本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(923ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13790件中 9221件~9230件を表示

前へ  919 920 921 922 923 924 925 926 927 928  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お肌つるつる

    投稿日:2007年9月1日

    お肌つるつる笹倉温泉 龍雲荘

    ゲコさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日帰りで利用しました。
    露天、大浴場もありますが、内湯「千寿の湯」は源泉掛け流しと言うことで、(HPによると、重炭酸ナトリウム含有量は日本一と自負していること) お肌しっとりなめらか美人の湯でした。
    湯の花は珍しく紅茶の葉っぱのようでした。

    夏場だけなのかも知れませんが、露天に蚊帳の様な物が覆いかぶさっていて、雰囲気台無し。(これがマイナス)
    館内はとても綺麗でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 女性専用露天は一番上

    投稿日:2007年9月1日

    女性専用露天は一番上小斉の湯(こさいのゆ)

    ゲコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰りで利用しました。
    長~い階段を上がると一番上二つが女性専用露天風呂!しかし、足の悪い人にはきついです。
    眺めも良いけど、露天の雰囲気が好き。東屋付きでお天気に関係なく入れます。
    混浴風呂(見晴らしの湯)は男女別々の脱衣所からお風呂に入れるので、混んでいなければ入りやすいです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 夏の燕温泉「河原の湯」

    投稿日:2007年8月31日

    夏の燕温泉「河原の湯」燕温泉 河原の湯

    ゲコさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    夏と言っても燕温泉の朝はとてもひんやり気持ち良い!
    自然の中で、乳白色の湯と川の音!
    とても癒されます

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 江戸ッ子じゃあるまいし…

    投稿日:2007年8月30日

    江戸ッ子じゃあるまいし…西山温泉 慶雲館

    水無月さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    私は立ち寄り湯ができるギリギリの時間に入りました。
    そのせいでしょうか?お客さんは私しかいませんでした。
    温泉を一人占めでき、皆さんの評価通りお湯は抜群だったのですが、とにかく湯が熱すぎる!!
    45℃以上あったと思います。足を入れるだけで真っ赤になり、腰まで入れたらもう限界。
    ゆっくり露天のお湯につかりながら外の景色を楽しむ…なんて絶対にできない。
    お湯は良いのに楽しめませんでした。江戸ッ子じゃないんだから、あんな熱い湯はカンベン。
    そろそろ立ち寄り湯の時間が終わる頃、私は帰るため脱衣室でジーンズをはこうとしたら
    湯番のオジサンが入ってきて(もしかしてパンツ見られた?)内湯のジャグジーのスイッチを入れた。
    なんだよ、立ち寄りの客が帰る頃にジャグジーをONにするって…。
    そしてオジサンは館内電話でどこかに「お湯が熱すぎる」という連絡をしていました。
    立ち寄りで入ってた客がいたのに、泊り客が入る時間になってやっとお湯の確認しに来るなんて遅い。
    日帰り客と泊り客で差別があるかも?という書き込みがありましたが
    残念ながら私もそれを感じてしまいました。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • いいお風呂ですなんですが…

    投稿日:2007年8月29日

    いいお風呂ですなんですが…浅間温泉 倉下の湯(閉館しました)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     地本屋と公共の宿みやま荘に挟まれたところにあります。外から見るとどう見ても普通の民家にしか見えません。ごていねいに玄関の引き戸の横には家庭用の赤い郵便受けまである始末。行き過ぎそうになりながら、軒下の「倉下の湯」の看板を見つけ足を戻しました。
     倉下の湯はかつては旅館だったそうです。そのため外観が共同湯らしくないのです。外だけでなく、中に入っても共同湯とは異なります。帳場のような受付があり、その奥は広間になっていました。湯上りに休憩もできるようです。廊下の雰囲気もほどよく時代を経て、使い込まれた美しさを感じさせてくれ、いい感じです。
     ご主人に説明してもらい浴場へ。これがまた、もと旅館のものとも思えないほどこじんまりしたもの。浴室が道に面しているため、小さな鎧戸のついた窓ひとつきりしかないので、中は濛々と湯気が立ち込めていました。ちょっと閉塞感があります。湯口のところに虫取り網が置いてあって、湯の華を濾していました。あとでご主人に聞くと、最近の若い人が湯の華を汚いといっていやがるから仕方なく置いているそうです。なんともったいないことでしょう。お湯はなぜか温め(源泉は熱いはず)、ほんのり石膏のにおいがしました。湯舟が小さい分、お湯が新鮮なためでしょうか、他ではあまり感じられなかったのですが。
     建物、お湯、ご主人の人柄ともによかったのですが、唯一、脱衣場で先客が喫煙されれており、ここも浴室同様小さな窓しかないために煙が充満していて閉口しました。休憩室ならまだしも脱衣場は禁煙にしてほしいと思いました。減点は残念です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 2階の休憩室がうれしい

