温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1223ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163479
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
お天気最高で景色良かったです。
4人が参考にしています
-

常連さんが多いですが、温度が低いと当然長居になります。
そんな方たちにとってはここはパーソナルスペースと思われるのでしょう。
たまたまそうだったのか、その時はかなり排他的な雰囲気がありました。
あまりいい気分じゃなかったですね。
こうした場合、もう一足踏み込んでいれば案外いい雰囲気になるものですが、
そこまでいけず。
また本当ならこんな素晴らしい温泉だけを楽しめばよかったのでしょうが、
すこしそれに気がいってしまって満喫とまでは行きませんでした。
ちょっとタイミングが悪かったのかもしれませんが。
また別の常連さんとはちゃんと接することが出来たのでたまたまということ
にしておきましょう。
その別の方のお話ではどうもここは地震の影響で出た温泉らしいですね。
あまり地層の深くない所からのお湯だから、たぶん湯温も低いのでしょうね。
松代荘の方は地層の深いところからの汲み上げ故、高温という事なんでしょう。
ここ加賀井の過ごし方として、長居になってしまうので、低温で気付き難い
ですが、意外と水分が体外に出て行ってしまいやすいので、注意。
湯から出るのがもったいなく感じられる方はペットボトルを湯船近くに持って
こられるといいと思います。自分は汗をかきやすいほうなので、1リットル以上
は持ってこればよかったと後悔。
またロッカーは無いので、貴重品は手元に置かれるよう小さなビニール製の
巾着袋を用意なされたほうがいいでしょう。それを露天まで持ってくるよう
にするのがいいです。
周りが住宅地のこのような温泉ですが、どうも窓ガラスが割られて車上狙いが
あったようですので、ご注意なさってください。
あと女性もいることもありますので、常連の方はハンドタオルじゃなく、
バスタオルを内風呂から露天移動時に巻いてこられる方もいますね。
ここは身体を洗う場所がないです。
そこで、松代荘の方で身体を洗ってきて、はしごでこちらに浸かりに来られると
いう過ごし方もいいかもしれません。7人が参考にしています
-

他の方にクチコミの通り
温泉銭湯感覚ですね
小さい施設ですが
この特徴ある泉質はなんか好きですね
昔は 時間帯に入浴料が違っていて
朝一が一番高かったと思います
ということは循環なのかな
料金も200円台~だったと記憶しています
ここの所ご無沙汰ですが
また入りたい温泉です5人が参考にしています
-

-

値段をケチったせいか
部屋は最低でした
北向きで なんか学生時代の下宿を思いだすぐらい
薄暗く小さくて
心が冷めてしまうほどでした
温泉はまあよかったです
内湯の横の階段をおりていく露天風呂は
長四角の湯船からは諏訪湖が臨め
夜景がとても綺麗でした2人が参考にしています
-

-

7月に宿泊しました。
同じフロアにお客さんが泊まっているとは思えないほど静かでした。
朝食を食べている場所にはまぁまぁのお客さんが居たので、やっぱり
部屋数が多いんでしょうね。
基本はスキーあっての宿なんでしょう。
ですから、行った7月はやはり時期はずれなんでしょうか。
美しすぎる湯です。
加水らしいのですが、加水しなかったら一体どんな色になっているの
か・・・透明なのかな。
内湯はかなり熱いのですが、露天はややぬるめで長く入っていられます。
ただ、クールダウンできる場所がほしい!
こんな素晴らしい湯にクールダウンしながらずっと浸かっている事が
できるならさらに最高と思いました。
トラブルがあった訳ではありませんが、自分も同じくフロントの
方の対応に少し冷たさを感じました。素晴らしい湯、大きなホテルに
甘んじることなく接客を向上してほしいと思います。
この熊の湯に来る前に楽養館へ寄ったんですが、
鉄分の多い温泉に浸かったあとだと、硫化水素系の温泉では科学変化が
起こるということで、じゃ試してみようかと。
すると温泉に入っているうちに身体に煤が付いていたように。
洗えばある程度は落ちましたが、肘の内側の皺の所や、爪の中、爪と
の境目などには残りました。翌日、松之山へ行ったんですが、すると
今度はその煤のような黒さがさっと消え。
いや、化学変化を身を持って体験しました。すごかったです。
えー、鉄泉の後に、硫化水素のお風呂には入らないほうがいいですよ。
ってそんなもんやらないですよね、普通。(^^;32人が参考にしています
-

ナトリウム・カルシウム塩化物泉 57.3度 加水 循環 塩素消毒。
仕切りつき洗い場が10、最新カラン付きだが、塩素臭はかなりきつく、体もぴりぴりする。1人が参考にしています
-

今年の盛夏、早朝に家を出て行ってきました。
温泉は質の良さは、入ってすぐ分かります。浮遊物は湯の花かな?
しっとりつるつる、空いてたおかげでゆっくり堪能できました!!
みなさん絶賛のモツ煮も目当てのひとつだったので、座敷利用込み(1500円)にしました。
入浴後、運転疲れを癒すために座敷に寝転んでいると、真夏だというのに涼しい風が吹き抜けます。
日本家屋の造りのせいでしょうか?畳も気持ち良く、昼まで寝ちゃいました。
モツ煮のほかに天ぷら付きのざる蕎麦をいただいたのですが、この天ぷらが
よくある海老天やかき揚なんかではなく、ヨモギやアザミなど初めて食べるものばかり。
香りのよい天ぷらで、モツ煮も蕎麦もぜーんぶペロリ!オススメですよ。
帰りに「やまめピア」で、ド素人ながら1時間で6匹のやまめを釣り上げ
唐揚げと炭火焼でいただきました(また食べ物です・笑)大漁のコツは撒き餌。こちらもぜひ。4人が参考にしています
-





