本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(692ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160893

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

11940件中 6911件~6920件を表示

前へ  688 689 690 691 692 693 694 695 696 697  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 幻想的な露天風呂

    投稿日:2009年5月15日

    幻想的な露天風呂篝火の湯緑水亭

    温泉大好き!さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここは経営母体が石材屋さんだけあり、切り出し岩の彫刻などはおてのもの。
    昨年露天風呂付特別室『満点の夢』に宿泊しましたが、部屋の広さ、清潔感に不満はなく、他の旅館の特別室より安めな料金設定が良いと思います。 
    部屋にはスケッチブック、望遠鏡があり自由に使えます。 残念なのは部屋からの眺望がいま一つ。
    部屋食の夕食は結構濃いめな味付けが多く、食後に少々喉が渇きました。 朝食は色味のある多品目でよいのですが、かなり量が多め。
    大浴場の浴槽は広めで良いのですが、浴槽と床の段差が小さすぎてちょっと腰かけて休むには、「床にペタンと座っている様で少々嫌な感じがある」、とは妻の意見。
    ここ自慢の露天風呂に行くには大浴場から外に出て、トイレサンダルの様なサンダルを履き、裸で階段を15メートル位降りなくてはならず、高層階の窓から見えてしまうためちょっと工夫が欲しい感じ。
    露天風呂の周囲は大きな切り出し岩がドミノ状にたくさん並べられ、その上に篝火が灯され夕方~夜の入浴の際にはとても幻想的な演出がされています。
    赤茶色の床が見えない位の濁り湯で、長めに入って肌スベスベ。
    従業員全般が気負いすぎの様で、接客が少々硬すぎな感があります。
    他と比較すると料金設定がリーズナブルなのでまた行きたいと思っているのですが、妻が浴槽の段差と露天までの階段に若干の不満がある為なかなか行けずにおります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 目を見張る湯殿!

    岩手県花巻南温泉峡
    単純温泉・アルカリ性単純高温泉

    (2009/05/03)…立ち寄り入浴 。
    白猿の湯と桂の湯に入湯させて戴いた。
    白猿の湯の入り口の戸を開けた瞬間、目を見張った。
    大きな小判形の湯舟が階段を下りたところにある。地下一階のような位置だ。
    三階まで吹き抜けになっていて、内湯でありながら空間が広い。
    開放感がある。
    湯舟に入ってまたまた驚く。深い。約125cmだという。
    こんなに深いお風呂は私は初めてだ。いわゆる立ち湯というものらしい。
    小さな子供を肩車をして浸かっている親子の様子も微笑ましい。
    お湯自体は、湯殿の造りに比してインパクトはいまいちのように感じた。
    しかし、やや温めながらよく温まり、浴後もさっぱりするいい湯だ。

    桂の湯は、内湯と露天がある。
    メインの露天風呂を少し下りたところにもかなり小さい湯舟がある。
    そこは、もう川の流れに手が届きそうだ。
    川の縁に佇むロケーションはすばらしいが、白猿の湯と打って変わって、入浴客の多いこと。
    目の前の川のせせらぎを聞きながら、静かな湯浴みを満喫…
    というわけにはいかなかったのが、少々残念だった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • すばらしい施設だった

    投稿日:2009年5月14日

    すばらしい施設だった青根温泉 じゃっぽの湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     ここの温泉はいくつかの温泉の混合泉だと聞いたが、いい感じであった。多くの人が訪れるのに、掛け流しにしてあるところがいい。それに非常に清潔である。入浴者が施設を大事に使っているのが感じられた。
     不忘閣のの大湯に入りたかったが、今は立ち寄り湯はしておらず、この施設が代わりに受け入れるようになったと聞いた。これに露天が付いたらいうことなしだが、それは高望みかもしれない。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 熱すぎ、込みすぎで…

    投稿日:2009年5月14日

    熱すぎ、込みすぎで…共同浴場 神の湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     5月6日、訪れた。ひどい混雑で、ロッカーを探すのに一苦労。湯殿に入ると、今度は湯船の入る場所を見つけるのに苦労するほど。まるで芋の子洗い状態だった。湯船はアツ湯とぬる湯に分かれていた。ぬる湯は41度から42度とあったので、足を入れてみたがとても入れたものではない。実感では43度以上あったような気がする。1度湯船に体を沈めて、すぐに出てきてしまった。混雑がひどく、その場に長くいる気がしなかったからだ。もっと温泉を楽しめるようであってほしいと思うのは、私だけではなかろう。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 庭園露天・母里の湯には感激

    投稿日:2009年5月14日

    庭園露天・母里の湯には感激旅館大沼

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     5月4日に宿泊。この日、渋滞のため少し遅く到着。まず薬師千人の湯から攻めた。貸し切り、露天、陰の湯、陽の湯…と。赤湯、青湯と泉質が違うがすべて適温だった。人によると薬師千人の湯は劇熱で足もつけられなかったというのに。
     食事は豪華版ではないが、いい味で、結構楽しめた。感動したのは庭園露天・母里の湯。朝一番で連れて行ったもらったが、湯船のところに引いてある清水に尾長がいて水を飲んでいた。周囲は新緑が目に優しく、物音ひとつしない静けさ。その中での湯浴み。これぞ温泉の本当の楽しみ方、と満足、満足の状態だった。ここは宿泊客専用の貸し切り露天で、1組30分の入浴時間しか与えられていない。残念な点はそこぐらいだろう。とにかく去りがたい露天である。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • リーズナブルに泊まれる

    投稿日:2009年5月14日

    リーズナブルに泊まれる岳の湯(だけのゆ)

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    3月の3連休を使った温泉旅行の際、初日に泊まりました。
    バスで行ったのですが、終点の「岳温泉駅」から信号を渡ってすぐの中心部にあります。
    受付は通常の共同浴場と一緒。そこで宿帳を書くので妙な気分ですが、キーを渡され客室へ。
    日帰りで浴室に行く通路とは別に、客室(日中は休憩室か?)用の通路があり、階段を下りていくと部屋がありました。
    眺望は良くはありませんが、日当たり良好です。
    3人で泊まっても十分な広さで、決して新しくはありませんが、綺麗です。
    冷蔵庫もあり、これで一泊3,150円+入湯税(冬季は暖房費500円/室別途)はお得です。(但し壁は薄め?)
    浴室へは更に階段を下りて通路を進みます。
    脱衣所には中庭があり、洗い場も広く天井も高いので開放感があります。湯船は奥に一箇所のみですが、ガラス張りでそこそこ広く、湯の花がたくさんあるいい湯です。
    当日は温泉街で地酒とつまみを購入し部屋で食べましたが、自炊も出来るし、飲食店も近くに結構あります。酒やつまみが足りなくなったらファミリーマートもあるので安心です。
    こうして、コバやんとシノミー、私の三人は大満足して、翌日高湯温泉吾妻屋へ向かったのでした。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 自然湧出の露天に感激

    投稿日:2009年5月14日

    自然湧出の露天に感激夏油温泉 元湯夏油

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     GWは開湯していないことが多いと聞き、諦めていた。ところが、今年は4月29日に開湯とホームページに出ていたので、5月4日、前日宿泊した大沢温泉からまっしぐらに夏油温泉に向かった。途中にいろいろな温泉があるのを横目に見て。
     幸い下りの車は少なく、スムーズに午前10時ぴったりにたどり着いた。立ち寄り客の受付は、午前10時から。しかも、この時間から女性専用タイムが、1時間ごとに設けられている。したがって、2時間かけると4つの露天に入ることができるわけだ。まず、真湯と女の湯の2つに1時間。そして、大湯と疝気の湯の2つに1時間。こんな配分になる。
     問題は温泉の温度。真湯と大湯はとても熱い。ここでじっと我慢の子はいささか厳しい。女の湯と疝気の湯は長湯ができる。開放感抜群なのは疝気の湯だろう。屋根もなければ囲いもない。あるのは自然だけ。こんなおおらかな湯船も珍しい。
     とにかく泉質がすべて違うというのだから驚き。しかも、自然湧出。これこそ天の恵みとしか思えないと、感謝しながらお湯に浸かっていたものだ。遅咲きの山桜を見ながら…。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 温泉の熱いのには参った

    投稿日:2009年5月14日

    温泉の熱いのには参った精華の湯(せいがのゆ)

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     5月3日、訪れた。こじんまりとしているが、清潔な施設。源泉かけ流しで、文句はないのだが、問題は温度。とにかく熱い。とても長湯はできない。しかも、よく温まるので、汗がなかなか引かない。お休みどころは少し大きめのテーブルといすだけ。それが難点かもしれない。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • やっぱり吉川屋!

