温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >337ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160778
東海地方の口コミ一覧
-

国道23号線沿いにある温浴施設です。もともとは大きなドライブインの敷地にあったのですが、そちらがつぶれてしまいまして、今はゴルフ練習場と同じ敷地になっています。
お風呂は主浴槽が41℃ほど。こちらには泡風呂と滝があります。全身部分浴、打たせ湯、歩行浴、渦風呂、ぬるい水風呂、飲泉、41℃の壺湯が2基、スチームサウナ、86℃のドライサウナといったところ。飲泉は薄茶色でしたが、他は無色透明でした。モール系の香りもなく、やや薄まった印象です。とはいえ、消毒臭は少な目でまずまずではあるのですが。オートレストランの浴場で感じたモール臭はあまりせず。ちょっと湯質が変わってしまったのかもしれませんね。経過観察が必要かもしれません。2人が参考にしています
-

ガイシホールのすぐ近くにある健康ランドです。24時間営業をしていますので、宿泊所代わりに利用することもできます。今回は昼間に館内着借りてごろごろ過ごしてきました。
お風呂は樹木の湯の側です。白湯の「宝の湯」という名前の浴槽は42℃、漢方薬湯は39℃でなかなか濃いです。水風呂と白湯のお風呂、甘い香りの入浴剤と続きます。あとは歩行浴とジェットバスですね。サウナは90℃、65℃の竹炭サウナ、スチームサウナ、冷凍サウナと4種類ありまして、かなり充実。清潔度も高くてお勧め。アメニティはポーラのカラハリ3点セット他です。
露天は炭酸泉が40℃ほど。炭酸は強めで塩素臭は普通でした。他には壺湯、樽風呂、寝風呂、足湯、奥の湯とあれこれ。ほとんどの温浴槽が42℃設定でやや高めの温度でした。このあたり、白湯のぬる湯とかも1つあるといいかもしれませんね。
充実ぶりはさすがだなぁと。サウナ党には特にお勧めです。時間を作ってゆっくりと過ごしたいところです。5人が参考にしています
-

体重計、コロナ収束後無くなりました。牛乳と体重計はお風呂のセット、ここにきて健康になりました!(やせた)が生き甲斐。体重計設置をお願いします。
2人が参考にしています
-

穴場的な日帰り温泉。
ゆっくり出来てよく利用してます。4人が参考にしています
-

投稿日:2020年7月4日
癒される。週末は行きたくなっちゃう… (天空スパヒルズ 竜泉寺の湯 名古屋守山本店(旧 竜泉寺の湯 名古屋守山店))
WAONさん
、性別:女性
、年代:20代
星5つ5.0点
癒される。
週末は行きたくなっちゃう。
身体も心も何故か癒される。
超お気に入りスポットです。、7人が参考にしています
-

毎月通ってます。
とてもいい温泉ですよ。21人が参考にしています
-

山の中にあるひなびた温泉。久しぶりに泉質の良い温泉に出会えた。柔らかくて、ツルツルする非常に気持ちの良いお湯。掛け流しとしか思えない。施設はやや古いが、味があっていい。内湯は檜作りで、そんなに広くない。ちょうど良い広さだと思う。露天風呂のほうが広い。山がすぐ近くに見えて、秘湯ムードも感じる。昭和の匂いがする、穴場的温泉。ここはお勧め。
4人が参考にしています
-

だいたい仕事終わりの3時位に行きます。
いつも、混雑せずにゆっくり入れるので癒しの時間です。
お湯に入ると肌がスベスベ✨
三島の街を眼下に背後には霊峰富士山。
最高ですよー2人が参考にしています
-
名阪国道の近くに建つ温浴施設で、沸かし湯となっています。
お食事処では、うな丼が限定メニューとして挙がっていました。肉厚の鰻を使っています。
内湯は、白湯の大きな主浴槽を日曜日は替わり湯にしています。コラーゲン成分を配合しているそうです。小さな湯船は、炭酸泉にしていました。ジェット水流系の湯船は2つ。片方は座湯とし、もう一方は深さ90cmのエステバスにしています。1人サイズに仕切られていますが、ジェット水流の吹き出し口は、それぞれ位置や数が異なっていました。水風呂は、温度計の目盛りが20℃以下で荒くなっていて、何℃の設定かはわかりませんでした。それなりには冷えています。
露天風呂は、大きな異形の岩風呂になっています。 座湯は、背中の部分が波打っていてさざ波のような感覚をイメージした造りとなっていますが、湯の勢いが無かったです。壺湯は、3つ。一般的には信楽焼が使われることが多いですが、ここは地元の伊賀焼きとなっています。露天風呂のコーナーで高い位置に大型テレビが据えられていて、どこからでも見えるようになっていました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き800円。無料鍵付きロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。1人が参考にしています
-
平成18年の文化の日、ここの会長が天皇陛下から旭日双光章を授かったとのことです。観光地のど真ん中に建つホテルとなり、周辺には有料の駐車場しかありませんが、日帰り入浴の場合は入浴利用に対してホテルへの駐車が無料となり、停め置きは不可とのことです。コロナ対策としては、マスク着用と入館時の検温はもとより、有事に連絡が取れるよう宿帳への記名が求められました。浴室の手前には、ウォーターサーバーで、冷えた滝水のサービスがあります。
内湯は、樹齢200年となる当地方産杉で湯船が作られています。湯船を2分割し、湯出口のある方は、湯船の底からも2ヶ所で湯を噴き上げていました。上からは木組みで仕切られているように見えますが、湯船の中で繋がっている1人サイズの部分には、底から泡のバイブラとしていました。泉温28.0℃、ph10.3のアルカリ泉との表示ですが、その名残は微塵も無い湯となっていました。
露天風呂は、時間によって男女入れ替えとなり、滝を最後の岩窟滝まで観て戻って来ると、もはや利用出来ない時間帯となっていました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き900円。100円式有料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有るが男女入替式。2人が参考にしています





