本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(926ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22928

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162818

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18040件中 9251件~9260件を表示

前へ  922 923 924 925 926 927 928 929 930 931  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 白骨温泉

    投稿日:2006年2月21日

    白骨温泉湯元 斎藤旅館

    彩夢さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨夏、初めて白骨を訪れこの宿に宿泊した。誠に素晴らしかった。静寂な環境にひっそりと佇む田舎の一軒宿といった感じか。趣きある玄関ロビー。盆明けの平日ということもあり介山荘の特別室へリーズナブルな料金で宿泊できラッキーだった。館内は少々複雑で一番奥の館の上階だったと思う?和室2間に板の間の囲炉裏、デッキには残念温泉ではないが檜の露天付きで部屋から見える緑の木々、ロケーションもなかなかのものだ。館内の浴場は白骨独特の白濁して硫黄泉の湯、肌触りの良い湯に刺激を受け何度も露天風呂等他全てに入浴した。部屋露天も暗闇の中での入浴が幻想的で充分に雰囲気がある。食事は部屋で戴き山の幸を堪能、何と刺身でトロまで出たのにはびっくりした。いずれも美味しく満足、ビールのピッチも上がった。私の家族、両親も情緒を満喫でき素晴らしい思い出の地となった。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • まァ いいか

    投稿日:2006年2月20日

    まァ いいか渋沢温泉(閉館しました)

    はなちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    根子岳・四阿山の登山の帰りには必ずといっていいほど渋沢温泉のお風呂に寄ります。良い施設・広いお風呂もそれなりに良いと思いますが 個人で営業している風呂で 沸かしていない かけ流し 人は少ない 長風呂するには温度も熱くなくて良い 言ってみれば私にぴったりだといえます。
     渋沢温泉のオーナーには悪いけれど 良いお風呂と言うことで人が多すぎて ゆっくり入っていられないのでは困るので 今のままでOKです。ぎっくり腰早く直してそば打ちできるようになってください。このごろはそば食べれなくて残念でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 北陸で最も気軽に行ける硫黄泉&白濁の湯

    投稿日:2006年2月19日

    北陸で最も気軽に行ける硫黄泉&白濁の湯金太郎温泉 カルナの館

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    富山県人ならだれでも知ってる有名な温泉で、地元ではCMがガンガン流れております。
    何年か前に訪れて以来、カルナの館が出来てからは初入湯でした。
    脱衣所に入った時点で硫黄臭が立ち込めておりワクワクさせてくれます。
    内湯の迫力ある岩風呂はあいかわらずでしたが、よりスパ銭っぽくなった印象でした。
    塩分が強くとても温まる含硫黄食塩土類泉の濃い湯なので夏より冬の方が入りやすい印象、
    冬に遠くにいけなくなり硫黄臭を無性に嗅ぎたくなったらまた再訪したいところです。
    タイミングが悪く雪が降っており時間制限もあって露天にあまり長く入れなかったのが今回の心残りでした。

    うるふさんのおっしゃるとおり富山県でここかそれ以上の硫黄臭の温泉といえば…
    立山山頂とか黒部川上流など冬には行けない所ばかりであとは薄い硫黄臭の所が数ヶ所ある程度、
    ついでにいえば石川県・福井県でここまでの硫黄臭の湯は皆無です。
    交通至便な場所にあり通年気軽に硫黄臭を嗅げる金太郎温泉は北陸では貴重な存在です。
    ついでにここまで白濁した湯も北陸では珍しいはずです。

    昨夏ごろから「お試しコース」と称して1時間700円(延長1時間ごとに300円加算)の設定が開始され、
    1000円ではやや高いかなと思ってたのですがひとっ風呂浴びる程度なら(今回私が利用した)1時間で充分かも、
    食事や昼寝も兼ねてなら最初からポイントもつく1000円3時間コースなどにしたほうがいいでしょう。

    金沢にも割引券が落ちてないかな…(ポツリ)
    (2006.2.12入湯)

    参考になった!

    45人が参考にしています

  • 宿名 レディファーストの宿「山と撫子」に

    投稿日:2006年2月16日

    宿名 レディファーストの宿「山と撫子」に星野リゾート 界 アルプス

    彩夢さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    男の私としては「仁科の宿 松延」の方が良いのです。昨秋10月に約5年振りかな、嫁と宿泊しました。館内の一部など女性志向のアクセサリーや陶器などの工房に様変わりしてました。食事も一押しの松茸の土瓶蒸しなど美味しく戴けたのですが、内容が女性好みにアレンジされてて少しボリューム感にかけてました。宿名のタイトルがタイトルだけにしょうがないのかなあ・・少々意気消沈。ただ室内とか風呂などは様変わりせず快適に過ごす事が出来たのが救いでした。嫁はやはり大変気に入り今年もその気になってますので、その時はまたお世話になります。女性の方には満足できる宿だと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 景色がねぇ。

    投稿日:2006年2月16日

    景色がねぇ。中棚荘

    ゲストさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1月下旬に伺いました。りんご風呂は微かなりんごの香りが心地よかったですが、まあ、だからと言って温泉の評価とは結びつかないかな。で、前に投稿していた人が書いていたけど、風呂までが遠く寒いと。でも、文人風呂はせいぜい2~3分程度の距離で前の人が書いてあるような急な階段でもないです。お年寄りでもゆっくり上れば苦にならないでしょう。2~3分程度なので冬でも我慢できない時間でもないでしょうし、それに少しくらい寒い方が温泉の暖かさを満喫できるのではと思います。寒いとか急だとかは主観でもあるかもしれないけど、僕には少し大袈裟かなと思います。と、まあ、十分満足はしたのですが、露天から見下ろす先に団地があるのはかなり興ざめな点でした。日常生活から離れたところでゆっくりしたかったのに、眼の前に生活感いっぱいの景色が広がると。気分が台無しですね。まあ、仕方のないことかもしれませんが。団地が見えないように目線の位置を高くするような柵を作るとか、改善の余地はあると思います。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 夕日と紅葉がすごい!

    投稿日:2006年2月16日

    夕日と紅葉がすごい!西発哺温泉ホテル

    COOKIE-YAMさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    スキーでは良くお世話になってるんです。温泉宿がゲレンデの脇に建ってるんですからもちろん超便利。夏も静かでよし。しかし、この宿の秘技は紅葉です!ある秋に女将に「今、紅葉どうですか?」と聞くと「うちの周りが一番きれい」とおっしゃるので、だまされたと思って行ったら全くそのとおりで大感激でした。また、その時風呂から見た北アルプスの夕焼けは絶景!!!風呂を飛び出して部屋に写真撮りに戻ったくらい。紅葉は時期が微妙ですけど、夕日は天気が良ければ北アルプスに沈むところをずーっと眺めていられるんです。これは良かったですよ。そんなロケーションも魅力だと思います。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 加賀の名旅館!!

    投稿日:2006年2月16日

    加賀の名旅館!!法師

    柊二さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    スーパーバリュープランにて宿泊しました。ホームページや雑誌などに記載されてる通りの重厚な玄関、風格ある佇まい、情緒ある館内にまず感銘をうけました。到着後庭園を望む和風処(畳縁)で抹茶のもてなしを受け、なぜか少し緊張しながらも中庭を望める風情ある格子戸の玄関に趣きある二間続きの和室(準特別室)に通されました。凄い部屋だなあと思いつつ、まず上座の分厚い座布団にドカンと腰を下ろしあぐらをかいて殿様気分でビールを飲み干し(やっと我にかえる!?)満足満足。一つ驚きは数奇屋風なのに床の間や壁など一部青色で統一されてたことです。こういうタイプもあるのかと・・初めて見ました。(慣れてくると案外マッチしてたけど)ただ部屋風呂がタイルなど古くイマイチだったのが残念だったかな。でも迫力ある大浴場と露天風呂はとても綺麗で何回も入浴し寛ぐことができました。食事も朝夕部屋食で新鮮な海の幸主体の料理で美味しく戴けましたが、夕食時に(肉料理があれば最高に良かった)それと一品出しかと思っていたのですが3回位に分けてだったから温かい物が少し冷めてて・・マイナスポイントでした。自分としては朝食のボリュームの凄さの方に驚きました。(夕食より良かった!?)評価=欲を言えばキリがないけど総合的に半値で宿泊でき仲居さんも親切で大型旅館にしては細かいサービスなども行き届いてたので合格、満足、やはり名旅館でした!また機会があれば今度はスタンダード部屋(自分らしく)に宿泊したいと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 13連湯

