温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >296ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
中国・四国地方の口コミ一覧
-

大浴場が2つ、大浴場につながる露天風呂が2つ、有料の家族風呂が2つあります。当日は染が湯が男風呂でしたが、夕食前の混み合う時間に入浴しましたが、ラッシュ時にはカランやシャワーの湯量が減り(犬のしょんべんくらいの量で、勢いが無さすぎてシャワーにならず、棒状になってました)急に熱くなったり冷たくなったりしました。(隣の人は洗髪中にアチッって言ってました)内湯の温度も体感で40℃くらいでぬるく感じました。湯船に上から注がれる湯は熱い湯が出ていません。熱い湯は別のとこから出ていますので、熱いのが良い人はその場所を探して入ることをお勧め。
一方、染が湯とつながる露天風呂も湯温が低く、体感で39℃程度。内湯から露天まで距離があるので寒いです。
ただし、どちらも長〜く入れる温度なので、風呂から出た後はポカポカと汗が出てきました。
翌日の朝は昨日女性風呂だった雲が湯が男風呂に。朝5時に入浴した時にはかなり熱かったです。体感で42℃程度。露天の湯温も暑めで雪の降る中でしたが、出たり入ったりを繰り返しました。
この時はカラン&シャワーの湯量もばっちり。
夜はぬるめ、朝は熱めと意図的にしているのかどうかわかりませんが、温泉宿は温泉が目的の1つで宿泊するので、風呂の設備・管理はしっかりして欲しいです。
今回は、夜に入った大浴場に少し不満を感じたので家族風呂を借りました。
家族風呂は1時間¥2500。ヒノキ風呂で豪華。源泉掛け流しで湯温も41℃くらい。シャワーの湯量もばっちり。この金額ならこの家族風呂を借りることをお勧めします。1人が参考にしています
-
珍しい流水機能浴槽あり
広島県福山市、ベイエリアに立地する複合型アミューズメント施設併設のスーパー銭湯です。
中部地方中心に展開するコロナワールドですが福山にもあるんですね、施設詳細は割愛。山陽道福山東ICより6km程度、電車ではほぼ無理、足がない人には送迎バスの定期便があるみたい。
貴重な平日休みを利用し夕方訪問、意外と空いており快適に過ごしました。駐車場はかなりでかい。無論無制限無料。
平日利用で750円、温泉エリアは想像するよりもかなり広めで快適、岩盤浴エリアも充実しており造りはコロナ系列そのもの。
内湯・露天とありますが、設置浴槽がかなり変わっており、主浴槽は白濁微炭酸風呂、後述する流水パス、ジェットバス群とサウナ。
露天エリアには温泉主浴槽、つぼ湯、テレビ付き炭酸浴槽、変わり湯。それぞれの浴槽に循環と立て札があるので、もしや掛け流し浴槽もあるのかと思いましたが、残念ながらありません。源泉については一番最初の口コミにてかなり判りやすい説明があります、まさにその通りで舐めるとかなり苦くしょっぱい+塩素味、無色透明。加温・循環・消毒あり。口癖になりそうですが、狭いの一つで良いから非加熱掛け流し浴槽があれば嬉しいのですが・・・。
ここまでだと、うーんな感じですが、個人的にこちらの白眉は『ジャパンアクアテック社製の流水浴槽』、別名『人間洗濯機』。
本当に好き嫌いが分かれる設備ではありますが、スーパー銭湯においてこちらの設置は全国でも非常に少ない。しかしながら効果は絶大で30分位体を動かして利用すれば翌日筋肉痛になる程。それが3基もある為、混雑もほぼ無し。
温泉の利用方法については残念でしたが、この浴槽の設置は素直に嬉しい、また是非利用しに来ようと思いました。19人が参考にしています
-
美作インター近くにある湯郷温泉街に建つ日帰り入浴施設です。浴室内のかけ湯をする所の隣にアラジンの壺みたいな形の湯出口が有り、飲泉出来るとは書いてありませんでしたが、飲んでみるとしっかりとした温泉の味がしました。
内湯は、主浴槽にどばどばと温泉を流し込んでいましたが、源泉を味わってみた後では、かなり薄められているとの感があります。ジャグジーの浴槽では、ジェット水流やバイブラが掛かっていました。こちらの湯船も温泉を使っているようです。
露天風呂は、主浴槽を岩風呂風にしています。その向かいにサイズは主浴槽よりも大きい半洞穴風呂が作られています。隅に作られた小さな湯船は、小次郎と名付けられていました。少し高い場所に、湯船の中央から湯を供給している円形の楽園風呂がありました。これは、座って入るスペースしかありませんでした。
シャンプー,ボディソープ付き600円のところJAF会員証提示で500円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。10人が参考にしています
-
高速道路からはかなり離れた山間にある宿です。天然鉱泉とのことでしたが、特徴の無い湯でした。
内湯は、大きな湯船にジェット水流やバイブラが付けられていました。隣に小さな湯船でジェット水流の寝湯がありました。
シャンプー,ボディソープ付き410円。鍵付きロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。9人が参考にしています
-
松江市内からは外れた場所にあります。隣には、出雲国一ノ宮熊野大社が建っています。
内湯は、泳げるほどの広さの湯船になっていました。
露天風呂は、岩風呂にしてあり、様々な高さに座れるように岩が配置されていました。
建物の中には食堂が併設されていますが、食事時には入らないほうが良いです。フロア係がワンオペとなっているので、テーブルが空いていても注文に取りにくる余裕が無いです。ひたすら待っていられる人以外は、利用することが出来ないようです。
シャンプー,ボディソープ付き410円のところJAF会員証提示で310円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。14人が参考にしています
-
出雲大社から、少し内陸に入ったところにある立久恵峡に面した宿の湯です。それぞれ一方通行の道路に挟まれた宿のフロントで入浴料を払い、道路を挟んだ川辺に作られたに露天風呂へと向かいます。露天風呂は、眼前の川面と正面の断崖絶壁を眺めながらの、絶景となっています。道路が対面通行に出来ないのは、傾斜地に建てられているからのようです。
露天風呂は、岩風呂が一つで優しいナトリウム味の湯が満たされています。
シャンプー,ボディソープ付き700円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。14人が参考にしています
-

元は100m程下流に建っていたそうです。今は、道の駅になっています。ラドン泉で特徴の無い湯ですが、泉温29℃の湯使いが上手です。
内湯は、大きな浴槽にジェット水流とバイブラが付けられていました。素晴らしいのは、サウナの横に作られた水風呂で、温泉が使われています。浴槽内部からの供給ですが、間欠的に温泉が投入されていました。源泉温度で使われているのか、冷たく感じることは無く、出ると身体が暖かく感じます。
露天風呂は、岩風呂にしてありました。加温した湯出口と対角の辺りで冷たい温泉が流れていました。打たせ湯も作られています。露天風呂の目隠しの外には、小川が流れていました。
食堂には色々なメニューが揃っていますが、一人用のすっぽん鍋もありました。食堂脇に生け簀が有り、生きたすっぽんが飼われていました。鍋用の火が付けられての配膳ですが、すっぽんはすぐに食べられて状態になっています。コラーゲンたっぷりのすっぽん鍋です。鍋に火が付けられているのは、〆に玉子雑炊を作る為のものです。すっぽんの出汁がたっぷりと染み込んだ雑炊を食べることが出来ました。
シャンプー,ボディソープ付き600円のところJAF会員証提示で550円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。12人が参考にしています
-
ラドン含有量587キユウリーがどういう単位かわかりませんが、中国地方では随一であり日本でも最大規模の含有量だそうです。
内湯は、主浴槽の他に一人サイズの水風呂がありました。泉温17℃で、水風呂もカランのお湯も温泉を使っているそうです。
シャンプー,ボディソープ付き430円。100円式有料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。13人が参考にしています
-
共同駐車場から30m程坂道を登った所にあり、山口県では一番古い温泉とのことです。
内湯は、湯船が一つだけで無味無臭の湯でしたが、湯に重量感があり、湯から出る時に湯の重さを感じました。
シャンプー,石鹸の類い無し200円。100円式有料ロッカー有り,100円式有料ドライヤー有り,露天風呂無し。6人が参考にしています
-

共同駐車場のすぐ脇にあります。元々は曹洞宗の大寧寺の寺湯であったもので、大明神への報恩と言う由来だそうです。
内湯は、湯船が二つに分かれていましたが、違いはわかりませんでした。硫黄の味わいがある湯で、質感があります。湯から出ようとすると湯の重さが実感出来ました。
シャンプー,石鹸の類い無し200円。100円式有料ロッカー有り,100円式有料ドライヤー有り,露天風呂無し。16人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代