    投稿日:2007年8月29日

    2階の休憩室がうれしい仙気の湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    有料とはいえ2階の休憩室が使えるところがうれしい共同湯です。新しく立て替えられた共同湯と違い、昔ながらの共同湯には休憩する場所がないところが多いと思います。とくにこじんまりした共同湯ではなおさらです。ここは風情のある建物ながら休憩室が設けられていますので、火照った体を冷ますのにもってこいといえるでしょう。100円を出せばガスも使えるようです。
     近くの宿に泊まり、その日の夜に入り、次の日朝、一番湯に入ってやろうを勇んで出かけると、月に二度しかない休みの日にあたってしまいました。がーん(+o+)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 確かに眺めは素晴らしい

    投稿日:2007年8月29日

    確かに眺めは素晴らしい安曇野みさと温泉 ファインビュー室山

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     全体に造りがゆったりとしているので寛げる施設です。平日の夕方に立ち寄りましたが多くの人で賑わっていました。他の方が書かれている通り、確かに眺めは素晴らしい。露天風呂からもロビーからも。少し残念だったのは強風のためロビーの外にあるテラスに出られなかったことです。たぶん、パブリックスペースの中ではそこが最も眺めがいい場所だと思われます。
     これも他の方のクチコミにあるとおり、お湯は無色透明で、ややぬめりを生じます。そのため、床も滑りやすくなっているところがあり、注意が必要です。露天風呂はやや小ぶり。全体としてバリアフリーには気を遣ってある施設ですが、露天風呂に行くには数段の階段があります。
     眺めは素晴らしいのですが、いい温泉がたくさんある信州ではどうしても見劣りしてしまう温泉です。かなり地下深く掘っていることもマイナス要因になりそうです。綺麗な施設ですし、料理がよいとのことですので(その上安い!)、泊まりで利用すれば評価が変わるかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ご主人の人柄に癒される

    投稿日:2007年8月29日

    ご主人の人柄に癒される鹿教湯温泉 鹿乃屋旅館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     南側(松本方面)から鹿教湯の温泉街に入るとすぐ左手にある宿です。今回は日帰りで利用しました。総部屋数12のこじんまりとした宿で、家族中心の経営になっているようです。日帰り入浴を請うと快く受け入れてくださいました。短い応対の間にもご主人の人柄が伝わってきて、心が和みました。
     館内は落ち着いた雰囲気です。お風呂には内湯と露天風呂があり、12室の宿としては十分の広さです。お湯は鹿教湯の共同源泉を使っています。無色透明の単純温泉なので個性は強くありませんが、浸かると肌がすべすべとした感じになります。循環もさせていますが、新鮮な湯も投入されているようで、湯舟の縁から洗い場のほうにお湯が流れ出ていました。塩素による消毒はしておらず(アルカリ性のため塩素消毒の効果が得にくい)、銀イオン殺菌法を用いてるそうです。そういえば聞いたことがあるなという程度の知識の持ち合わせしかなかったのですが、湯盛温泉など、奈良の温泉でも使っているところがあると知り驚きました。泉質に影響を与えない(少なくともいやな臭いはしない)うえに、塩素消毒よりもレジオネラ菌の殺菌効果が高いのだそうです。実際の効果のほどはわかりませんが、やみくもに塩素消毒をしていないところにもこの宿の良さがあらわれていると思います。
     この宿のご主人は自らフルートを演奏する腕前の持ち主で、たいへん音楽がお好きなようです。館内に置かれているオーディオシステムとレコードライブラリは素晴らしい! また、温泉情報にもあるとおり、この宿には美術館まであるのですが、その美術館(グランドピアノも置かれています)では時折コンサートが開かれていて、巡り会わせがよければ生の音楽を鑑賞できるそうです。今回は日帰りでしたが、近いうちに泊まりで利用したいと思いました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • できれば「豊年虫」に泊まりたい

