温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >450ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
中国・四国地方の口コミ一覧
-
美又国民保養センターの後に立ち寄りました。
保養センターから数百メートルといった距離にあります。こちらの温泉会館は数件しかありませんが温泉街の中にありますので、駐車場は少しは離れた共同駐車場に止める形になります。駐車場入口に駐車位置の看板がありますのでわかると思います。(温泉会館は10台分あったように思います。)
温泉会館は市営という事で250円で入浴できます。シャンプーはありませでしたがボデイソープはありました。ドライヤーも1台だけありましたね。ロッカーはなくて、かご方式で有料の貴重品ロッカー(100円)を使う形になります。
お湯は掛け流しを期待したのですが、循環されており消毒臭も控えめですが感じました。
まあ、こちらの施設も普通のレベルじゃないかと思います。4人が参考にしています
-
有福温泉を後にして次に向かったのが美又温泉です。まずこちらの保養センターに立ち寄りました。
こちらの施設は公共の宿泊施設になります。日帰り入浴も積極的で気持ち良く受付をしてくれましたね。お風呂は男湯が3階、女湯が4階となっておりエレベータで上がります。
浴室は展望風呂になっていますが、景色は正直良くありませんでした。山間の立地ですので仕方ないかもしれませんが・・・
お湯は美人の湯という事で楽しみにしていましたが、ツルツル感はありましたが思ったほどではありませんでした。湯使いは加温循環・新湯投入あり、オーバーフローあり・消毒は不明(気になりませんでした。)香りはほのかに硫黄の香りが湯口付近では感じました。
あと、備え付けの備品関係はソープ類・ドライヤー(無料)・無料の鍵付きロッカーあり・2階に休み処があって無料のお茶とお水が置いてありました。
感想をまとめると普通ですかね。
追記 泉質はP・H9.8のアルカリ性単純泉泉です。8人が参考にしています
-
有福温泉での最後に訪問しました。
正直口コミのタイトルが思い浮かばず困りましたね。イメージですと御前湯とやよい湯の中間といった感じで、規模や雰囲気もよくある共同湯といった感じです。一言で言うと普通ですね。
立地が駐車場のすぐ上にあり、便利な為か?地元の方で1番賑わっていました。こちらも300円でソープ類・ドライヤー・鍵付きロッカーはありました。タオル片手にどうぞ!5人が参考にしています
-
御前湯の後に訪問しました。
かなり小さめの施設で定員2~3人で一杯じゃないでしょうか。1番驚いたのが脱衣所が無いという事でしょうかね。浴室へ向かう通路と階段に鍵付きロッカーが置いてあり、着替えも通路でといった感じでしょうか。
浴室内に入りますと薄暗く・天井も低くて少し窮屈感を感じました。カランが2つ・湯船も2人で一杯といった感じです。旅館やホテルの家族風呂・貸切り風呂といったイメージですかね。お湯は御前湯より少しぬるめに感じました。
まあ、運良く貸切でしたのでゆったり出来ましたが、先客がいるとゆっくりは出来ませんね。御前湯とは正反対のイメージを受けました。6人が参考にしています
-
中国地方温泉巡りの2日目は有福温泉からのスタートしました。有福温泉には3件の共同浴場があるのですが、まず御前湯からまわりました。
共同浴場の駐車場に車を止めますと、すぐ上にさつき湯があります。その横の坂を上がると石畳の階段がありまして、その階段を登った所に御前湯があります。駐車場から通路・階段・御前湯の外観の雰囲気がレトロ感がありましてとてっも良かったです。
浴室内も天井が高くて解放感もありましたし、光がきれいに入って明るくて気持ち良く入浴できましたね。お湯もさっぱり感のある少し熱めのお湯でよかったです。300円の入浴料ですがソープ類・無料の鍵付きロッカー・ドライヤーもありまして共同湯にしてはサービス感満点だなと思いました。9人が参考にしています
-
無味無臭であまり特徴のないお湯だが実が掛け流し!
加水・加温・酸性水による消毒はしているそうだが
循環ろ過はなしとのこと。
露天風呂の浴槽のふちの部分はなめらかな曲線をえがいていて、そこからどんどんオーバーフローしているのが心地よいです。
また、内湯には岩盤よくコーナーもあって、追加料金などなしに利用できます。7人が参考にしています
-
加水・加温・循環ろ過してます。
お湯はそれほどのレベルではないのですが、露天風呂からの眺めはまぁまぁです。街並みや、その向こうに日本海も見えます。
ただ、少し興ざめだったのが、露天風呂の浴槽が一つだけなんですが、その奥にお湯の貼られていない浴槽もあることです。
ちょっとさみしいですね。また、昔は外にもsyわーとカランガあったようですが、それも形跡だけ残っていて物悲しいです。6人が参考にしています
-
加温・加水・塩素系薬剤での消毒実施・露天風呂のみ循環ろ過だそうです。
でも、内湯も露天も塩素臭さはまったく感じませんでした。
源泉がかなり熱いので加水しているためかお湯の特徴(ぬめりなど)もあまり感じられませんでした。
内湯はあまりきれいな感じもしないし、ながめも今ひとつ。
でも、露天風呂はなかなかくつろげます。
周囲に高い建物がないのもいいですね。3人が参考にしています
-

風呂は正直それほどではありません。
といっても、自慢の天空露天風呂には入っていませんが・・・
男性1F・女性2Fにある内湯は窓もなく景観は期待できません。
加水・加温・循環ろ過・塩素系薬剤による消毒をおこなっているそうです。
でも、塩素の臭いはほとんど感じませんでした。
宿泊費用はかなり安いのですが、食事は夜も朝もバイキング方式で食べ放題で、量だけでなく味もそこそこいけてました。
カップルなどが泊るのは?ですが、家族で行くならいいかも。5人が参考にしています