    投稿日:2009年5月11日

    やっぱり吉川屋!匠のこころ 吉川屋

    温泉大好き!さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    吉川屋には層雲閣、紅雲閣、紫雲閣、凌雲閣の4つの建物がありますが、一番のお薦めは部屋食の出来る凌雲閣。
     他の3つの棟で部屋食が出来ないのは「ベストな温度で料理を提供出来ませんので」と女将さんが言ってました。
     それぞれの棟の部屋を見せてもらった事がありますが、凌雲閣以外では部屋に不満をもつ方もいらっしゃるかも知れません。
     歴史ある旅館だけに、それぞれの時代の最新の設備、調度品が使われているので古さを感じてしまうのは否めません。 とは言え、清掃面での問題はなく、どの部屋も綺麗に清掃されています。
     リピーターさんの中にはあえて紫雲閣を指定する方もいらっしゃるようです。 紫雲閣は切り立った岩肌が眼前に広がる迫力ある景色。 ちなみに紫雲閣最上階には天皇がお泊りになられたエグゼブティブルームがあります。 当たり前ですが調度品等など、すべてが格が違いました。
     料理は関西で修行した料理長らしく繊細で、素材の持ち味を犠牲にしない飽きのこない味付。
     北日本の方には薄味と思われるかも知れませんが、ダシの利いたしっかりとした味付けです。
     大浴場には数種類のシャンプー類がありますが、女将さん自慢の『自家源泉』を使用し特注したオリジナルのシャンプー、トリートメント、ボディーソープは肌がスベスベになります。
     吉川屋には連泊で行く事が多いのですが、滞在中の部屋掃除の時間はラウンジでコーヒーを飲んだり館内を探検したり、昼寝の後は妻と敷地内の足湯で生ビールを飲んでボケ~っと過ごすのがいつものここでの過ごし方。
     何処にも出歩かず、ただただ時間を浪費する。 最高の贅沢です。
     何泊しても毎日律儀に部屋に挨拶に来てくれる女将さん【でこちゃん】は”リン”としながらも、とても気さくな方で楽しいですよ。
     ここは客との距離感のとり方が上手で、つかず離れずでいてくれるのでとても気楽に過ごせます。
     うちの妻は他の旅館のラウンジはもちろん、自宅でも酒類は飲みませんが、「ここのラウンジでなら一人でもビールが飲める」というほどで、妻が先に風呂から上がった時は一人で先に飲んでいます。
     昨年は1、3、5、7、8、11月と行きました。
     今年は今のところ1、2、4、5月と行き、後の予定では8月、’10年1月の予定ですが、多分まだまだ増えそうです。 

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 最高の共同浴場です。

    投稿日:2009年5月10日

    最高の共同浴場です。共同浴場 神の湯

    さん


    評価 星5つ5.0点

    昨年9月、上山の帰りに寄ろうとしたら駐車場待ちができていたので、今日も覚悟して行きましたが、意外や意外、駐車場も7割程度で、男湯は7人しかおりませんでした。(女湯は混雑していたそうです)

    カランで体を洗ったあと、まずは「ぬるい湯」へ入ると、すぐに分かる温泉の濃さと泉質の良さ。
    すぐに体が温まり、玉の汗が出てきました。

    シャワーがあり石鹸で体を洗えるスペースは、窓がなく外気が心地よいので、しばらくベンチに座って休んでおりましたが、汗が出るわ出るわ。
    20分くらい休んでから、今度は「あつい湯」へ。
    我慢できないほどの熱さではなく、「42~44℃」の表示どおりだと思いますが、誰一人入っておりませんでした。
    長湯するのは辛いですが、刺激を与えるのには丁度いい感じです。

    共同浴場というと古い&汚いところが多いですが、ここは新しいこともありますが、清掃が行き届いていて非常にキレイです。
    また、番頭代り?のおばちゃんも、人当たりがよく、親切な方でした。

    お湯&施設&従業員のすべてが◎の最高の共同浴場です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

11940件中 6911件~6920件を表示

前へ  688 689 690 691 692 693 694 695 696 697  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる