温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1008ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

評価をし忘れていたので、夏のことを…
職場の先輩に勧められていたので、甲府に行ったついでに入ってきました。しかし、わかりづらい。看板はあるもののこっちで良いのかな?と感じるのは皆さんそうなのでしょう。ほったらかしの湯の名の通りなので、雨が降ったら泥だらけは覚悟していきましょう。
施設自体はあまり期待するなと、書き込みにもあり、先輩も言っていたのであまりその落差には驚きませんでしたが、さすがのでっかいプレハブ集合体には変な感覚を覚えます。
さすがは眺望をうたい文句にするところ。富士山が見えなかったのが本当に残念。見える、見えないでも感動は違ってくるのかもしれませんね。夏場は鬱蒼と生い茂った草を刈ってくれると助かるのですが。
お湯自体はごくごく普通。でも、湯温が通常のお風呂に比べてそんなに高くないので、景色を見ながらゆっくりまったりと入れます。展望台の料金を払ったと思えば。
今度は是非、夜景+星空を見に行きたいです。眺めを見るためのお風呂です。甘めの4点にしちゃいました。0人が参考にしています
-

スノボ帰りに立ち寄ったところでした。
スーパー銭湯系に慣れていたところなので、あの年季の入った建物と客層、演歌の流れる館内に逆に新鮮さを覚えます。220円の安さにも新鮮さすら感じます。
広くはない浴室。しかし、浴槽からはなみなみと湯がこぼれ出ています。無色透明な湯に浸かれば、第一印象は熱い!いい感じで熱いです。共同浴場の割にこれまた圧の強い打たせ湯があってびっくり。
町営、村営浴場とはまたひと味違った感じで良いですね。1人が参考にしています
-

1月9日家族3人で宿泊。泉質は抜群。湯量も豊富。ただすべすべ感はないので肌が荒れやすい人はクリーム必要か?お年寄りの湯治客や近隣の宴会客で平日でも割と宿泊客多かった。国民宿舎ですから食事は値段相応。豪華な食事を期待してはいけません。宿泊は家族連れやお年寄り向き?カップルで泊まると浮く?!朝食泊も可なようなので次回は夕食は外食にして湯治をしたい。
6人が参考にしています
-
自遊人の無料パスポートで利用しました。
脱衣所から内湯はごく普通の温泉旅館。
そして外にある露天風呂。
クチコミから想像する暗いって感じがしないので不思議でしたが、
露天脇を歩いていくと更に露天があるんですね。
確かにここは夜だと暗いかも…。
だけどその何にもなさが秘湯っぽくて良いかも。
山奥の明るすぎる温泉も魅力半減ですからね。
雪が舞ってる時に行ったので
渓谷と雪を見ながらの露天は最高でした♪
旅館には蕎麦打ちできる場所があって
自家製粉してるようです。
宿泊してみたらお蕎麦も食べてみたいですね。
【公式サイト】
http://www.yokoyaonsen.com/2人が参考にしています
-
自遊人の無料パスポートで利用しました。
鉱泉って入浴したことがあまりなくどうなんだろう?
と思ってましたがここの鉱泉に入って考え方変わりました。
フロントから離れたところに浴場があり
更に行った沢に神殿があって入浴前に
お参りするのが一般的入浴とHPに入浴方法が書いてます。
僕はお参りしませんでしたが…。
浴槽は加熱槽と冷泉の内湯が2つ。
浴室、湯船ともにそれほど大きくないので
6名も浴室に入れば一杯になってしまいます。
温かい方は赤茶色のお湯ですが冷泉は割りと透明。
この2つを交互に繰り返し入浴するのが正しい入浴方法らしいです。
雪交じりの寒い日に行ったのですが
冷泉は痛いほどの冷たさでした。
この鉱泉は飲めるのですが酸味があります。
飲んでも入っても効きそうな不思議な鉱泉でした。
【公式サイト】
http://www.kaminoyu.com/9人が参考にしています
-

-

こちらは2Fにお風呂、3Fにプールやスタジオ施設があります。スタジオ利用者はお風呂ももちろん利用できるのですが、特に(女性の場合)金曜夜8時以降はスタジオ利用者が大勢お風呂に来るので脱衣所は混みあいお風呂は当然洗い場の確保で列ができます。体を洗えず入り口で裸で待たねばならない羽目になります。昼間もスタジオプログラムがあるのですが時間帯や曜日によって差はでると思います。おばさん達の噂によれば湯あたりする人が多いらしく何度か救急車が来たと言ってます。理由はわかりませんけど・・・
0人が参考にしています
-

豊富な湯量を昔は誇っていた芦原温泉なのに・・・どうして、消毒薬のニオイがきついんだろう?悲しいな~。昔はいった総湯のあのお湯の熱さと、しょっぱさが懐かしい。薄めてるの?と思わず聞きたくなる 薄味の温泉の湯 ちょっと がっかり。
でも 体はホッカホカになって 湯冷めしなくて良いお湯です!0人が参考にしています
-






