温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >689ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
東北地方の口コミ一覧
-

まさかこの田舎の駐車場が満車だとは思いませんでした。
駐車場の警備員がいるとも思いませんでした。
大人気!
そして、まさか駐車場から20分も歩かされるとは思いませんでした・・・
あっさり滝に出られると思ったら、けっこう歩くんですね。
6cmヒールのミュールであの道を歩くのはけっこう難儀です。やるじゃん、私。
滝に到着してまたびっくり。
一大アミューズメントのように家族連れやデートのカップルでいっぱいでした。
けっこう秘湯をイメージしていたんですが、ギャップに大笑い。
あれだけ人がいると水着なしで入るのは勇気がいります。
水着を車に忘れた連れは、がんばってタオルで前を隠して入浴を楽しんでいました。
滝壺と川のかなり広いエリアでお湯を楽しめるので、人がいっぱいいても窮屈な感じはしません。
温泉+川遊び+温水プールを同時に楽しめる場所です。1人が参考にしています
-

-

どこかのHPで「ぬるぬるトロトロを通り越してドロンドロン」とあったので、とっても期待していました。
お宿に着いたのはかなり遅い時間。素泊まりとはいえ申し訳ないと思いましたが、ご主人にもおかみさんにも笑顔で迎えていただきました。
さっそくお風呂に入ろうとしたところ、「今日は大勢が日帰り入浴していったからお湯が汚れちゃって。男湯は掃除して湯張りしている最中だから、明日の朝まで入れないんです」とのことでした。実のところもうお湯は湯舟にいっぱい入っていたのですが、「熱くて入れない」とのこと。指を入れてみたら本当にアチチでした。
湯舟は本当に傾いて(?)いて、高いほうからお湯が溢れていく様子。ご主人に「すごい!評判どおり、この微妙に傾いた感じがイイですね!」と言ったら、「みんな、そういうところまで調べて来てくれるんだよねえ」と嬉しそうに笑っていました。
もう~、本当にぬるぬるでトロトロで大満足なお湯です。
お隣のタクヒデのお風呂にも翌日行きましたが、甲乙つけがたいくらいどちらもいいお湯でした。
しかしながらこちらは素泊まり4千円。かな~りおトクです(#^^#)
また絶対にお泊まりでお湯を楽しみたいお宿です。1人が参考にしています
-

-

-

8月のお盆の前に日帰り入浴をさせていただきました。
到着したら「本日露天は清掃中」の張り紙が。残念~。
でもこの時期はどこの露天でもアブとの戦い。
内湯だけでも入れればヨシとしましょう。
女湯には行かず、連れと一緒に混浴の大きなお風呂へ。
とても気持ちのいいお湯で大満足です。優しい肌触りのお湯でした。
あまりに気持ちがよかったのか、連れはなんと床の上に敷かれたマットの上に寝そべってお昼寝。
20分くらいみごとに熟睡していました。
アブの多い露天ではできない芸当です。
お風呂のあとは建物を探検させてもらいました。
とても古いけれどノスタルジー。
トイレは水洗なので安心です(^^;)
いつか泊まってのんびりお風呂に入りたいお宿です。3人が参考にしています
-

8月のお盆の前に日帰り入浴をさせていただきました。
あまり評価が芳しくないようですのでそれほど期待しないで行ったのですが、思ったより素晴らしかったです。
これなら千円の価値はあります!
お湯は期待どおりぬるぬる~~~。
広い湯舟をこれだけぬるぬるのお湯が満たしているかと思うと圧巻です。
いつまでもずっと入っていたいと思いました。
ひとつだけ難点が。
混浴露天は男性側の入り口は日陰になっていたのですが、女性のほうはカンカン照り。
内湯から露天に出てきた瞬間、「あちちちち!」と足の裏に火傷しました。
まじで火傷です。露天風呂まで10歩以上歩かなきゃって距離ですから火傷します。
戻るときのために露天のお湯を洗面器ですくいジャバジャバと撒き散らしましたが、文字どおり焼け石に水。
(しかも、若い男性がそれをニヤニヤ笑いながら見ていました!こっちは必死なのよ!このスケベ男!)
夏場はあれをどうにかしてほしいなあと思いました。3人が参考にしています
-

8月のお盆の前に日帰り入浴をさせていただきました。
野趣というのはこういうものをいうんでしょうか!
すごい強烈なお湯!景色も素晴らしい!
観光バスでの入浴客もいて芋洗いのように混んでいました。
混浴は女性にはちょっと敷居が高いかも?3人が参考にしています
-

-

家族で宿泊を利用させて頂きました。
館内、部屋内、食事、サービスと満足いく内容で大変ゆっくりと過ごさせて頂きました~♪
館内から露天までの道のりがまた秘湯を感じさせてくれます。立派な茅葺屋根にも驚きました!雪にあたりながら入ると最高でしょうね!
お湯はぬるぬるぬるぬる・・・この日一日はお肌すべすべでしたよ。足元もぬるぬるですので、歩くときには注意が必要です。
源泉100℃の割りにぬるいかな?と始めは感じましたが、館内の注意書きを読んで納得!床暖房や給湯へ熱交換してほど良く温度を下げているようです。決して加水はしておりません。
ちょうど雨が降ってしまいましたが、三度笠のような頭にかぶる昔ながらの笠が置いてあり、う~ん気分は旅人・・・楽しめました♪3人が参考にしています