    投稿日:2007年8月29日

    できれば「豊年虫」に泊まりたい笹屋ホテル

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    縁あって笹屋ホテルの豊年虫に泊まりました。笹屋ホテルは大きく4つに分かれています。万松閣、清涼館、奥別荘、そして豊年虫です。それぞれ趣が異なりますが、中でも豊年虫は特別です。豊年虫は建築家の遠藤新が設計した建物で、2003年に登録有形文化財の指定を受けています。かつて志賀直哉がここに滞在し、小説「豊年虫」を執筆したことから名づけられたといいます。ちなみに豊年虫とはこの地方の言葉で「かげろう」をさすのだそうです。
     「豊年虫」には客室が八つあり、一つとして同じ造りの部屋はありません。すべの部屋が庭に面し、趣の異なるお風呂がついています。もちろんどのお風呂も放流式。湯舟が小さいだけに大浴場のお湯よりもこちらの湯の方がいいように思いました。
     笹屋ホテルは独自の源泉を持っていて、大浴場も部屋にあるお風呂も放流式になっています。大浴場は「石の湯」と「木の湯」があり、それぞれに大きな内湯と露天風呂が設けられいて、時間によって男女が入れ替わるようになっています。「石の湯」の内湯は円形の洒落た造りになっています。お湯はやや濁りがあり、湯の華が舞い、硫黄のにおいがしっかりしす。浴後は肌がつるつるになります。
     泊りでは温泉とともに料理も楽しみ。ここでは料理にも心を動かされました。笹屋ホテルには複数の厨房があり、料理長も4人いるそうですが、「豊年虫」では専属の料理長が腕を振るっているそうです。見た目も美しく、上品な味の料理の数々、中でも「豊年虫」でしか味わえない料理、その名も「豊年蒸」は、和食の中に「洋」を取り入れた逸品で、形容しがたいおいしさです。わざわざこれを食するために「豊年虫」に泊まる方もいらっしゃるとか。ほかには冷しゃぶ、冬瓜の煮物も印象に残っています。冷しゃぶはお肉の茹で加減が絶妙でした。冬瓜は冷たくして出されたのですが、冷たくしても味を損なわないように、ほかのものよりしっかりとした味付けする細かな配慮がなされていました。ほんとうに料理は絶品ばかりです。
     また、笹屋ホテルは接客もすばらしい。滞在中、ほんとうに快適に過ごすことができました。フロントにはコンシェルジュがいて、旅の相談にものってくれます。これも他の宿にはなかなかないことでしょう。
     庶民にとってはおいそれと泊まることのできない宿なのですが、結婚20周年とか、何かの記念に泊まるのもいいかもしれません。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • この眺望は何ものにも代えがたい

    投稿日:2007年8月28日

    この眺望は何ものにも代えがたいアートヴィレッジ明神館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     小諸から滋野を経てここに向かいました。千曲川を渡り、案内に従って林の中の、かなりの急崖を登ると突然視界が開け、田畑や集落が目に飛び込んできました。こんな高台に田畑が開けているのに驚かされました。その田畑を見下ろす小高い丘の上に明神館はあります。
     この施設の特長はなんといってもその眺望の良さでしょう。見慣れている人にはなんでもない景色なのかもしれませんが、すぐ手前には広々とした田園風景、その向こうには優美に裾野を広げる浅間山とその外輪山。日本アルプス、特に北アルプスの山岳美とはまた異なる美しさです。心までのびのびする開放感はなかなか味わえないのではないでしょうか。お湯の物足りなさを割り引いたとしても高く評価してもいい施設だと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

13790件中 9221件~9230件を表示

前へ  919 920 921 922 923 924 925 926 927 928  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる