温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >944ページ目
-
掲載入浴施設数
22985 -
掲載日帰り施設数
10468 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163805
東北地方の口コミ一覧
-
妻のにゃん子が飯坂温泉に泊まろうと言い出したとき、ぽん太は正直いって気乗りがしませんでした。だって飯坂温泉と言えば、一時は福島駅に近いという立地を生かした大歓楽温泉街だったけど、いまや衰退の一途をたどっていることで有名なところじゃないですか。
いや~、しかし行ってびっくり泊まってびっくりです。飯坂温泉にこんなすばらしい宿が隠れていたなんて。登録有形文化財の建物は珍しい土蔵造りで、細部まで美しく造りこまれています。
女将の話では、子供の頃は友達からボロ屋敷と馬鹿にされたとのこと。宿として注目されるようになったのはここ数年のことだそうです。ぽん太の推測ですが、まわりの旅館が次々と鉄筋コンクリートならぬ借金コンクリートに建て替えて、社員旅行やら観光バスやらでにぎわっているなか、つらい時代もあったことでしょう。「今はこの建物を残してくれたことに感謝しています」という女将の言葉にぽん太は感動しました。
最近雑誌などで取り上げられるようになってきたものの、まだ宿の価値を十分生かしきっていないようで、「てん」さんがクチコミされたように、いまはすごくお得な穴場の宿といえましょう。二人で泊まって三部屋続きのワンフロアーは大名気分です。
お湯は無色透明ですが、弱アルカリ性でとてもやわらかいお湯です。もちろん源泉掛け流し。
これから名旅館への成長が期待される宿で、文句なし5点です(2006年2月宿泊)。10人が参考にしています
-

先日、友達と三人で宿泊してきました。福島にあんなレトロな雰囲気の旅館があるなんて! お風呂は種類も多く、露天風呂も風情があり、温度も丁度良く温まりました☆お料理は品数も多く、内容も満足できました。なんと言っても 岩魚の串焼きはそこら辺のとは格が違いました!
あと...印象深いのは従業員の接客!!私は21歳なのですが、他の旅館とは違い 同年代の若い従業員が多く、気配りや愛想も良く指導が徹底されてると 関心しました。
また 是非利用したいと思い、さそっく3月と5月に予約を入れちゃいましたはぁぁぁ(‘▽‘)皆さんも予約はお早めに☆人気らしいので....1人が参考にしています
-

1昨年まで近隣に住んでいました。毎週末、金曜・土曜は佐藤
旅館に宿泊し、極めて贅沢な週末を過ごすことができました。
温厚なご主人の佐藤様はじめ、館内の方は皆素敵でした。
勿論、大浴場も露天風呂も言うことなし。たしか、携帯電話は
圏外でしたので、真の癒し空間として今後も変わらないよう
願ってます。6人が参考にしています
-

-

冬の平日だったせいもあり、宿泊客が少なく、お風呂もまるでプライベートのように利用することができました。十和田石を使った浴場は広く、露天風呂も十分な広さでした。サウナと露天風呂にはシャンソン風の音楽が流れ気持ちよさも倍増。ぬるい源泉がでている他に熱い加湯も別にでているようでした。源泉のほうは、硫黄臭がしました。シャンプー、石鹸類も炭シリーズ、オレンジシリーズなど3種類あり、スキンケア用品も揃っていました。湯上り後はいい機能のマッサージチェアも使えとてもよかったです。
3人が参考にしています
-

とてもいいですよ!!温泉施設はそんなに種類はないのですがとても肌がすべすべして体の芯からあったまりますよ。日帰りのお客さんもいますけど場所が場所だけに静かにゆっくり温泉を楽しめると思います。なんか秘湯っぽい所でけど施設はきれいな方がいい!!と言う方には満足できるとおもいます。
2人が参考にしています
-

秋田内陸縦貫鉄道乗りつぶしのついでに訪れました。
当初、別のところに行く予定でしたが冬季は土日しか営業していない旨張り紙があり、もう1便ずらして駅舎内という絶好のアクセスのクウィンス森吉に来ました。
駅舎内温泉ということで、あまり期待していなかったのですが、沸かす必要がない高温のお湯で、露天風呂もあり、いい意味で期待を裏切られました。
お湯は少ししょっぱい湯で、ミストサウナもありました。
食事もでき、休憩所もあり、便数の少ない鉄道で来ても十分時間をつぶせると思います。
今年は雪が多いようで、露天風呂は雪見風呂でした。5人が参考にしています
-

すごい量の雪でした。どこの旅館も屋根の雪降ろしに工夫があり、雪国育ちの私達にも関心させられることばかり!散策する道路には雪はなく、屋根の雪がいつ落ちてくるかなんて心配もなく、旅行している私達には不便はまったくありませんでした。能登屋旅館では、外出しようと用意をしていると、なにげなく靴のサイズを聞いてきて合う長靴まで用意してくれて心暖まるサービスというものを実感しました。能登屋旅館の従業員の方すべてが笑顔というイメージがありました。夕食時には女将さんがデザートを持って部屋に来てくれ、銀山温泉や能登屋旅館の歴史を簡単に紹介してくれます。なにげないサービスというのが心地よい一日でした。女将さんの笑顔が忘れられません。
0人が参考にしています
-

-

貸ロッジのおじさんに紹介してもらいました。
あまり期待していなかっただけに露天風呂の大きさに驚き、
とーーーーーーーっても良かったです♪
また行きたい温泉の1つです!!1人が参考にしています




