江戸時代にタイムスリップします。

    全館、徹底的に木を使った造りで古色を出し、生け垣やつくばい、踏み石に至るまで和のスタイルを徹底的に貫き、まさに「湯屋」と呼ぶにふさわしい雰囲気が漂っています。

    露天の一角には「釜蒸風呂」というものがあるのですが、ここも江戸時代(特に初期)に一般的銭湯だった蒸し風呂を、中温ミストサウナを使って上手に再現してありました。

    この「釜蒸風呂」入り口は、普通のドアの半分ほどの高さしかない小さなものをわざわざ作ってありましたが、これは「柘榴口(ざくろぐち)」と呼ばれる江戸の銭湯特有のもので、蒸気が外に逃げないようにわざわざ小さくしてあったそうです。そこまで再現する凝りようにまたまた驚き。しかも、そういう説明は一切書かれていないのが粋ですね。

    湯もいいですが、それに頼らずに総合的に楽しんでもらおうという、新興の湯の意気込みが感ぜられる、なかなかの温泉でした。

    ※余談ですが「柘榴口」の由来は、昔は鏡を拭くのに柘榴の汁を使ったそうです。『鏡を拭くのに要る』→『鏡要る』→『屈(かが)み入る』。入り口が低いので、かがんで入るという洒落。うう~ん、これも粋。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 柵なしがすばらしいです

    投稿日:2006年1月17日

    柵なしがすばらしいですみはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館

    湯素人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2006/01/16入湯。

    開館から20分ほどで入館しましたが、すでに駐車場は5分の入り。平日でこれですから、休日はかなり混み合うのではないでしょうか。

    その人気の秘密は、皆さんが口コミされている通り、露天の景観の良さだと思います。実際入ってみても(私は比較的景観が良くないとされる『牡丹の湯』でしたが)甲府盆地が眼下に見下ろせて、素晴らしいものでした。

    ここの露天は、風呂の縁に柵がない(画像参照)ために、風呂に入った時の目線でも、素晴らしい景色が見渡せます。安全対策としては、風呂の外に一段低い庭が造ってありますので、万が一落ちても大怪我はしません。ただし、だからといって故意に縁に乗るような不心得者が出ないことを祈ってます。すぐに柵が付いてしまうことでしょう。

    湯は薄い茶褐色で、ツルスベではありませんが古代植物がとけ込んでいるとのことで、肌当たりのなめらかな、温泉香ただよう良いものでした。湯温も内湯に38℃と42℃があり、露天は40℃と、好みに応じて選べます。

    洗い場は、隣の湯が飛ばないように仕切りがしてありますし、洗面所にはヘアーウォーター、スキンウオーター、耳かき、ティッシュなどが完備されています。もちろん、風呂関係だけでなく全館が広くて清潔です。

    ただ、750円という入館料は、施設やサービスの質で照らし合わせると決して高いものではないと思いますが、気軽に短時間利用したい人にとっては少し敷居が高い値段ではあります。みたまの湯からの景色は四季折々に体験してみたい絶景ですから、朝風呂などで時間制限ありの低料金(1~2時間/400~500円)のコースを新設してもらうとありがたいです。少しは混雑緩和の一助になるかもしれませんし。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 眺めいいですね!

    投稿日:2006年1月16日

    眺めいいですね!あぐりの湯 こもろ

    さん


    評価 星4つ4.0点

    2005年12月下旬、スノボに行ったときに立ち寄りました。
    今までそのエリアに行ったときには「湯楽里館」のほうに行って
    いたのですが、こちらの「こもろ」のほうがいいですね。
    どちらの施設も塩素消毒しているのですが、こちらは塩素臭さ
    は感じませんでした。でも塩素臭いという御意見もあるので、
    今回はたまたまだったのでしょうか?
    何人かの方が共通しておっしゃる通り、露天風呂から見える街
    の景色はいいですね。自分が行ったのは暗くなった時間だった
    のですが、遠くに見える電車の灯りがキレイで、まるでジオラ
    マの中を走るNゲージのように見えました。
    スノボは友達と行ったので妻は同行していなかったのですが、
    家に帰って話をしたら、残念がっていました。
    昼間の眺めも見たいので、次回は妻を連れて再来したいと思い
    ます。
    成分表等を写真に収めてきましたので、添付します。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 風呂上りのソフトは最高

    投稿日:2006年1月15日

    風呂上りのソフトは最高八ヶ岳海尻温泉 灯明の湯(閉館しました)

    うるふさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    リエックスでひと滑りした後に立ち寄りました。

    信州美肌の湯ベスト5に入ったとの事で、湯上り後の肌はツルツル感があります。

    食事兼休憩処は畳敷きで、皆さん寝ころがっておられました。
    風呂上りのソフトクリームが最高においしかったです。

    無念なのは、スキー場でご飯を食べてたので、料理が食べられなかった事。鹿のロースト食べてみたい。。。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 気合が必要

    投稿日:2006年1月15日

    気合が必要坂巻温泉旅館

    うるふさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1/4に立ち寄りました。

    ちょくちょく前は通り過ぎていて、気にはなっていたのですが
    今回が初めての入湯です。

    硫黄の匂いが立ち込める露天風呂は雪化粧され、秘湯ムード満点です。パイプから高温の源泉がドバドバ掛け流されているのもいいですね~

    ただ、脱衣所が湯船のすぐ脇にあるので、この時期の脱衣は気合が必要です(笑)

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 圧巻の見晴らし

    投稿日:2006年1月15日

    圧巻の見晴らしみはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館

    うるふさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1/4夜に立ち寄りました。
    仕事始めの人も多いだろうから空いているかと思ったのですが、
    駐車場の空きがほとんど無いほどの混みぐあいでした。

    夜景がキレイとのクチコミを参考に来てみたのですが、
    あまりの景色に圧倒されてしまいました。
    ちょくちょく来てしまいそうな予感。。。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 肌がツルツル

    投稿日:2006年1月15日

    肌がツルツル笹倉温泉 龍雲荘

    うるふさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1/2に立ち寄りました。
    (三が日は日帰りの場合15:00までとの事)

    早川沿いを車で上っていくのですが、当日は積雪がかなりあり、焼山温泉からの1KMほどは雪の壁の中を進んで行く感じでした。

    いちいち着替えるのが面倒ですが、千寿の湯にも入られることをお勧めします。他の方も書かれているように、お湯の良さが体感できます。(肌がツルツルに!)

    なぜか露天風呂だけ赤いきつねのスープのようなにおいがしました。
    内湯・千寿の湯では感じなかったのですが不思議・・・

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 循環湯は、健康にいいの?

    投稿日:2006年1月15日

    循環湯は、健康にいいの?むかわの湯

    温泉おやじさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    何回か利用させていただきました。公営の温泉施設の限界か?循環式はお湯がカルキ臭く絶えられません。体に良いのか悪いのか?誰もわからない?

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ハズレ湯のリセットによい銭湯

    投稿日:2006年1月15日

    ハズレ湯のリセットによい銭湯国母温泉

    湯素人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2006/01/14入湯。

    昼頃立ち寄ったのですが、空いていました。外観や脱衣所はごく普通の銭湯ですが、お湯は深緑の源泉で素晴らしく肌触りの良い極上ものでした。

    浴槽は大きく分けて二つあり、入り口から向かって右側にはやや熱め(多分40~41℃くらい)の源泉浴槽が。左側にはぬる目(多分39~40℃くらい)の浴槽があります。どちらからも源泉がどばどばとかけ流されて、ざあざあと床に流れ落ちています。

    もっと老朽化しているのかなと思っていたのですが、浴室は清潔で新しく、とても気持ちよく入浴できました。銭湯ですからシャンプーや石鹸はありませんが、風呂桶やイスなども新しく清潔です。

    他に、規模は小さいですがサウナと水風呂、ラドン風呂などもあり、これで350円は本当に安いですね。

    昨今多くなっている、施設ばかり豪華で実は塩素臭がプンプンする没個性の日帰り湯に、うっかり500円以上出してしまってフラストレーションの溜まった方は、帰りにこの温泉銭湯でリセットしてはいかがでしょうか。

    私は、休日の山梨湯三昧でハズレを引いた時は、可能な限りここに寄って帰ることに決めました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 温泉治療

    投稿日:2006年1月13日

    温泉治療増富の湯(ますとみのゆ)休館中

    ももにゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    足の怪我の治療の為、昨年の後半期以降は、神経痛や筋肉の痛みに効くお湯を
    中心に、温泉を渡り歩いています。
    ここの温泉は、山梨に出張中の友人が、痛みに効くとの評判を聞いて、連れて行ってくれました。

    茶褐色のお湯が、いかにも効きそうな感じです。
    お風呂は内湯のみの施設に、源泉が2つ。
    平日で空いていたので長い時間浸かる事が出来ました。
    源泉の温度は、低温、少しだけ温度が高いほうと2つありますが、温度が高いほうはずっと
    開かなかったので、低温のお湯に浸かる事30分。。
    温度が低くてあたたまらないので、時々スチームサウナや内湯に入って体を温めました。

    打ち身は温め過ぎると痛むので、この位低い温度だとじんわり効いて来る感じがして、良い感じです。
    定期的に通えたら、良い治療になりそう。

    冬季は18時までの営業になるのでなかなか行き難くなりますが、
    ここは心の癒しよりも、体の癒しによく効く温泉として、気に入っています。

    参考になった!

    5人が参考にしています

18040件中 9301件~9310件を表示

前へ  927 928 929 930 931 932 933 934 935 936  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる