温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >457ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
北海道の口コミ一覧
-

10年ほど前に一度行った時は内風呂にシャワーは勿論ない古い温泉でした。混浴の露天風呂は混雑していて女性の私が入っていくには無理がありました。女性用の露天はすでにあったので、そちらに入った記憶がありました。今回3/27に行ってきました。内風呂自体改装していてキレイになっていました。窓がとっても大きくて明るく開放感がありました。ただ、5~6人で入るのが限度?かな?という位の広さ。その日行った時間は貸切状態だったので、とっても良かった!勿論、混浴露天風呂にも入浴しました。お湯は無色透明で本当にキレイでヌルメです。
5人が参考にしています
-

-

-

たまたま通りかかっ所、名前に惹かれて入浴してきました。
まさに名前どおりのお湯で、つるつる温泉とは良く命名したもので、素晴らしい温泉でした。施設も立派。又、行きたい温泉です。温泉に入った満足感充分!お勧めです。5人が参考にしています
-

施設は立派で、オープンの時は、駐車場空きの待ち時間が出るくらい混雑しました。その後、転勤で、ここ2年は行ってませんが、きっと流行らなくなっていると想像しています。温泉と思わずに利用すれば良いのかなあ・・。(その代わり、温泉と宣伝しないで欲しい!)
なぜなら、施設は、大変、立派ですが、温泉(泉質)が全くダメ!
何で、温泉王国函館で、こんなエセ温泉を作るのでしょうか?不思議です。函館の方が、施設だけでの魅力で行かれているのなら温泉王国が泣きますよ。
もちろん、温泉の構成要素として「施設」は重要なものですが、ミエミエの注水24時間循環方式の塩素風呂を、何故、大々的に作るのかなと、偏った泉質最重視派の私には感じられるのです。小さな施設で、良い泉質だとよかったのに・・・。7人が参考にしています
-

田んぼの中の今ひとつ訳の分からない道を車で進み、訳の分からぬ施設に入ります。
私は、最初、土建屋さんか運送屋さんの会社の施設かなと思いました。駐車場も野趣溢れる(土でデコボコ)モノです。
内部の施設もヒエーといった感じで、少しビビリながら入浴しました。入浴客は100%地元の方。沢山の方がコンクリむき出しの湯船の周りにねそべっていますし・・・。しかもお湯が熱いの何のって・・・。
ところが、お湯はびっくりするほど素晴らしい。少しすべすべ感があり、濃密なミネラルが入っているような「力のある重いお湯」。最高のお湯です。これこそ、「100%の天然温泉掛け流し」・・です。
熱いから、入っては出、出ては入ること7~8回。ムリヤリ作られた昨今のお湯ではない、ほんもののお湯を満喫しました。これが、本物の温泉だ!お勧めです。少し、覚悟して行って下さい。22人が参考にしています
-

函館市内に共通することですが、温泉が銭湯料金でと言うか、銭湯に温泉が・・と言うか、安い料金で温泉に入れるのは素晴らしいと思います。
ここは、私も単身赴任中に常用させていただきました。銭湯的な施設ですが、露天あり、サウナありで、370円では申し訳ない感じです。ちょっと施設は、ごみごみしていますが。函館市内の銭湯(ほとんど温泉)の勝ち組の一つだと思います。魅力は、いかにも硫黄温泉と言った泉質とぬるめながらゆったり入れる露天風呂です。地元の方向きですが、単身赴任の方にも最高です。0人が参考にしています
-

そうか松前杉を使った温泉施設だったのか・・!上の温泉情報を見て初めて知りました。ともかく入浴料が安いのが魅力的で、特に、お湯とか施設とかにそんなに特徴はないのですが、何故か落ち着きの感じられる温泉です。松前杉がその理由だったのですね!(納得)
地元に人で、結構混んでいました。人気のある温泉だなと感じました。北海道らしく、少し、私には熱い温泉でした。4人が参考にしています
-

北海道では珍しく、深く掘削して湧出させたて温泉です。ただ、今金と言う内陸地から、太古の海水に近いお湯が出てくるのも一興があります。
お湯は、確かに凄く塩辛く、浮力で体が浮いてしまうような感覚がします。硫黄温泉なんかと違う面白い泉質で魅力的です。
施設は立派なのですが、温泉情緒は余り感じられません。町がムリヤリ作った箱物と言う感じの施設で、金を掛けている割には魅力はない(←スミマセン、チョット言いすぎ)のですが、この地に温泉があること自体が魅力的でいい事だなと感じました。0人が参考にしています
-

結構地元のお客様で混んでます。私も銭湯代わりに良く利用しました。(函館単身赴任中)
内湯は、ほとんど白湯っぽく、ほとんど魅力はありません。
露天は、下のカキコミにあるように、2階から1階に、外の階段をはだかのまま下りて行って利用しますが、少し、間抜けた感じがします。
ただ、よくある「庇を借りただけの形だけの露天風呂」と違って、庭のど真ん中に、どんと作ってある露天風呂で、大変、魅力的なのです。雪の降り続く季節なんか最高で、ああ北海道だなと感動的です。内湯より、露天の湯の方が少し泉質が良いと感じていました。
お湯に期待しないで、時間があったり、地元の方が銭湯替わり(と言うより銭湯そのものなのですが・・)に利用される良いと思います。5人が参考にしています