    投稿日:2006年2月14日

    13連湯野沢温泉共同浴場 大湯

    温泉パパさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    歴史的豪雪と言われる今冬、野沢温泉に1泊2日で行ってきました。
    到着した日の午後1時から回り始め、約4時間で7カ所、夕食後の
    午後7時半から約1時間半で4カ所、翌朝6時半から2カ所で、一気に13連湯しました。「熱くて入れない」かどうかは、冬場においては体の冷え方によるかと思います。雪の降る中を20分以上歩くと、さすがに最初はお湯を熱く感じますが、はしごするうちに慣れてくるようです。逆に混雑中ないしその直後では、お湯の温度が下がりすぎていて、入るには丁度良くても出られません。また脱衣所の簀の子が濡れてしまい、足が冷えます。衣類の雪が落ちるとそのまま凍っています。出入り口ぎりぎりのところで片足ずつ拭いて靴下と靴を履くのが良いでしょう。硫化水素臭のお湯はとても良く温まり、最高でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 隠し湯!

    投稿日:2006年2月13日

    隠し湯!神代温泉(こうじろおんせん)

    湯ぼ~とさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今回氷見に寒ブリをいただきに来たのですが、温泉好きの私がそのまま帰る訳もなく入浴してきました。

    噂どうりの湯の質に感激しました。100パーセント源泉掛流しで、その上、自噴泉ですので言うことありません!新鮮そのものです。その証拠に湯口から出てくる温泉は透明です。(湯船は茶褐色。鉄分が空気に触れ酸化し色が変わる)素朴な所でしたが、湯の質がそれを感じさせないほどです。

    浴室は湯船がひとつだけで極めてシンプル。これはこれでいいのですが、シャワーがなぜかひとつしかない!?(カランは何個かある。ただし湯しか出ない。水は止めている)男湯と女湯の境の壁が低くてジャンプすれば‘恐らく‘見えてしまう。おまけに一番奥の境目は、簾みたので仕切っているだけ?!(薄っすらと見えているような気がする?なんだかよく分からない構造です。湯船の手前半分は浅くて奥の半分は深くなっています。鉄分の影響で湯が茶褐色なので、湯の中が見えませんから足元注意です。

    湯の質ですが、PHはほぼ中性です。塩分が多くひじょうに塩辛い(えぐみは少ない)水深30センチくらいから下は何も見えません。(鉄分のため)湯温は少し低めですが、このうえもなく良く温まります。(塩分などのため)肌触りは思ったよりかは、すっきりしていてあまり肌への負担は感じられませんでした。湯上り後はすっきり、さっぱりって感じです。

    余談になりますが、近くに堀田の湯という所があります。こちらは神代温泉以上に辛い湯ですが、循環、消毒しています。

    参考になった!

    47人が参考にしています

  • ヌルヌルした感じが好きです

    投稿日:2006年2月13日

    ヌルヌルした感じが好きです佐渡温泉 御宿 おぎの湯

    あきたんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    小木港より車ですぐですね。

    銭湯な感覚ですが、実は隠れた名湯と思います。
    おそらくこの湯加減はなかなか経験できません。
    ヌルヌル感にすぐに気付くと思います。
    お肌には最適と思いますね。

    この地区の特徴的な事例かもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

18040件中 9251件~9260件を表示

前へ  922 923 924 925 926 927 928 929 930 931  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる