温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >193ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160778
北海道の口コミ一覧
-

上富良野町から登り続けの道路は細くなり湾曲し、日没後は辿りつくまでが少し不安になるのですが、冬場のスキー宿は見事な駐車場を構え、とても安心できる清潔なゆったりとした施設です。
このような地理で、食事に期待するほうが如何かと思いましたが、夕食、朝食ともにほどほどの内容。
総木造りの露天は、空と山をいつまでも眺めていられるほど適度な温泉と自然の風ですばらしい環境です。
付加価値としては、地下にあるスキー用の広いドライルームです。ランドリーもあり長旅の洗濯を一気にできます。3人が参考にしています
-

まず、バイクだったので、駐輪はホテル入り口横の雨があたらない場所で安心です。
部屋はツインでもすばらしくゴージャスな空間、ホントにこの料金で良いのかと思うくらいの内容でした。
その上、風呂は見事な温泉でその日の疲れを解きほぐし、館内の居酒屋は地物の食材を活かした魚介を楽しめます。
朝の出発時にお逢いした人など、長年使われているそうで、こちらはリピートでの宿泊も頷けます。
(夕食付きプランでは無かったので、夕食については記載なしです)8人が参考にしています
-

もし運良く入浴が叶ったなら、間違いなく屈斜路湖温泉群中最高の満足感を得られることを約束します。(多分・・・)
私が訪れたのは2008年11月03日(月祝)16時前。駐車場に着くと湖から「コォー」という鳴き声が。まだいないと思っていたオオハクチョウが露天風呂の前に10数羽。これまで体験したことのない不思議な光景を、目の前に広がる屈斜路湖とともに脳裏に刻むことに夢中になりました。
湯加減も最高。「ずっとこのままいたい・・・」。滅多に味わえない気分にどっぷり浸かりつつ、夕闇迫る温泉を後にしました。
幸運なことに、私が入る直前直後に白鳥見物の通りすがりの観光客が各2名。入浴できるか否かで天と地の違いを実感できる温泉です。4人が参考にしています
-

料金が手頃なので、手軽に利用しています。
休日の午前中は比較的空いています。3人が参考にしています
-

屈斜路湖温泉群の中では、「砂湯」に次いで全裸入浴の困難な温泉の一つ。夜ともなれば話は別ですが、温泉に入る気が全くないギャラリーの中で、或いは水着で入浴している人の中で一人全裸で入浴すればどんな目で見られるのか・・・。「旅の恥はかき捨て」とは言え、「何故恥をかきながら入浴しなければならないのか?」という葛藤にさいなまれることでしょう。
私は運良く全裸入浴に成功?しましたが、ポイントとしては『オフシーズン(11月)だったこと』に尽きます。また、先客からのタイミングを外すことによって、しばし無人の、本来のここの魅力を堪能することができました。が、やはり周囲をキョロキョロしながらの落ち着かない入浴だったことも事実。できれば、入浴者により配慮した設備への改善を望みます。1人が参考にしています
-

お肌つるつる度は、温泉全国制覇に燃える私の体験上、日本一!
6人が参考にしています
-

日帰りで利用しました。
手前に今流行りのバークゴルフ場があり、「いい場所に作ったもんだ」と感心していましたが、パンフレットを見て納得。ここは宿の施設だったんですねー。
この他にも室内ゲートボール場があったり、老人クラブを対象にした連泊プランがあったりなど、地元密着色の濃さがここの特色であると感じました。
温泉に特段の特徴は感じませんでしたが、指と指の間にヌルヌル感があり、確かに「つるつる」が適当な表現かもしれません。小奇麗な日帰り入浴施設を自然の中に造ったという感じですが、露天風呂の開放感など、とても満足度の高い温泉でした。6人が参考にしています
-

2006年にオープンした日帰り温泉だけあって、とてもキレイで、清潔感がありました。
あと、浴場から羊蹄山が見えるのですが、浴場の外側に仕切りがあるので、やや見にくい感じもありますが、入り心地はよかったです。
スキー場の目の前にあるので、スキーシーズンは混むかもしれないですね。(9月に行ったのですが、やや混みがちでした。)0人が参考にしています
-

「国民宿舎あわび山荘」と廊下でつながっており、露天風呂のある大浴場を共有する日帰り専用施設。日帰り入浴利用の際は国民宿舎ではなく、向かって右手(手前)にあるこちら保養センターからの入館となります。
保養センター館内には、かつての名残のように中浴場も備わっていますが、利用客の全てが大浴場にいました。露天風呂は小振りですが、目の前を川が流れ、海がすぐそことは思えない静かな環境にあります。0人が参考にしています
-

10月26日に妻と二人で行きました。11月より来春まで閉鎖との事でかけ込み入浴でした^^; ネットで噂は聞いていましたが、はじめての入浴でした。建物は手作り?浴槽も手作り?お世辞にも決して良いものではありません。でも個人営業感いっぱいで仕方ないでしょう。その分清潔感は感心しました。 お湯は茶色一目で鉄分系・・・・露天に出てアッと! 息をのむ景観です!!右見て左見て・・・^^羊蹄山 アンヌプリ 一望最高です。 寝湯 五右衛門風呂 源泉が底から噴出 最初知らなかったのですが 肌に気泡がプツプツ! 炭酸泉だったのですね。熱くなく温くなく いつまでも入って入れます。 夜北海道の限りなく高い星空を見上げて、寝湯に使ったら最高でしょう。来年また行きます。その時は星空を眺めて・・・・・四国のおっちゃん
4人が参考にしています



