温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >946ページ目
-
掲載入浴施設数
22985 -
掲載日帰り施設数
10468 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163805
東北地方の口コミ一覧
-

-

一昨年の夏にお世話になりました。
係りの人の対応も良かったし、料理もおいしいし、
お部屋もきれい。
でも、露天風呂や立ち湯にはアブが多すぎてとてもじゃないけど
入れませんでした。
おまけにヘビまででちゃって…。
でも、いい思い出です。3人が参考にしています
-

1月の末に松楓荘に泊まり、松川荘に入浴してから日帰りでおじゃましました。
増築工事中なので入口がフロントと離れた場所。ちょうどお昼時なので「食事できるか」と聞いたら「やってない」と。松川3軒はどこも日帰りでも昼食が食べられると聞いていたので確認しなかった点を反省。
(車なら他の宿へ行けるけど徒歩ではあまりにも面倒)
で、さっそく露天風呂へ行ったのですが熱い。ちょうど宿の人が湯温を計りに来たけど44℃との事。加水するホースも見つからず数十秒浸かっては出てを繰り返しました。
温泉はその日によって変わるのでいつもではないかも知れませんが入れないほど熱いのには参った。効能に高血圧に良いって書いてあるけど、これだけ高温だと逆効果では?
あと高台にあるので眺めはよいけど地熱発電所が見えるのは風情がないかなぁ?
盛岡からの路線バスは冬場は八幡平からここまでボンネットバスになります。レトロな気分を味わうのもいいかも。2人が参考にしています
-

1月の末に日帰り入浴してきました。
宿の外見は大したこと無いけど内装はリフォームされていて奇麗。宿泊スペースは日帰り客が入れないように分けられているし、内湯も新しくなって奇麗。
露天は混浴1、女性用2・・・女性優遇ですかね。(女性用には入れないから判らないけど)
多分松川3軒の中では女性に向いている宿だと思います。
露天風呂はひょうたん型の浴槽内を歩くと湯の流れで中程が大変熱かった。慌てると水面には出てない岩にぶつかるし危険かな?
雪の壁で景色は遠方の山になってしまったのは残念。もう少し除雪すればまた印象違うだろうになぁ。1人が参考にしています
-

スキー帰りに行きました。源泉掛け流しというところに惹かれました。お湯の方はこれといった特徴はつかめず、掛け流し?あ~そうなんだという感じです。露天風呂も落ち着いていていい感じですが、洗い場の少なさと脱衣場の狭さが難点です。脱衣場は本当に何とかしてください。床も汚かったです。
2人が参考にしています
-
蔵王で二泊三日し、三つの共同浴場(上湯、下湯、川原湯)に毎日ひとつずつ入ってきました。完全防備のボーダーやスキーヤーが歩くなか、宿から浴衣に下駄で雪のなか出かけたので、まわりのひとたちを驚かせてしまったようです。宿のひとにも笑われました。
いずれも蔵王独特の湯の源泉掛け流し。手ぬぐいを後で水でよく洗っておかないとボロボロになるので注意しましょう。素っ気ない木の浴槽があるだけで、蛇口もなにもありませんが、温泉情緒たっぷりです。
川原湯の写真をアップしておきます。スノコの間からお湯が湧き出てきます(2006年2月入浴)。0人が参考にしています
-
2月3日に旅館の部に一泊しました。
新花巻&花巻駅から無料シャトルバスが一日1、2本ですが
出ているとのことでしたので これを利用。
鉛温泉の停留所で旅館の方が送迎車で出迎えてくれ
入り口まで送迎してくれました。
かなりの大雪だったので助かりました。
古い木造の建物の三階にある部屋に通されると
コタツがあり天井がとても高く なつかしい塗り壁で
家にいるような落ち着いた雰囲気のところでした。
窓の外は川が流れていて雪景色が眺められ
良かったです。
食事もなかなか豪華で 満足のいくものでした。
お風呂は5つの源泉から湧いている5つの風呂があるとのことで
有名な立位浴の白猿の湯は一部女性専用時間帯がありますが
混浴です。
旅館部の建物にある龍宮の湯は女性専用、
白糸の湯は男性専用ですが 時間帯によって入れ替わります。
桂の湯は内湯と露天風呂があり
露天風呂から眺める景色は青くライトアップされた雪が
降っているのが なんとも言えず奇麗でした。
自炊の部の奥にある河鹿の湯は
つるつるしていてやわらかく 一番気に入りました。
帰りに次回宿泊10%割引券(なんと、無期限だそうです)
がもらえました(^^)
また行ってみたい宿です。2人が参考にしています
-

-

女友達二人で行きました。若い女性に喜ばれそうな宿で、実際、お客のほとんどは若い女性ばかりでした。チェックインすると女性のみたくさんある浴衣の中から好きなものを一枚選べます。宿の雰囲気、従業員の接客態度はとても良かったのですが、温泉自体を評価するならば10点中3点というところですね。日本酒の飲める露天風呂は想像より小さかったし、船の形をしたお風呂は二人入るのがやっとで混んでいてなかなか入れませんでした。お湯は硫黄の匂い一つせず、温泉という感じはしませんでした。3回入れば満足といった感じでした。なので、「温泉」に入る事を目的として行く方にはあまりお勧めできる宿ではないと思います。
料理は最高においしかったです!宿のオリジナルの料理でデザインに凝っていて食べるのがもったいないくらいでした。この料理を求めてのリピーターがいるらしいです。
宿の隣にある公衆浴場で売っている温泉卵は最高なり。2人が参考にしています
-

とっても暖まった。体はもちろん 心も・・・ はなれの母屋でおじいちゃんとおばあちゃんのお話を聞けたのも暖まった元かも・・・
おじいちゃんはとっても器用なかたです。木工品がすごいです。
食堂の装飾は若女将の趣味なのでしょうか。 とっても気に入りました。カラオケなしなので静かにゆっくりと休むのにはたまらなく魅力的な宿でした。また 行きます。2人が参考にしています





