温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >933ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161324
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

平日でも満室になり、日帰り客も大勢利用する人気の宿。 どんな魅力があるのか行くのが楽しみでした。
確かにお風呂は2種類の泉質があり広い露天風呂からの眺めは気持ち良かったです。 しかし循環で鉄泉の方は薄くて加水してるの?と感じるほど温泉らしくないのが気になりました。
食事は広間で手打ちそばを実演したり、その場で天ぷらを揚げたり種類も豊富で満点に近いぐらい良かったです。
しかしチェックインは3時からですが早めに案内してくれたのはとても嬉しい反面、従業員の対応は何か冷ややかに感じました。「こんな早く来るなよ!!」と言いたげな視線を送る駐車場係、簡単に説明して早く済ませたい感じの案内係、朝食バイキングで新しいのがきたと思ったら味がついてない切っただけの角煮を持ってきたり、「今日なんか日帰り客が○百人来たの」…これ自慢ですか~
本来心の癒しを求めにきたのに人間の裏側を見えてしまったのが残念でした。 ツアー客で人気の宿はみんなこうなんでしょうかね…2人が参考にしています
-

-

他のクチコミにあったように、所々極端に道が狭いところがあり車同士のすれ違いで停車している車、バックしている車をみかけました。私はバイクで行ったので、紅葉の山々や山道沿いの滝、清流を眺めながらで道中は逆に快適でした。
季節がらハイキング客が多く、駐車場は8割がた埋っていましたが浴場内は思ったより余裕がありゆっくり温泉につかることができました。
露天はたしかにぬるく、はじめは少し寒く感じましたが、温まってくるとだんだん気持ち良くなり、一時間ほど居眠りをしてしまいました。45度の源泉が噴出している内湯と交互に入ればかなり長湯ができます。
お湯の匂いについては、石油臭さとか硫黄臭さは強くは感じませんでした。むしろ「適当に素直なお湯」というイメージです。
施設は、スーパー銭湯や最近の温浴施設のような豪華さや多機能性はありませんが、無駄なく必要なものだけ備わっているといった感じで、秘湯とはいきませんが、私の様な隠れ湯的な温泉を好む人は一度は行ってみる価値はあると思います。
また、冬場は道路が凍ったり積雪があったりすると休館になることもあるそうなので、念のため電話で確認してから出かけたほうがいいようです。2人が参考にしています
-

以前からこの辺りはよく通っていたのですが、何せ温泉激戦区なだけに後回しになっていた所です。正直言ってあまり期待していなかっただけに、かなりの好印象でした。駐車場の辺りから何となく風情のある雰囲気、実際の設備も小さいながらサウナ、水風呂も有り、露天に出てみると結構本格的!木々や岩など自然を感じさせる造りの浅く広い風呂に、奥には洞窟風呂も。山梨の温泉らしく、温度は超ぬるめ(おそらく37~38℃くらいでしょう)で長時間入っていられます(と言うより冬場は入らざるを得ません)。お湯はこの辺りの温泉に共通した高アルカリで肌がツルツルするタイプのもので、それ以外は大きな特徴はありません。これだけの広さだと、さすがに源泉掛け流しという訳にはいかなかったのでしょう。純粋にお湯だけで評価すれば、近くの「はやぶさ温泉」はほのかな硫黄臭がする完全掛け流しで分がありますし、素晴らしい景色を堪能したければ「ほったらかし温泉」があります。ただ、露天風呂の雰囲気をじっくりと長時間味わいたい方にはここも穴場でおすすめです。
2人が参考にしています
-
11月初旬の紅葉見物で目も赤く染まっていましたが、こちらの小赤沢温泉 楽養館のお湯で、タオルも赤くなりました。
鉄分がたっぷりのドロドロしたお湯で、塩味も効いています。
これは、有馬の金泉とそっくりです。こちらの方がどろどろがきついですが・・・。有馬は、旅館によって薄かったり濃かったり、どれが本当の金泉なのかと思いますが、こちらのどろどろには、本物の自己主張があるようです。
お湯の温度は低いのですが、これだけ濃いお湯ですと確実に湯疲れするようですので、本館二階で昼寝をするのがちょうど良い感じです。
休憩所は空いていましたが、紅葉の時期のせいなのか、お風呂の方は入れ替わり立ち替わりでたいへん忙しいものでした。
もっとゆっくりとしに行きたいです。4人が参考にしています
-

ここも有名な「ひまわりの湯」とよく似た、南信州の温泉に共通のヌルヌルしたお湯が楽しめます。全体的にこじんまりとした施設ですが、その分落ち着いて入浴できます。内湯は色々な種類が用意され、露天風呂も開放感にあふれ気持ちいです。
151号、153号の両国道からどちらも峠を越えなければなりませんが、道も悪くありませんし、むしろさらに一足伸ばしてやってきた、というちょっとした小旅行感?がさらにここの満足感を高めてくれる気がします。1人が参考にしています
-

10月16日に泊まりました。
車を降りてから車に乗るまで気分の良い宿でした。
駐車場に車を着けると走ってきて荷物を持ってくれ、帰りは女将まで車まで見送りに来てくれて・・・・・
お湯は肌に絡みつくようなお湯でしたし、炉端で食べた夕食も朝食もどれもとても美味しかった。部屋も館内も清潔感があったし
仲居さんの気遣いもとても気分を良くしてくれました。
御神乗太鼓を見学して部屋につくと冷水が入ったポットの脇に折り鶴と手紙が添えられていて女房と二人で感激しました。
1点のマイナスは、ロケーションがあまりよくない事です。
部屋からもお風呂からも国道を通る車と電線が・・・2人が参考にしています
-

日帰りでは何度も利用してきましたが,ついに!今年のオープン日に宿泊しました。
宿の方の対応もとても感じのよいものでしたし,オープンしたばかりというのに感激の山の幸満載の料理。お湯については今更言うこともない満足感(もっともオープン初日でぬるめの湯の方が出せない状況とのことで,ぬるめ好きの僕にはかなりしんどかったことは確かですが)。そのほか,わがままな要望も快く聞いていただけ,CPもリーズナブル。またお邪魔したいと強く思った次第です。
唯一減点は,秘湯を守る会のスタンプ帳について全然何も言ってもらえなかったこと。同会のことは知っていたし,ここが会員だというのも知っていたけど,スタンプ帳があるのならあると言って欲しかった。で,4点です。5人が参考にしています
-

猿まわし劇場の横
青い看板の日帰り温泉
飲泉可能な温泉です
いかにも温泉といった味です
お湯はやわらかく、加温してありますが源泉がどぼどぼ流れています
ずっと浸かっていても疲れないような温泉1人が参考にしています
-

今年の最終営業日に入湯してきました。
天気があまりよくなかったせいか入りに来る人は少なかったです。
簡素な脱衣所&休憩所と巨岩を配した露天のみ、いたってシンプルかつ大胆なつくりです。
無色透明無味無臭のPH11.1を誇る強アルカリ単純泉ですが、
他の方が御指摘されてる通り思ってたほどツルツル感はなし、
しかし湯上り後の肌ぐあいはなんとなく違って見えました。
夏場は熱い湯とのことですが私が行った時は適温の湯、
加水加温循環なしで提供してくれる自然と施設に感謝しつつ気持ちよく入れました。
巨岩のてっぺんから流れ出てくる湯の仕掛けもグッドです。
男湯からは意外に河原への眺望がききませんが、自然を感じながら湯を楽しむには充分でした。
*毎月8日はここと同じ湯を利用してる白馬八方温泉の
おびなた・みみずく・第一郷・第二郷の湯が半額になるとのこと、
@Niftyさんには失礼ながら各施設のクーポンよりも安くなります。
(2005.11.6入湯)1人が参考にしています




