温泉TOP >岐阜県 >岐阜県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >117ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162623
岐阜県の口コミ一覧
-

内湯 アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)・露天 単純硫黄泉(アルカリ性低張性高温泉)
内湯のみ加水のお湯は内湯が薄水色微硫黄臭ヌメリなし、そして露天が無色透明微硫化水素臭ヌメリなしです。内湯と露天それぞれ1個ずつの浴槽ですが源泉が違います。露天の竹を使った源泉の冷却方法がなかなか面白いなと思いました。2人が参考にしています
-

-

単純温泉(中性低張性高温泉)
加水のみのお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。内湯と露天が1個ずつで単純温泉の加水なので何も特筆すべき点はありませんでした。3人が参考にしています
-

-

明智鉄道花白温泉駅目の前にあるとてもこじんまりとした温泉です。露天風呂は無くて内湯だけですがお湯は良いと思います。泉質はラドン・フッ素泉(温泉法第二条該当)で加水・加温・循環・消毒ありです。源泉温度が17℃なのでこの暑い時期に源泉風呂が欲しいところですね。
5人が参考にしています
-

単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明微塩素臭ヌメリなしです。内湯は1個ですが露天は色々とあります。まあ眺めが良い以外は何もありませんが。10人が参考にしています
-

-
栃尾温泉には数多くの民宿があり、その中の一件です。素泊まりで一泊しましたが、料金は一人3500円。二食付けたとしても6500円と、とってもリーズナブル(入湯税別)。今回は、こちらの近くにある『Aコープ奥ひだ』で食料を調達してからお邪魔しました。
温泉は集中管理の単純泉の源泉使用で、加水のみ掛け流し。湯は随時オーバーフローしていて、温度は湯船で42度程度に調整されています。湯も浴室も清潔に保たれており、好感が持てました。尚、ここは内湯のみですが、露天へ入りたくなったら、こちらから徒歩1分程のところにある荒神の湯へどうぞ。
格安とはいえ、清潔感があり、必要最低限のアメニティは揃っております。上高地や新穂高などへのアクセスも良く、何かと重宝しそうです。4人が参考にしています
-
こちらから徒歩1分のところにある、民宿 富久の湯へ宿泊した際に立ち寄りました。夕方の訪問でしたが、平日だったためか比較的空いていて、先客は地元民と思しき方3名でした。
湯が熱いとのクチコミを多数拝見していたので、激アツを覚悟していたんですが、加水の影響か、さほど熱くはなく、体感で42度程度でした。湯質に関しては、皆さんが書かれている通りだと思いますので割愛しますが、オープンな川沿いで、夕焼けを眺めながらの湯浴みは、郷愁を感じる良いものでした。
開放感は奥飛騨ならではで、温泉というよりも、露天風呂として割り切っちゃえば、なかなか良いところだと思います。1人が参考にしています
-

アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。内湯には温泉浴槽と白湯のアクアシリーズがありますが温泉浴槽の湯温がちょっと高いので夏は不向きです。2人が参考にしています





