温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >570ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

山梨で温泉初心者が迷ったらココに♪と言う感じの万人受けする施設です。全体的に清潔感あり設備も程良く整っています。
平地にあるので露天からの眺望はないですが、空は広く感じます。
山梨秘湯攻めの帰りにこちらで洗い直しに利用することも多いです。サウナもあり冷えた身体が温まります。19人が参考にしています
-

内湯と露天と源泉が違いますが、個人的には露天のほうが良かったように思います(濃く感じました)。泉質は単純硫黄泉で内湯・露天共に掛け流しで味わえて満足できました。
夕食を兼ねて、この日の締めでの立ち寄りでしたが、ボリューム満点のカツカレーも美味しかったし、お湯も良かったし、夜遅くまでやっているので便利!高速のインターも近いし、私的には温泉巡りの締めにはちょうど良いかなの印象でした。0人が参考にしています
-

-

一泊で家族利用しました。
温泉はさっぱりと癖のないアルカリ泉で、お盆休み後で空いており快適に利用出来ました。
お風呂内のアメニティも充実しています。
ここは、内風呂の他に新設された展望ジャグジー風呂があり、手動でジャグジーになるようになっています。
浅間温泉の中でもかなり高台に建っているので、天気がよければアルプスを見ながら、開放的な露天が楽しめます。
もう少し広いと本当にいいですが。
ただ、夜10時までなのでそこは注意しないと入りそびれちゃいます。1人が参考にしています
-

昨年末に 行きました
雪の階段降りると
受付があり 食堂と 休憩室を 兼ねています
お金を払い 奥の 露天風呂へ
内湯は 浅いです
露天は 熱めでした
その時により 源泉温度は 変わるようです
泉質は 草津に 似ています まあ 山向こうは 草津ですからね
非常に温まりますますので 長湯はせず 一度上がって 休憩をお薦め
冬場は かなり 雪深いので 要注意6人が参考にしています
-
帰省した際に閉鎖の噂を聞き、ダメモトで訪問してみました。
ひっそりとした場所に佇む子安温泉は、以前から気になっていた温泉でした。茶褐色の濁り湯が静かに満たされた浴槽。資金が無かった為にヒバの雑木で造られたという施設は、その素朴で温かみある雰囲気と落ち着ける空間に癒されます。ちょっと薄暗い浴場に私を含めて3~4人。皆さん静かに静かに身を浸し、この見た目インパクトのある温泉をじっくりと楽しんでいらっしゃる。
私の実家のある栄村・秋山集落にも「楽養館」という茶褐色の名湯がありますが、ちょっと思い出しましたね。
浴感はややぬるめの温度ながら、長湯してしまい後からドッと湯疲れ的な疲労感が襲いました。見た目の湯の濃さからすると湯上がりはベタ付き感がないのですが、暑い夏場は特にじわじわ効いて来るような感覚。時間さえあればゆっくり湯治感覚で味わいたい湯ではないでしょうか。
非加熱源泉の強烈な錆臭さも印象的。近くの山田温泉の大湯とハシゴすればその全く異なる湯の違いを楽しめること請け合いです。
受付のおばちゃんの気さくな対応に心安らぎ、頂いた暑い麦茶を啜りながら閉館の事も伺いました。
やはり遠方から訪問された方に聞かれるようです。
一応、今年一杯ほどの予定で営業されるようですが、場所柄冬の雪深くなる前くらいまで、ではないかと私は思います。
料金うんぬんのクチコミもありますが、私も現在の有料休憩所を無料で解放し、簡易しか無いトイレなどの設備をちゃんと造れば、観光客も更に利用し易いのではと思います。
何よりこのインパクトのある湯が無くなってしまうのは寂しい。
帰り際手を振って見送ってくれたおばちゃんの優しさが忘れられません。
“もう少しがんばってみます”8人が参考にしています
-

風呂は、にごり湯で 非常に風情があり、いやされる。料理もおいしいのだが、年配には、少々、量が多いかもしれない。しかし、複数回訪れる価値のある、宿だと思う。
7人が参考にしています
-

朝食付きプランで宿泊
北向き観音より さらに上
内湯は 湯船内に 角石が沈められ 座れるが 湯船に浸かるには 邪魔
屋上の 展望露天風呂も 景観は良いが 冬は寒く 屋上 丸出しの 雰囲気は気になります
湯は うっすら硫黄臭風呂の 工夫が必要
朝食は今までに 経験のない 豪華な 食事でした
次回は 夕食に 期待が持てます5人が参考にしています
-

湯村温泉にある温泉付きビジネスホテルです。
【お湯】★★★★
飲泉所もあり、浴槽は源泉掛け流し。
飲んでみると、少し苦みと塩気を感じる、温泉らしい温泉です。
ただ、大浴場はいつも混んでいてあまりゆっくり入れません。
宿泊者専用の小さな露天風呂は、あまり混んでおらず、泉温も大浴場より低めなので(お湯を運ぶ間に冷めるからでしょうか)長湯できて良いのですが、泉質は、やはり大浴場のほうが新鮮なお湯という感じがします。
【施設】★★★
ファミリーが泊まれるような和室もあり、ビジネスホテルのようなシングルルームも有り。
1人でも気軽に泊まれて良いですが、清潔感はそれなり。
【接客】★★★
フロントの対応は普通です。夜、レストランで食事をしたときは、1人のお客をあまり周りが気にならないような席に通すよう配慮してくれていてよかった。
【食事】★★★
夕食を館内のレストランでとりました。2500円で、バイキングです。
品数はまあまあ多く、ほうとうやワインビーフのビーフシチューなど、山梨の食材を使った料理もチラホラ。でも、ちょっと補充のスピードが遅かった気がします。味は、おいしいものとそうでもないものがありました。
甲府近辺で、リーズナブルに宿泊&源泉掛け流しのお湯につかれるので、お得感がある宿です。20人が参考にしています
-





