温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >366ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10468 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
162472
北海道の口コミ一覧
-

-

今年の4月行きました。銀婚湯の帰りです。その日、氷川きよしがきていて、その見物客でいっぱいでした。そのため,温泉には客がパラパラ。
でも、いい湯でした。写真で見た露天と少し様子が違っており、そこだけは期待が外れましたが、後は満足でした。ただ、内湯のお湯は強制的に循環させてある感じでした。露天は掛け流しのようです。
ここはデザインがユニークです。現代風のデザインですが、それが妙に合っているのが不思議です。聞いたら、有名な彫刻家のデザインだとか。それで納得しました。
レストランや休憩所も変わっていますが、味はなかなかなものです。大沼の帰りなどに寄るにはぴったりのところです。0人が参考にしています
-

これを見た方1度は必ず行って下さい!このホテルには驚かされます、なんと言っても温泉!!女性の方必見です。かなり肌すっべすべになりまよ。ならないことはない温泉だと思います。露天もゆったり出来る広さだし、パークゴルフ場も無料で開放していました。ペットと宿泊可だということもあり一緒に宿泊したい方にもおすすめです。また近くにはメモリアルミュージアムという美術館が無料で開放されていました。ここには身体の不自由な人の絵画や、仏像の絵、たくさんの蝶、化石、飛行機の模型なども展示されていました。興味のある方は一度足を運んでみてください。
0人が参考にしています
-

お風呂は地下も屋上もどちらも入りましたがとても良かったです。お料理も美味しかったし、翌日のバイキングも満足でした。しかし、忙しいからといってしまえばそれまででしょうが、夕飯の時、「お品書き」があったゆえにお客にも分かりやすかったせいでしょう、途中2.3品忘れられてました。→お品書きが無かったら気がつかなかったかもしれません。「ランクによって出てこなかったりすんのかなあ・・」とも考えましたが、それならばお品書きにのせる訳がないよなあ・・と思い仲居さんに言ってみました。「あ・・出てなかったですか?」と焦った様子の後、「ちょっとお待ちくださいね(何か、まるでこっちが欲張って焦らせているような言い方で言われちょっと恥ずかしかったです)」ってな感じでした。あとは、忘れ物をしてしまったのですが、旅館から全然連絡がありませんでした(普通はないのでしょうか?)私も気がつくのが遅かったのですが、でもあれば宿のほうから連絡があるよなあ・・とまさかここに忘れたと思わなかったんです(お客が1組チェックアウトするたびに、掃除するわけですよね?そしたら気がつくはずだと思うのですが・・クローゼットの中に忘れてきたので)こちらから連絡したら、ちょっと探してくれて「ありませんねえ・・・」との事。「そうですよね、あったら普通連絡ありますよね」といやみをいいつつ切ろうとすると、「もしお時間いただけるのなら、こちらでもう一度探して、また電話します」との事で対応事態は悪くはなかったのですが、掃除の時点で気がついているはずなのに、連絡がなかったことが不愉快。豪勢で格式の高いというイメージがあっただけに、そういったサービスも期待しすぎたのでしょうか。
2人が参考にしています
-

今台風⑭号中です。
お仕事休みになったので
お昼過ぎまでいる事にしました。
さっき朝ご飯をイタダイタのですが、
美味しかったでーす♪
もうちょっとしたらお風呂に
入りに行って来マース。3人が参考にしています
-

他の客も少なくのーんびりできました
独断評価
総 合 点 ☆☆☆☆☆ 料 理 ☆☆☆☆
ゆったり度 ☆☆☆☆☆ ひなび 度 ☆☆☆☆☆
清 潔 感 ☆☆☆☆ 眺めの良さ ☆☆☆☆
泉 質 ☆☆☆☆☆ 投資満足度 ☆☆☆☆2人が参考にしています
-

とにかく開放感のある、広い建物です。
ドライヤー、シャンプー、ボディーシャンプー完備。
お風呂は男女入れ替え制なので、行ったときに「あれ?今日はこっちか」と思う。
和風と洋風に分かれています。和風の温泉にはドライサウナが。洋風のほうはミストサウナ(たしかハーブの香りがしたような)があります。
内湯の種類が豊富で、天井も高く、とてもいい感じ。ただし、露天風呂だけは源泉100%らしいです。
入り比べるとわかるかも。2人が参考にしています
-

行く前は、JRが観光客目当てに作った温泉なのかなってあまり期待してませんでした。でも夕暮れにいったら、ちょうど人のいないときで、素敵なライトアップと音楽が流れ、露天風呂からは駒ヶ岳と夕暮れの空を独り占めできました。お湯の泉質もとてもよいし、お肌ツルツルになりました。石鹸しかなかったので髪洗うのはあきらめたのですが、後でみたらその石鹸、アリババ石鹸というもので頭も洗えたそうです。休憩所に電車を使っていたりするのもJRの工夫ですよね。ちなみに私もクロフォードイン大沼に泊まったので半額だったし、バスタオルも借りれました。ホテルとセットでおすすめです。
0人が参考にしています
-

最初は泊まりで考えていたのですが、みなさんのクチコミをみて立ち寄りに変更しました。それで正解だったと思います。お湯は確かに素晴らしく、露天風呂の眺めも最高でした。でも内湯はシャワーいくつもあるのに全然でないので蛇口でせっせとお湯ためで使ったし、排水溝付近には女性の髪の毛がかたまってるし、脱衣所はまあ大丈夫でしたが、内湯にはいる扉の取っ手がとれて斜めにぶらさがってるし。宿泊客もみたところ男性の団体が多かったし、あんなにいいお湯だから黙ってても人がくるのかもしれませんが、きちんと管理してくれたらもっと気持ちよく入れるのにと思うと、お湯がかわいそうです。
0人が参考にしています
-

ここは温泉自体も普通に良いですが、泊まりがおすすめです。設備は古いですがきれいだし、なんといっても夕食が素晴らしいです。標準のコースなのにあわびのお刺身はもちろん、ほたてやえびや鮭やたくさんの魚料理がでてきて幸せでした。追加であわびのステーキも頼んだらほんとに柔らかくておいしかったです。!しかも部屋食だなんて、そこら辺のホテルより断然サービスも量も上の国民宿舎です。町営みたいだし、周りは観光地というわけでもないので、がんばってるのだと思います。ぜひいってみてください。
0人が参考にしています



