温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >416ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
開放感は抜群 湯もよい温泉
源泉 仙気の湯 79℃ pH2.8 成分0.37g
単純酸性泉(低張性・酸性・高温泉)4人が参考にしています
-

日の出風呂で見た朝日は感動的でした!!!
5人が参考にしています
-
国道8号線西念交差点を金沢駅方面に折れます。2つ目の信号(西念南)を左に入ってしばらく行くと、つきあたり付近の左手に見えてきます。金沢駅からも徒歩圏内です。大きな住宅のような2階建ての建物で、煙突は四角く覆われています。駐車場は店舗東側に10台以上あります。
玄関は自動ドアになっていまして、中はきれいに改装されています。奥の方にフロント、手前はロビーという構造です。ロビーはそれほどの広さはないものの、待ち合わせには十分かなと。ドリンク冷蔵庫がありました。脱衣所は普通サイズで床は畳敷きです。ロッカーの中にプラスチック籠を収納するようになっています。京都では普通の光景ですが、余所では珍しいかもしれません。中日スポーツが置かれていました。
浴室も新しい感じです。入り口付近にサウナがあり、86℃で2~3人用。出たところに水風呂があります。こちらは常時水を投入していまして、オーバーフローもしっかり。隣は漢方系の入浴剤浴槽で40℃ほど。その隣は主浴槽がわりのバイブラバスで3人くらいが入れます。ぬる目の温度設定でした。こちらもオーバーフローがしっかりしていまして、専用の回収口に湯が消えていきます。恐らく循環していると思います。奥にはマッサージ系のお風呂があります。2つに分かれていまして、片方は通常の座浴なのですが、もう一方が凄いです。立浴サイズの深さの浴槽にステンレス製の椅子が据え付け慣れています。お客は湯の中にある椅子に腰かけるのですが、その椅子にノズルが仕込まれていて腰付近に十字砲火のようなジェットが。あと足裏からも結構感じます。次に簡単な打たせ湯があり、その奥には1人用の露天風呂が。小さな庭が見えるようになっていて、それなりに風情ある演出かなと思います。浴室奥の壁にはアルプスのペンキ画が描かれていて、こちらも趣味のよい絵でした。
こちらの湯は消毒臭も控え目ですし、どの浴槽も上から湯を抜き出すようにしているため、ゴミ類の滞留がないのが何よりかと。設備は新しいですし、椅子風呂はギミックも効いていますし、何かと楽しめるところかなと。近くに住んでいたら毎日のお風呂として足しげく通うと思いますよ。質の高いお風呂屋さんです。是非どうぞ。28人が参考にしています
-

-
小松駅前の道を北に上がって国道とぶつかったところにある銭湯さん。ポップな感じのビル型でして、駐車場は1階、お風呂は2階になっています。雨雪の日でも濡れずに行ける駐車場は便利ですね。フロント式できれいなロビーがあります。ドリンク自販機、漫画、一般紙に雑誌あたりが置かれていました。スポーツ紙は確認していません。脱衣所は狭く、青色のロッカーが印象に残ります。
浴室も小さめでして、入って左手が洗い場、右手が浴槽になっています。お風呂は温泉を使用していまして、泉質はナトリウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉。湯使いは加水は季節によって。加温、循環、消毒ありとなっています。浴槽は深風呂、バイブラ、ジェットバスのセットです。43℃ほどの熱めの湯でして、微塩苦味。消毒は強めに感じました。食塩系というか海水系の湯に強めの消毒をかけたときの独特の臭いがしていまして、そちらが気になりました。隣の部屋に半露天というか別室がありまして、そちらは円形のジャグジーが置かれています。ぬる目でジェット圧は普通な感じ。こちらも温泉のようですが、内湯よりは消毒が気になりませんでした。ただ、寒い季節の訪問でしたのでちょっとぬるすぎたかも。専ら内湯を楽しみました。
最近改装を受けたのか、現代風になっていまして訪問しやすいところかと思います。店内の清掃も行き届いていまして、特にロビーあたりの明るい印象がよかったです。個人的にはもう少し消毒を抑え目にしてくれれば言うことなしかなと。3人が参考にしています
-
鉄分を含んだ良泉です。
内湯は、酸化した鉄分を多く含む湯が湯船からオーバーフローしていました。
露天風呂に湯出口はありませんが、底から時折ボコっと湧き上がってきます。内湯よりも濃い黄土色をした湯で、湯船の底に触れると黄色い沈殿物が付着します。眼下には、残雪の残る渓流を眺めることが出来ました。
シャンプー.ボディソープ付き500円のところ割引券使用で400円。鍵付き無料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。7人が参考にしています
-
「美人の湯」「美肌の湯」「美粧水の湯」で、三美の湯と言われており、開店の10時には既に沢山の人が利用していました。温泉のキャパが有るので、沢山の人が利用していても、ストレス無く利用出来ます。アルカリ泉でヌルヌル感が有り、飲泉も出来るフレッシュなお湯使いとなっています。
内湯は大きな湯船に源泉が注がれています。
露天風呂は2つ有り、大きな岩風呂は湯出口と反対側に寝湯が作られていました。小さい露天風呂の方は、源泉口から腐った卵のような香がし、長湯してしまいます。
シャンプー,ボディソープ付き500円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。11人が参考にしています
-
上山田温泉に建つルートインホテルには、天然温泉の大浴場が設けられています。硫黄泉とのことでしたが、硫黄の香りはありませんでした。
内湯が一つだけで、窓からは塀で囲まれた内庭が眺められるようになっています。
シャンプー.ボディソープ付き。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。5人が参考にしています
-
大型の建物ですが、温泉は最上階となる五階にあるだけです。
内湯は大きな窓から佐久の町を見渡すことが出来ました。替わり湯はトルマリン湯となり、温度を35℃に設定して長湯が出来るようにしてありました。
露天風呂へ出ると、かなり肌寒く感じました。湯は僅かに黄金色をしているように感じました。
シャンプー.ボディソープ付き500円のところ割引券使用で400円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。11人が参考にしています
-
道の駅に併設された温泉です。内湯が一つに露天風呂が一つで、それぞれに湯出口は有りますが、飾りのように僅かな湯量しか流れていませんでした。そして、湯船の中から熱い湯が循環されています。湯は僅かな色が有り、色々な成分の香はありました。
隣の建物になるレストランでは、地元の粉を使った蕎麦を提供していました。
シャンプー,ボディソープ付き500円。100円バック式無料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。11人が参考にしています











