温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >153ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15086 -
温泉口コミ数
171747
北海道の口コミ一覧
-

観光がてら、このエリアに旅行する機会があり家族で利用しました。国道39号線沿いに点在する小規模な温泉地の中では比較的開けた環境にあり、温泉情緒には乏しいものの利便性の良さと快適な空間を期待してこの宿を選びました。
この付近では場違いなほどの巨大なホテルですが114年の歴史を持ち、お湯は源泉かけ流し。(一部浴槽除く)
施設上で特筆すべきことはありませんが、さほど期待していなかった朝夕食のバイキングの品数が非常に多く、幼児連れとしては助かりました。実際、夏休み期間ということもあってか子連れの方が大勢利用されていました。
余談ですが、最近注目されている「山の水族館」にも行ってきました。宿のすぐ近所にあり、話題性という点では行ってみる価値はありますが、世間一般にイメージされる水族館を期待すると少々がっかりするかもしれません。あくまでも地方のミニ水族館をリニューアルしたものであり、急いで回れば5分以内、どんなにゆっくり回っても20分程度で出口に着いてしまうと言えば想像していただけると思います。むしろ、同じ道の駅に併設された「果夢林ワールド」(屋内木製遊園地/有料)の方が子供が楽しめるようです。9人が参考にしています
-
7月31日現在、土砂崩れの危険があるとかで、国道244号線からの道路が閉鎖されています。
ご注意ください。2人が参考にしています
-
だだっ広い離れの露天風呂、泊まらないと入れない内湯ともに、単純泉とは思えない臭いがして、温泉に入ってるんだな~という気にさせてくれます。
設備は新しくはないですが、懐かしさのある、こじんまりとした宿です。
食事は山菜や野菜が中心のメニューで、豪華ではないですが、美味しかった。
この宿、以前より閉館の話があり、買い手が決まったら宿を辞めるということらしいですが、いつまでも続いていて欲しい宿です。8人が参考にしています
-
川湯温泉郵便局の隣にある公衆浴場で、250円で入れます。
設備は簡素ですが、お湯は良い。
源泉ままかけ流している熱い湯と、水でうめている温い湯の浴槽があります。
温い方、水でうめているからと甘くみていたら、これがまたよい。
両方の浴槽を交互に入りましたが、しばらく汗がひきませんでした。5人が参考にしています
-

2013年7月10日猿払温泉での出来事です。小樽から車で猿払温泉まで走り。疲れを・・ と思い時間を聞きに温泉を訪れました。「すいません 何時まで入れますか」帰って来た言葉が「其処に書いてある」??一瞬びっくりしました何が気に入らないのか?年のころ50位の人でした。事務所の受付に、座っていましたが、ここらの人は(北海道)他所から来た人に対しては、こんなんだ!!それからの旅は、北海道の人とはあまり、関わらない様に旅をしようと思いました。そんは人ばかりではないと思いたいですが・・・・
28人が参考にしています
-

日帰り入浴によく利用していました。
夜に利用した際、脱衣場にバスタオルを忘れてしまい、翌日朝確認をしましたが、無いとの返事でした。
忘れた自分が悪いのですが、使った後のタオルを盗る人がいるなんて、気持ち悪いです。
確認連絡した際の、受付の対応も大変不愉快でした。様々なサービス提案をしていている施設ですが、ずいぶんと反比例な対応だと思います。
しばらくは行くことは無いでしょう。
みなさんも注意して下さい。41人が参考にしています
-
ナトリウム泉で塩辛さとヌメリ気を持つ良い湯です。
内湯は小さい湯船を高温湯とし、大きい湯船を中温湯にしてありました。共に底が滑り易くなっています。一段高くなった所に丸いバイブラ湯がありました。
露天風呂は屋根付きの四角い湯船にはお湯を張っている最中で、濃い塩分がヒリヒリと効きました。天井の無い大きな湯船からはしゃこたんブルーの海が目の前に開けていて、遠くには神威岬まで望むことが出来ました。
レストランは11時からのオープンで利用出来ませんでしたが、駐車場脇に地産地消の売店がありました。しゃこたんブルーのラムネが置いて有り、名前に釣られて買ってしまいました。しかし、レストランの黄色いトマトジュースが飲めなかったのは心残りです。
シャンプー.ボディソープ付き600円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。17人が参考にしています
-
旭川ラーメン村の近くにあるスーパー銭湯です。スーパー銭湯と看板掲げているのでアメニティ類は揃っているものと勝手に想像しましたが、石鹸の1つもありませんでした。
内湯は電気風呂を備える大きな浴槽の横に入浴剤と思われる薄茶色の小さい湯船とジェット水流が撹拌程度にしか働いていない立ち湯が左右に配してあります。
露天風呂は自然界に存在しないような薄水色の湯が張られた大きな丸い湯船が中央にありました。手前には石造りの壷湯が一つ。奥には寝湯と桧湯がありました。寝湯なのに、座った体勢で脹脛に当るように弱いジェット水流がありました。
自動販売機のMEGMILKは、本州では見たことの無いパッケージのデザインでした。また、8月10日までの企画ですが、朝9時の天気予報でその日の最高気温が25℃以上だと、通常3.5巻のソフトクリームで1巻多い4.5巻のサービスを行なっていました。
石鹸の類い無し420円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。ロッカーには同じ番号の鍵が複数有り、番号の前に●を付けて区別してありました。4人が参考にしています










