温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >415ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163525
東北地方の口コミ一覧
-

八甲田春スキーを終え立ち寄りしました、ゴールデンウィークまでは
土日、青森市営バスが周遊しており便利です(要確認)丁度立ち寄りした日は快晴で露天風呂から八甲田山の山々がとてもよく見えました
ここは2種類の温泉を楽しむことができます。
1,酸性明礬泉PH2.40~露天風呂にひかれています。
2,含土類石膏硝泉(アルカリ性)PH7.80~大浴場
大浴場は40人ほど入れるでしょうか、湯船が4つに区切られています、それぞれ温度が違い自分の好みの熱さの湯船で楽しむことができます、シャンプー等も用意されていますが、せっかくの温泉の効能
洗い流すのはもったいないですね。
露天風呂も2つあります、やはり温度が違いますので自分の好みの
風呂につかるのが良いでしょう。
今の時期は紫外線が強く周りに雪がありますので露天に長時間つかっていると、春スキー焼けならぬ露天風呂焼けで全身が焼けますので
注意が必要です(特に良い天気の日)
宿の好意で大広間(かなり大きいです)を日帰り入浴のお客さんに
無料開放してくれています、せっかく来たのですから大広間で一旦
休憩して、もう一度入るのも良いかもしれませんね。2人が参考にしています
-

何度も利用しておりますが、スキーシーズンでもそれ以外でもリゾートを存分に堪能出来ると思います。
部屋や露天風呂からは鰺ヶ沢の町並みや津軽平野を一望でき、温泉も良質で決して広くはないものの、ゆったり出来ます。
夜はバイキングとコース料理を選択でき、バイキングの一品一品も美味です。朝も充実しています。
ちなみに部屋はトリプルも可能なツインルームがメインで、機能的であり、またテレビデオも設置され便利です。補足として青森に系列のないフジ系局(北海道)も見られます。5人が参考にしています
-

鄙びた建物の周辺は硫黄の香りが漂う。平日午後4時だというのに駐車場は満車状態。期待しつつ館内に。そこはツヤツヤピンクの顔の爺ちゃん婆ちゃんの青森弁が炸裂する地元民の世界! 浴室に入って目を見張った。40人は入れそうな風呂に窓から射し込む夕日に翡翠色に輝く湯の美しい事といったら…。青森市内にこんな温泉が沸くなんて!そして洗い場には浴槽のヘリや洗面器を枕にお婆ちゃん達が30CM間隔で寝転んでいるので踏まないようにしていよいよ感動に震えつつ入湯。男女風呂を隔てる壁の真中辺りの柱からドバドバと緑の湯が噴いて、クリーム色の結晶が出来ている。湯は熱くてかなりしょっぱい。
湯は洗い場に惜しげも無く溢れていき、お婆ちゃん達は気持ちよさそうにオンドル効果を堪能している。(男風呂も同じ状態だったそう)
一時間は入って体に染み込ませようと思ったが効きすぎてダウン。
出た途端文字通り「滝のごとく」汗が流れて焦った。物凄い即効性。
温泉の熱気なのか脱衣場、熱いの何の! とにかく危険な程に効いてしまった。水、1リットルは用意した方がいい。
思いがけず素晴らしい温泉に出会えた。地元の人が心底羨ましくなった。1人が参考にしています
-

-

-

清荷温泉らんぷの宿は、私が温泉好きを一気に開花させた宿です。町からものすごく離れた場所にあるため、着くまでは迷ったかと思いましたが、きちんとありました。料理は山菜や川魚などの昔ながらの懐かしいものが中心で体にやさしい。そしてなんといっても温泉が本当に最高です!源泉かけ流しの浴槽にのんびりとつかれば、日ごろのいやな事なんてふっとびますよ。やさしくて上品な泉質で思わず5回入りました。料金も破格に安いので、ご家族で泊まっても安心です。らんぷの情緒も素敵。私は夏に行ったので今度は雪の季節に是非行ってみたいです。
2人が参考にしています
-

友人が行きたいーというので、つきあいで行ったのですが・・。長く湯治する人にもミーハーな一見さんも満足できる温泉なんではないでしょうか?内風呂はお湯の濃さによって浴槽が別れていましたが、さすがに皮膚が強い私でも長く浸かっているとかゆいというかピリピリと感じてくるものがありました。”効いてる”って感じです。外の岩場の真ん中に露天風呂があったのですが、見られながらも楽しそうに入っている男性陣はうらやましかったですー。
0人が参考にしています
-

冬なので湯気が立っててお互いがよく見えなかったので助かりました・・・。男女別にお風呂もありますが、やっぱりこの千人風呂に入らなきゃ、ダメでしょー。私が入ったときは、なぜか広い浴槽の境界線に男性が固まってきていて・・・?
薄い翡翠色のお湯といい、木造の広い浴室に立ちこめる湯気といい、雰囲気は最高でした。2人が参考にしています
-

旅行で何度か秋田を訪れましたが、柵の湯の温泉と料理をを堪能しました。料理長の腕が良いのか、温泉ももちろん、秋田料理も楽しみの一つです。フロントの接客もとても気持ちのよい感じで、近くを通ったら必ず寄りたいです!それにしても、地鶏のはいった料理長の作ってくれたきりたんぽ鍋おいしかった~!!あの味はやっぱり職人ですね!料理長日本一!!
5人が参考にしています
-

とにかく従業員の皆様の感じが良く、廊下などですれ違う際にも、働く手を止め皆様挨拶してくれます。
早朝に近隣の観光スポット(古墳など)を案内してくれるツアーも無料でやっていて、社長さん直々運転手兼ガイドを勤めてくださいます。
料理は食べきれないほどの量で、特に米沢牛と朝食のおもちはおいしかったです。ずんだもちのずんだは東京のとは比べ物にならないくらい美味いですよ。
お風呂は、木枠のジャグジーが極楽でした。3人が参考にしています



