温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >998ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15086 -
温泉口コミ数
170562
東海地方の口コミ一覧
-
まずは施設の機能アイコン(っていうのかな)の修正を。
・露天はなく、男女別内湯のみ
・入浴のみの営業は本日現在、土日だけのよう
・条件?によっては掛け流し「可能」
・駐車場は10台程度可能
・食事は宿泊者のみに提供しているようで、入浴のみの場合先ず難しい
何だか「のみ」が多いです。
その上での感想は「よかったあ!」です。
施設までの道はややシビアで、運転に慣れていない人は一寸ストレスを感じるかもしれませんが、その道のりが寧ろわくわく感を盛り立ててくれます。
施設は少し古く、年期を感じさせますが、清掃が行き届いています。
で、早速お風呂です。
構成ですが、上記の通り男女別内湯のみで、浴槽は木。
ベスト入浴人数は3人かな。
露天もないし、言うまでもなくバイブラ等のギミックもなし。
シャワー3基+カラン2基。
ワタクシ的には、もう言う事なしです。
浴室に入ったとたんに感じる硫黄の香りがたまりません。
温泉が出る蛇口をひねってお湯を足すと、それが更に強まります。
掛け湯をして早速湯船につかりましたが、浴槽の深さが実に絶妙で、浅めなのですが、浴槽の縁を枕代わりにして寛ぐのに最適。
硫黄の香りを楽しみながら、ゆっくりとお湯を楽しめました。
浴室の窓を開け放つと、水窪川を一望出来、浴室に入ってくる川風がとても気持ちいいです。
脱衣所にあった掲示を見ると、加熱・加水・塩素等、一通りの事はやっているらしい(浴槽の端に循環用のものと思われる給排水口と思われるものがあったけど、お湯の動きはなかった)のですが、逆に「ホントにやってるの?」と思われるぐらい、それらの痕跡は全く感じられません。
蛇口を全開にすると「掛け流し」可能です。
来訪時は殆ど貸し切り状態であり、嬉しい限りでした。
簡単に行ける秘湯。
設備の整った超清潔なスーパー銭湯好きな人は「何が面白いんだ」って思うかもですけど、そうじゃない人にとっては、貴重な存在かも知れません。
お勧めしますが、あまり来られても個人的には困るかもしれない。17人が参考にしています
-

勝浦からの帰りに立ち寄りました。
R42号からは結構遠かったです。かなり山道を走りましたよ!
日曜日の夕方の訪問です。
着いてみると、まさしく山奥の共同浴場という感じでいい感じです。
奥方・姫は建物を見てパス!一人で向かいます。
内風呂(ユニットバス)だけでしたが、お湯は加温された源泉の掛け流しで結構よかったです。硫黄の香りもしましたよ。
欲をいえば浴槽がひのき風呂なんかだったら最高でしたね。
P・H7.4 単純硫黄泉(低張性冷鉱泉)でした。7人が参考にしています
-

-
神の湯の後に立ち寄りました。
ガイドブックに寸志と書いてあったので300円用意してあったんですがのどが渇いてしまいお茶を購入。小銭が半分になってしまい150円入れて入らせていただきました。ここも貸切でラッキーです。
日によって違うのでしょうが、お湯の色はかなり茶色かったです。
鉄分をかなり強く感じました。神の湯についで、一人でくつろげましたので非常に満足できました。
最後に寸志の相場ってあるんでしょうか?2人が参考にしています
-
仕事の帰りに立ち寄りました。日曜日の午後、初めての訪問です。
ここは完全掛け流しですね。飲泉もできるし、いいんですけど。掃除不足ですねここ!噂になるほどですもんね。脱衣所は別に気にならなっかったんですけど。ガラス!「ぼかし入りですか?」と、つっこみたくなるほど汚いです。あと、露天ですけど「こけ」生えてますし、底ぬるぬるですよね。「ここ野天風呂ですか?」と、店員につっこみ入れようかと思いましたよ!
でも、お湯使いもいいし、もうちょっと掃除がしてあれば★4点なんですけどね!もったいない!!
最後に私はよかったんですけど、ここはすべての浴槽が熱めなので(水温計は43℃から44℃でした。)クレームがあったのか?途中からホースで泉温を下げてました。なんか温泉ぽっくてよかったですよ!1人が参考にしています
-
平日の午後初めての訪問です。
国道からすぐかなと思ってましたが、ちょっと登った所にありました。
駐車場には他の車はおらず貸切です。ラッキーです!
貸切だから特にかもしれませんが、ここ本当に癒されます。これぞ温泉と思いましたね!ものすごく気に入りました!
お気に入りに登録です!!1人が参考にしています
-
地元で温泉に入りたいと思ったらここですかね。(食事をしてマッサジをしてとなると別の所へ行きますが)
まず、脱衣所から浴室に入った時に温泉の香りがします。自分の中ではこれが基本です。(これが塩素の香りを感じると温泉じゃなくてお風呂だと思ってわりきって入ります。)
ここも塩素消毒はされているはずですが私は気になりません。以前、掃除不足の感がありましたが、少しは良くなったとおもいます。
好き嫌いがあると思いますが、立ち寄り易さとアツ湯(この辺りでは一番あついのでは?)の浴槽が好きで私はよく行きますね。
ただし、露天風呂はプールみたいな感じでいまいちです。
(新規口コミ施設 13湯目)
1人が参考にしています
-
仕事帰りに立ち寄りました。
別の温泉に向かう途中に看板を発見!妙に看板が気になって行ってみることに。所々にある案内看板に従って山道を進んでいきます。最後の道はすれ違いも出来ないような道で大丈夫かと心配しましたが無事到着!
ご主人らしき方が出てこられたので「日帰り入浴できますか?」と尋ねると「どうぞ」との返事です。でも、入浴料は1050円との事でちょっとビックリ!いやいや支払って入浴です。
浴室は2~3人しか入れない浴槽が1つ・カランが2つのこじんまりしたものです。お湯はP・H9.4の単純硫黄泉(冷鉱泉)で湯の花舞ういいお湯でした。加温した源泉を掛け流し(浴槽側面の上部に廃湯用の配管がありオーバーブローしないシステムです)であじわえます。(もちろん消毒はなしですよ)
お湯はよかったんですがお値段が高い!もう少し安ければ★4でした。
ここはいろんな意味でマニア好みだと思います。スー銭が好きな方は無理だと思いますよ!
(新規口コミ施設 12湯目)
7人が参考にしています
-

仕事中 通りがかったら建物がなくなってました。駐車場と大きな看板はありましたので建て替えだと思いますが?・・・現在、営業してませんよ。
(22年7月14日現在)
進展なしです。現在さらちのままです。
(22年10月21日追記)
(新規口コミ施設 11湯目)4人が参考にしています
-

社会実験とやらで無料になりました紀勢自動車道の大宮大台インターから、宮川ダムの方に入りましてしばらく行くとあるリゾート施設内の温泉です。木材が主要産業ということもありまして、木の持てる温かい雰囲気を活かした施設になっていました。宿泊もできるのですが、今回は日帰り利用です。
土産物店で入浴の受付となるのですが、このときにお借りするのが大げさといっては失礼ですが、木製の大きな湯札です。まあ誰かに見せるわけでもなく演出的なものなのですが、ちょっとテンションあがります。受付横に貴重品ロッカーがあります。
脱衣所は狭いです。清潔度は心配ありません。脱衣籠or鍵付きロッカーを選択できます。浴室ですが、内湯は温泉使用の大浴槽と薬草風呂、露天には温泉使用の岩風呂と白湯の打たせ湯があります。温泉の泉質は含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で等張性の25℃の源泉です。ただし加温・加水・循環・消毒(塩素と紫外線)がなされていまして、印象としましては柔らかい湯ではあるものの物足りなさも感じます。消毒臭は普通程度です。逆に薬草湯はバリューが高いです。地元の栽培チームの手による薬草が袋に詰められて浴槽に浮かんでいます。爽快感のある夏向きの印象でした。どちらかと言いますと天然温泉寄りもこちらを目当てにしたいところです。
総括としましては温泉目当てとなるとちょっと物足りないのですが、山歩きやキャンプのついでに訪れるなら決して悪いものではありません。国道42号線からですと片道15分ほどの寄り道になりますが、道の状態もいいので訪問にストレスは感じないと思います。通りがかりに是非どうぞ。1人が参考にしています









