本文へジャンプします。

富山県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(105ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23045

  • 掲載日帰り施設数
    10481

  • 宿・ホテル数
    15068

  • 温泉口コミ数
    176164

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

富山県の口コミ一覧

1117件中 1041件~1050件を表示

前へ  101 102 103 104 105 106 107 108 109 110  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 田園地帯の真ん中にある鉄泉

    投稿日:2005年3月28日

    田園地帯の真ん中にある鉄泉 (鯰温泉)

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    富山市北部の広い田園地帯の真ん中にあります。
    2種類の源泉を引いてるのですが、内湯右手の赤褐色の湯が昔からある1号井の鉄泉で、
    透明度は15cmくらい、しかし独特の鉄の匂いはあまりしませんでした。
    露天の3号井の源泉はナトリウム塩化物泉と書かれており舐めると塩辛かったのですが、
    硫黄や鉄分も多く含まれており、硫黄の匂いはそれほどなかったけど
    鼻がツンとくるくらい鉄の匂いがしました。
    大きなナマズが露天脇の池にいるとのことですが、
    どうやら女湯の方にずっと行ってたらしく会えなかったことが残念(笑)。
    あと以前は富山地鉄射水線が向かいの鯰第一温泉ふじのやとの間に通っており、
    ズバリ「鯰鉱泉前」という駅のホーム跡がわずかに残ってました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 料金高い!スーパー銭湯???

    投稿日:2005年3月15日

    料金高い!スーパー銭湯??? (おやべ温泉タワーの湯(閉館しました))

    かおるちゃんさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    週刊誌等で叩かれる事の多いクロスランドタワーなる物を見に行ったついでに、お風呂を見つけて入りました。公共のお風呂なのに料金が高い。600円にはびっくりしました!泉質は循環湯丸出しの塩素臭さに、水道水を加熱しているただのスーパー銭湯みたいな印象を受けました。売店もただのお土産みたいな感じだし、都会志向に敗れた中途半端な田舎丸出しの施設にあほらしくなりました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 追記 宿泊について

    投稿日:2005年2月20日

    追記 宿泊について (鐘釣温泉旅館)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    宿泊するときは、山小屋だと思って泊まってください。部屋も寝具も料理も期待できません。両側から山が迫っている渓谷に建つ宿なので、日のあたる時間も短いのでしょう。布団は少し湿気を感じます。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 開放感がある

    投稿日:2005年2月14日

    開放感がある (牛岳温泉健康センター)

    こうちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    温泉の泉質が自分にはとても合ってるようでした。湯温がとても高いそうで、少し冷まして使ってるらしい。風呂も大変広く、値段も安い。
    「ささみね」はグループで宿泊するのに最適です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 町から近いけど秘湯感がある

    投稿日:2005年2月7日

    町から近いけど秘湯感がある (さっさきの湯(閉館しました))

    なな子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    氷見の民宿で一泊したあと、その宿が温泉じゃなかったので、宿の人に教えてもらっていきました。本当はもう少し奥の民宿の日帰り湯を紹介してもらったんだけど、手前に会ったここに魅かれて入りました。
    真冬で雪がすごかったので、入った印象はとにかく脱衣所が寒い!靴下を最後に脱いで浴場へ。日曜朝9時過ぎという時間帯なのに地元のおばちゃん達でいっぱいでした。お湯は茶色がかっていてつるつるぽかぽか系。湯船からざあざあお湯があふれていて洗い場と同じところに流れていっていたし、循環の穴も見当たらなかったので源泉掛け流しではないかと思います。蛇口からでているのも源泉かも…
    人が多かったので、あまり長く入っていなかったのですが、帰りの車の中でいつまでもからだがぽかぽかしていました。ムードにこだわらなければお勧めです!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 鉄分が効く民家風の温泉施設

    投稿日:2005年1月24日

    鉄分が効く民家風の温泉施設 (ゆ~ゆうランド花椿)

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    南砺市井口地区赤祖父湖のそば、大きな民家風の建物です。
    内湯・露天ともやや狭いが鉄分が含まれており、
    露天の黄金色っぽい湯につかるとツーンと独特の匂いがしてきました。
    鉄分の匂いはちょっと苦手なのですが、しかしその匂いが温泉に入った気分にさせてくれて、
    風呂から上がった後も鼻には残ったけど体は疲れがバッチリ取れました。
    休憩室はやや広めだが休日はすぐ一杯になります、テレビが両端に2つあるのはいいですね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 湖畔と丘陵を眺めながら

    投稿日:2005年1月24日

    湖畔と丘陵を眺めながら (ロッジ山ぼうし(閉館しました))

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    五位ダムの湖畔にある山荘風の建物で、2Fの玄関から1Fに降りたところが浴場です。
    内湯・露天風呂とも湖畔や山々の雪景色がよく見え、雪が降るのをぼーっと眺めながらつかってました。
    おそらく秋の紅葉の時に来たらまた違った景色でいいんだろうなあ。
    しかしお湯は高張性のナトリウム塩化物泉という割には
    それほどインパクトがある湯ではなかったような‥
    加温・加水はあらかじめ明示してあったけど。
    敷地内の家族村や付近のゴルフ場との併用でならいいかも。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 地形を利用した広々した浴場

    投稿日:2005年1月19日

    地形を利用した広々した浴場 (牛岳温泉健康センター)

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    越中山田温泉そばの急坂を上った高台にあります。
    地形を利用した内湯は洗い場や全身浴がある上段から
    露天や寝湯などがある下段を見下ろすつくりとなっており、
    入浴に疲れた時に座れる(寝られる?)円形のベンチも備えております。
    やや多く入浴客がいましたが混んでるように見えなかったのはその浴場のつくりからかも。
    露天からは遠くに富山平野が見えますが、男湯からは風呂から出ないと少し見えにくいかも。
    休憩室は浴場上のリラックスシートが備えてある部屋と、
    隣の不老閣にあり、人が分散される分比較的のんびりできます。
    牛岳温泉スキー場のすぐそばにあるので、
    温泉そのものを楽しむならスキーシーズンを外していけばいいでしょう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 周辺施設との相互利用としてなら‥

    投稿日:2005年1月19日

    周辺施設との相互利用としてなら‥ (とやま健康の森 グリーンパーク吉峰)

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    常願寺川そばの河岸段丘の高台にあります。
    内湯に入ると温泉らしからぬ香りが‥ハーブ湯の香りでした。
    しかし温泉自体は内湯・露天ともそれほど特徴ある湯でなく、
    豪快な岩を配した露天からの景色はそれほどでも‥
    岩がかえってジャマしてるようで、富山平野を一望できる位置にあるのにもったいない‥
    多目的広場やハーブ園、バーベキュー場など複合施設との相互利用や、
    立山山麓のスキー場の帰りなどとの組合せで利用すればいいかと。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ヌルヌル感が高い重曹泉

    投稿日:2005年1月17日

    ヌルヌル感が高い重曹泉 (神通峡岩稲温泉 楽今日館)

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    R41沿いの神通峡を眺めることができる山あいにあります。
    重曹泉で循環ながらもヌルヌル度はかなりのもの、
    湯を手にわずかにすくっただけでもヌルヌル感があり泉質は二重丸です。
    浴槽のそばは湯のせいでかなり滑りやすくなっておりますので御注意を。
    露天から見える神通峡には隣に漕艇場があるのでカヌーが時折行き来しております。
    その泉質と景色のよさから富山県内では随一の立ち寄り客が多い人気の施設で、
    開館前には既に列が並んでおり、10時半に風呂を上がる頃には既に浴場が人で一杯、
    さらに休憩室はすでに人が埋まっておりました。
    完全に来客数に対してのキャパを超えております。
    できれば平日に、休日なら10時の開館と同時に行った方がいいでしょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

1117件中 1041件~1050件を表示

前へ  101 102 103 104 105 106 107 108 109 110  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる