本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(377ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22877

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161122

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13800件中 3761件~3770件を表示

前へ  373 374 375 376 377 378 379 380 381 382  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 平均

    投稿日:2014年8月14日

    平均新湯治場 秋山温泉 感想

    ONSENさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    上野原から更に奥に入った山あいにあります。
    タイトル通り、「平均」が印象な施設で、コレと言って印象に残るところが少ない施設です。
    従業員のサービスも可もなく不可もなく、金額的にも妥当、泉質も若干のなめらかさはありますが印象の薄いものです。
    施設は広いので、もう少し色々と有効活用出来そうですが、山あいの施設の来館者数を考えると、あまり手広くやっても利用者が少ないのかもしれません。
    お土産品がやたらと多いのが気になりましたが、そう考えると一番有効的な活用方法なのかもしれません。
    脱衣所から、水着着用でプールも利用出来ます。
    以上を総括しますと、娯楽施設の少ない山あいの土地の住民の方々にとっては充分すぎる施設なのかもしれませんが、わざわざこの施設目的に訪ねるほどではないかと思いますし、それを目的に作られていないのだと思いました。

    参考になった!

    25人が参考にしています

  • 天然湯大活躍

    投稿日:2014年8月13日

    天然湯大活躍金沢ゆめのゆ 感想

    明るく光る星ひとつさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    夜の特急まで時間つぶしに利用。
    接客はフロントもレストランも教育が行き届いていて好感触。
    清掃具合などには不満はないものの、なんだか全体がとても雑然としていて、いろいろ揃っているのにチープな印象を受けてしまう。損をしていると思う。設計、内装、設備の配置、各種サイン、ごみ箱の配置等々...経営層にセンスの良い人がいれば、お金かけないでもっとスマートな施設に生まれ変われると思うんだけど。今のままでは、少しおしゃれな客層が寄りつかないのでは?と思う。来春、ホテルが併設されるそうだが、それを契機に...って、一見さんの俺が心配することでもないか...いや、スタッフが若いわりにはきちんとしていたんで、もっと上を目指すビジネスができるポテンシャルがあるんじゃないかな、と感じまして。
    湯は透明な褐色で、ジェット湯や炭酸泉まで天然湯を使っているところが他ではなかなか見られない特徴。炭酸泉はかなりの効き目を感じられた。露天はバルコニーみたいなところなので、いまひとつ気分が出ない。サウナは男性用にもスチームサウナがあって、これはすばらしい。ただ、ニオイが気になるので、ヨモギ使うとか、ひと工夫あれば価値あるリソースに変身すると思う。ドライサウナは混んでいるのにスチームは無人だった...でもでも、特筆すべきは、サウナ入り口にお尻の下に敷くためのマットが山積みされていて、ひとりひとり使えるようになっているところ。こんな行き届いた配慮がある施設には初めてお目にかかりました。実に衛生的で、これだけで好感度3段階特進レベル。
    あともう一点すばらしいのが、レンタルタオルがバスタオルのほかに手拭いが2枚ついていたところ。湯上り後のまったりしている時間に、乾いたタオルがもう1枚あるだけで実に重宝します。

    食事はちょっと...要改善。

    平凡な健康ランドのままで終わらないようにがんばってください!

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 良くも悪くも公営らしいところ

    投稿日:2014年8月13日

    良くも悪くも公営らしいところユーフォリア千里浜 感想

    明るく光る星ひとつさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    清潔で明るい施設だが、細部は劣化が放置されている。下駄箱のカギが壊れているところとか。
    夏休み週の平日2時前に利用したが、混雑というほどではなく、閑散としていて経営が心配になるようでもなく、ほどよい利用状況。
    湯は黄褐色の濁り湯。浴槽の底は砂状の析出物でザラザラしている。湯の花なんだ、と信じたい...サウナは申し訳程度の大きさ。露天はホントに露天で空が広く仰げる感じで好感触。とはいえ、全体的に、ロッカーのデザイン以外は個性に乏しく、不快ではないが面白さもない。
    食事処は....ここが一番公営らしさ丸出しのところ...もうちょっと接客を快活にしないと。給食のおばちゃんみたいだった...
    フロントの男性も社交的でない...
    いや、決して不快ではないのだが、なんか覇気に欠けるというか、客に喜んでもらって売上げもUP!なんて全然考えてないように感じてしまうのが、なんだか心配で。
    鉄道と徒歩で気多大社にお参りし、ひとりで温泉旅館!という贅沢はできずにビジネスホテルに泊まる私のような人間には便利でありがたい施設です、ハイ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 寝れる露天風呂

    投稿日:2014年8月11日

    寝れる露天風呂ふれあい交流センター 大芝の湯 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    大きな公園の中にある温泉なようで、駐車場はいっぱいですが、温泉はそれほど混んでいませんでした。
    内湯は大きな湯船の中央に立てた湯出口から湯を供給していました。この湯船の端には、ジェット水流によるバイブラが付けられています。 小さな小部屋は、寝湯付きのシルキーバスになっています。低温に設定されていますので、浸かっている内に身体の中から温かくなってきます。
    露天風呂は、岩風呂となり、湯が伝い落ちる部分は、岩が溶けて変色していました。一角には、岩の傾斜を利用した寝湯が出来ています。 他に、底から泡を噴き上げてのジャグジーもありました。
    食堂は畳敷きですが、一部だけ堀炬燵のように腰掛けられるようになっていました。冷やし中華を注文しましたが、後載せタイプなのでゴマだれを麺にしっかりと絡ませてから具を載せることが出来ました。
    シャンプー,ボディソープ付き500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 暑い時期にはぬる湯の露天風呂がお勧め

    投稿日:2014年8月10日

    暑い時期にはぬる湯の露天風呂がお勧めみとみ笛吹の湯 感想

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    山梨に日帰りで温泉めぐりに出かけた際に立ち寄りました。温泉は、泉温36.1度、pH9.0、無色透明無味のアルカリ性単純温泉。加水なし、加温・循環濾過・塩素消毒ありです。湯使いがそれほどよくない鼓川温泉や花かげの湯と同じ山梨市営の施設なので、お湯にはさほど期待していなかったのですが、消毒臭はそれほど気にならず、ツルスベ感もわずかに感じられました。露天の湯はぬるめで寝てしまい、気持ちよく過ごせました。暑い時期にはここの露天風呂はお勧めです。
    (2014年8月入浴)

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 泉質・風呂の良さ・眺望

    投稿日:2014年8月10日

    泉質・風呂の良さ・眺望ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯 感想

    ぽちさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    泉質は、風呂ですが、大切なのは、広さです。男女全ての湯船の広さは、たいがいの温泉の広さの最高位です。眺望は、関東甲信越の東京よりでは、最高です。日本人が眺望を大切にしている。そのままです。眺望・アクセスもまあまあなんです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • お気に入りの店舗

    投稿日:2014年8月7日

    お気に入りの店舗ふじやま温泉 感想

    プルメリアさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    値段も相当でリクライニングチェアのある休憩スペースがあるのがグッド
    ( ̄▽ ̄)b

    整体やったのですが、すごーく気持ちよかったですよ(*´∀`*)

    また来月いきまーす(^o^)v

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 大江戸商法

    投稿日:2014年8月7日

    大江戸商法大江戸温泉物語 鹿教湯藤館(旧 湯屋鹿教湯藤館) 感想

    リフレさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    鹿教湯東急ホテルを 買い取った 物件です
    温泉 湯はイマイチ
    鹿教湯は 大きなホテルの 湯 泉質は良くないです
    食事はバイキングで
    人数 多い程安くなります
    一室四名以上での宿泊が お得
    安くお腹一杯食べたい方にはよいです

    浴衣は 色々選べます
    こういったサービスは 大江戸ならでは

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 復活した、ほっこりした雰囲気のある鉱泉

    投稿日:2014年8月6日

    復活した、ほっこりした雰囲気のある鉱泉 蛇王鉱泉咲乃湯(閉館しました) 感想

    湯~ターン2さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    14.8.01
    南アルプス仙丈ヶ岳、甲斐駒ケ岳登山の帰りに
    伊那市経由の際に立ち寄った。

    と言っても、予定に組んでいたわけではなくて
    道の案内板に惹かれて。

    基本情報
    日帰り温泉
    〔営業時間〕午前9時~午後8時

    入浴料は大人600円、小学生以下380円、3歳以下無料。
    ★何度でも入浴できるのんびりコース 1,200円(個室利用可)
    ★お食事 おそば、季節の山菜等

    〔火曜日定休〕
     問い合わせ:咲乃湯(電話0265・96・2201)

    午前8時45分。
    「やってないだろうけど
    どんなもんか。」
    大通りから外れると
    対向車が来たら
    困る程狭い道を登って行くと
    平屋の民家が鉱泉である。

    看板には午前9時からとある。
    中を覗くとお母さんが1名。
    「いいお湯沸いてますよ。どうぞ、お入りください。」

    岡山ナンバーの男性とともに一番客。

    湯屋は離れにある。
    小さな建物ではあるが清潔感がある。

    湯船は内湯が2つ。
    源泉の冷泉、飲用可と沸かし湯。
    何と、お湯が冷めない様に銀マットが敷き詰めてある。
    故に入るには銀マットを取らなくてはいけない。

    泉質は無色透明で特長はない。
    けれどお母さん曰く。
    活性水素が含まれていて
    胃腸やアトピーにいいとか。
    胃がんが消えた人もいるとか。

    長野日報の記事13.8.17付、を引用すると
     「医者いらずの湯」として温泉ファンらに親しまれ、惜しまれつつ昨秋廃業した伊那市高遠町藤沢の蛇王鉱泉・咲乃湯が、同温泉の女性ファン2人によって復活。今月から営業を再開した。営むのは埼玉県秩父市に暮らしていた竹沢鈴子さん(66)と笠原さゆみさん(63)で、2人はいとこの間柄。「湯の名の通り、人生にもう一花咲かせよう」と伊那の地に腰を据え、地域や全国のファンに親しまれる温泉を目指して頑張っている。

     2人は約20年間、東京都品川区で居酒屋を営んでいたが、6年ほど前に店を人手に渡して秩父市に移住し、静かな暮らしを送ってきた。咲乃湯を知ったのは移住間もないころで、足を痛めていた竹沢さんの治療も兼ねて訪れたのが同湯との出会い。肩こりや腰痛、神経痛などに効くとされる泉質の良さと、伊那谷の自然風土にほれ込んだ2人は、月1回のペースで入浴に訪れていたという。

     突然の湯の廃業は2人にとってショックな出来事。しかし今年6月、笠原さんの姉から売却話を聞き、「良い湯を自分たちの手で守り、全国に名を広げていきたい」と、2人で老後の資金をつぎ込んで購入した。咲乃湯のファンのため、できる限り早く復活させたい-と、地域住民の協力も得ながら購入からわずか2カ月足らずで再開にこぎつけた。

     大きな改装は行わず、名称も親しまれてきた以前のまま。温泉業は初めてだが、持ち前の明るさと頑張り、居酒屋経営で培った経験を生かしてもり立てる。かつての銭湯がコミュニティーの場であったように、「まずは地域に親しまれる湯に」と地域の交流イベントも企画する計画。また「湯とともに伊那市の良さも積極的に県内外にPRしたい」と話している。

    お母さんの話だと確か80年程の歴史があって
    お母さんが3代目とのことだ。

    地元の方に愛されている
    里山にある長閑な鉱泉だ。

    参考になった!

    34人が参考にしています

  • 名泉は銭湯にあり

    投稿日:2014年8月6日

    名泉は銭湯にありフカサワ温泉(閉館しました) 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    甲府昭和インターからすぐの場所にあるが、少々わかりにくい場所にある。
    インターを出て左、信号を左、高速下をくぐって信号を左、数百㍍右側に平屋の三角帽子を載せた建物に、フカサワ温泉の文字が見えてくる。
    平成2年の開業で、畑に井戸を掘ったら出て来たそうだ。

    >>玄関に靴鍵100円返却式
    >すぐ横並びに窓口支払い
    >使われているのか個室のような襖がある?
    >ロビーに1~2台のテーブル席と脚灰皿

    >脱衣室男左手
    緑ロッカー縦型2段100円返却式が1列並ぶ
    反対側は鏡と洗面台2台、ドライヤーなしと簡素な雰囲気

    浴室:薄緑がかる白系タイル壁と白系粗目タイルの床。サウナは無し。

    カラン:手前の壁に5席程しかない。石鹸のみ。湯・シャワー切り替え式の一体型。シャワー手元停止釦付き。

    内湯:窓側に二つの浴槽が左右に分かれてある。
    右側の縦長の細い浴槽は熱め。
    広い主浴槽はそれよりは低く設定されている様子。
    湯は琥珀色系で泡付き少々あり。

    露天:狭いながら屋根付きの露天風呂がある。3人サイズのタイル風呂に石囲いがある。
    湯は石囲いの湯溜まりから流れ込む仕組み。泡が含まれている様子が見えた。
    露天の方が泡付きが良い様子。
    ただ湯面の髪の毛が気に為ったが。
    あと、この時季はぬるめの湯が欲しいところだが、銭湯だから致し方ない。

    Na-炭酸水素塩・塩化物温泉
    45.9℃ 200㍑ pH7.3
    低張性中性高温泉
    平成17年分析
    450円 温泉博士利用
    営業900~2200
    店休:木曜 8/13~15

    '89平成元年温泉湧出'90平成2年開業
    '14H260730水晴初入浴

    参考になった!

    37人が参考にしています

13800件中 3761件~3770件を表示

前へ  373 374 375 376 377 378 379 380 381 382  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる