本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(329ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13751件中 3281件~3290件を表示

前へ  325 326 327 328 329 330 331 332 333 334  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • とってもステキなお宿でした☆

    投稿日:2006年8月27日

    とってもステキなお宿でした☆離れの宿よもぎ埜

    ひろさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    本当に素晴らしいお宿でした!感動しました。
    館内も、接客も、食事もすべてステキで思わず現実逃避をしてしまいました。

    全室離れという事で、離れ初体験の私は興味津々。
    お部屋に続く道は絵や置物などセンスを感じる調度品が並び、
    窓からは緑の庭が見えて、風情を感じました。
    お部屋も広く癒しの空間でした。
    また、外に流れる川を見ながらの半露天風呂は本当によかったです。
    そして料理は本当にオススメです!
    素材は豪華で盛り付けもすごく美しく、美味しかったです。
    従業員の方も気さくな方で、食事も食べるタイミングを計って出してくれるので大満足でした。

    本当に最高でした。
    また行きたい宿NO1です!!ありがとうございました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • お料理が抜群

    投稿日:2006年8月26日

    お料理が抜群高見屋別邸久遠(旧 あつみの湯 つたや長兵衛)

    haaa-iii-hooooさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    夏休みに泊まってきました。17,000円のプランだったんですけど
    とにかくお料理がおいしかったです。夕食はもちろんですけど、朝食が抜群でした。古代米のおかゆやいろいろな海草を好みで入れるお味噌汁が美味しかった。あんな味噌汁を毎日飲みたいです!!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 思わず溜息がこぼれる素晴らしい宿でした

    投稿日:2006年8月24日

    思わず溜息がこぼれる素晴らしい宿でした離れの宿よもぎ埜

    あっちんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    思い出に残る素晴らしい温泉旅行をしたいという強い気持ちから、インターネット・各種情報誌を読み漁り、「よもぎ埜」さんにお世話になることとしました。
     わくわくどきどきしながら到着。一歩玄関を跨いだ瞬間からまさしく別世界の始まり。従業員の皆様の温かい対応。さりげなく配置されている調度品のセンスのよさ。これから始まる夢旅行のプロローグとしては最高でした。
     我々が予約した部屋は「胡蝶」。正直今までの温泉旅行でこのような素晴らしい部屋に宿泊したのは初めてでした。特に、部屋の半露天風呂は、この1泊2日で4回も入ってしまうほど、泉質・雰囲気とも申し分なしでした。
     夢心地のまま夕食に。給仕していただいた従業員の方の対応も非常に気持ちよく、普通に食べても美味であるにもかかわらず、楽しいトークも相まって、さらに美味を感じる最高の瞬間(もちろん朝食も)。
     そして翌日、後ろ髪を引かれる思いで、チェックアウトぎりぎりまで「よもぎ埜」を楽しみ、夢の世界から現実の世界に戻ってきました。
     是非また利用したい最高の宿でした。皆様ありがとうございました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 癒しの温泉(目がしみる副作用あり)

    投稿日:2006年8月20日

    癒しの温泉(目がしみる副作用あり)川原毛大湯滝

    温泉好きの茨城じいちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    初めての口コミで震えてます。今後ともよろしくね。
    テレビ放映を参考に半信半疑でたずねました。スケールの大きさ
    自然の偉大さ、どれをとってもびっくり! 苦労を忘れ日本人であったことに感謝!
    仲のよい若いカップル、子供たちとの家族ずれ、熟年、老年夫婦、と、どのカップルでも楽しく遊べます。
    子供たちは、滝から流れた温泉の川原で水(お湯)遊び、若いカップルは、上段の滝つぼでご入浴、熟、老年夫婦は、下段の滝つぼ付近で温泉の飛沫を浴びながらのんびり温泉浴ができます。
    最後に欠点(?)温泉が酸性泉のために目がしみます。子供たちには水中眼鏡などいかがでしょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 誰にも教えず独り占めしたい湯

    投稿日:2006年8月20日

    誰にも教えず独り占めしたい湯須川高原温泉(すかわこうげんおんせん)

    お金はだいじだよ~さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    東北新幹線一ノ関駅から、路線バスで90分。

     ここも松田教授の百名湯(DVD版)です。予約が取りづらいようですが、某旅行社をとおして何とか予約ができました。

     栗駒山の8合目の山腹にへばりつくように木造の建物が何棟も建っていました。あたりはややお香の香りのような硫黄臭が立ちこめていました(鳴子の香りに似ているようです)。高原の空気の良いところで、この温泉の香りにひたっているだけで、健康を取り戻せるような気持ちになりました。

     青白色のにごり湯の写真が有名ですが、登山口にある源泉口では透明なお湯が湧き出しています。毎分6000Lとのことですが、この時期は少し少なめであったようです。

    (露天風呂)木造の湯船は目算で約12mx13mくらいでしょうか。大日岩という神仏が宿っていそうな岩のわきから源泉がドーとそそがれていました。お湯は空色のほぼ均一なにごり湯で湯温はちょうどよい感じでした。酸性泉ですが、刺激は特に強くもなく明礬リョクバン泉の爽やかな感じ。入浴後1時間くらいすると、全身の血行がどんどん良くなるような心地よい感じがありました。

    (大浴場)こちらも木造。小さな洗い場と、奥行きのある青白色のお湯の大きな湯船、それと小さめなぬるめの湯船がありました。湯口にコップがありましたので、飲泉してみると、最初はレモネードのようなおいしい感じ、二口目は昔は酢川と言われただけあってすっぱいーと言う感じでした。

    (プール)本当に温泉プールで、こちらはエメラルドグリーン。レジャープールというよりも、水着ではいる温泉(ヨーロッパにあるような)と考えてもよいかと思いました。

    (足湯)登山口付近で、利用しきれないお湯が小川となって流れていて、まさに自然そのままのかけ流しが、足湯として解放されていました。栗駒登山から戻ってきて、足湯に浸かると、本当に足の疲れが吹っ飛ぶような気がしました。

    (中浴場)湯治棟のお風呂。小さめな湯船に勢いよく掛け流されており、お湯は源泉口と同じような透明湯になっていました。かなり熱めでたぶん44-45℃くらいでしょうか。30回くらいかけ湯・かぶり湯をしてようやく湯船に浸ることができました。入浴後の感じもかなり強く、一度この湯に入ってしまうと、露天も大浴場のお湯も今一つ物足りなくなってしまうような気がしました。

     霊泉の湯。強酸性含硫化泉(強酸性明礬緑礬泉)。50.5℃。pH 2.2。(mg/Kg)Na 239.6、K 44.6、Mg 41.3、Ca 127.9、アルミニウム 58.9、 鉄(Ⅲ)28.1、Cl 587.4、SO4 907.6、HSO4 192.8、メタケイ酸 23.5、遊離CO2 651.0、H2S 10.9。成分総計 3140mg/Kg。

     年に一度以上は、必ず訪れたい温泉です。今以上、予約が取りづらくなっては困るので、すでに有名ですが、誰にも教えたくない独り占めしたい温泉です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 自然に囲まれた情緒ある源泉湯宿

    投稿日:2006年8月20日

    自然に囲まれた情緒ある源泉湯宿滑川温泉 福島屋

    九千坊さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    夏に宿泊してきました。
    周囲には何もない自然の中の一軒宿で,宿までの道もなかなかの隘路ですが,宿泊客は駅まで送迎してくれます。建物は歴史が感じられる山小屋風の秘湯情緒漂うものですので,当然設備もそれ相応ですが,手入れはよくされているようです。また,宿の傍を流れる前川に面する部屋からは渓流と滝,そして山の緑が眺められ,川のせせらぎを聞きながらゆったりとした時間が過ごせます。

    温泉ですが,内湯(混浴の方)は湯治場情緒のある石造りの浴場に10人程度入れる浴槽があり,薄く白濁した特有の温泉臭のする良質な源泉が掛け流されています。浴室の天井も高く,窓を開けると露天風呂のような開放感もあります。ただし正規の洗い場はなく,隅の方に腰掛とシャンプーなどが置いてあるだけです。また,人気の露天風呂は宿から100mほど歩いたゴロゴロと巨石が散乱する前川の渓流脇にあり,こちらも10人程度入れる岩風呂にやや乳白色に濁った源泉が掛け流されています。宿の人の話では,泉質は内湯と同じとのことでしたが,どうも露天風呂は内湯より硫黄臭が強いように感じました(掲示されていた泉質表示表にも,露天の方にだけ「含硫黄・・・」の表記がありましたので,たぶん少し違うのではないかと・・・)。なお,山の中だけに夏場の露天は虫に注意です。

    その他,食事は朝夕とも部屋食で,山奥の旅館としてはまあまあでしたし,スタッフの方の応対も親切でしたので,高級旅館志向の方にはお薦めできないものの,基本的に山の中の素朴な湯治宿ということを理解していれば,秘湯マニアならずとも十分堪能できると思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 昭和の原風景、やわらかく包むような乳白湯

    投稿日:2006年8月19日

    昭和の原風景、やわらかく包むような乳白湯白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉

    お金はだいじだよ~さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    松田教授の日本百名湯(ムック版)で紹介されていた温泉です。
     子供の頃に来たことがあったとのことでしたが、あまり憶えていませんでした。

     秋田県大館駅前からレンタカーで20-30分くらい。国道から脇道へはいり、車1台が通れるような林道をねけると、いかにも昭和30年代にタイムスリップしたような原風景がありました。小川、小さな橋、木造の温泉宿がありました。また、あたりには硫黄臭が立ちこめていました。
     
     立ち寄りで400円。
     廊下をギシギシならせて歩いていくと、ひなびた卓球台があり、、、私の、温泉=卓球というイメージは、ここのあったのだということを思い出しました。

     お風呂は長方形の湯船(3mx4mくらい)と寝湯の内湯と、小さな露天がありました。まるで牛乳のような、ほぼ均一に濁った乳白色のお湯で、やわらかく包まれるような印象でした(幼児が気持ちいいーと言うくらい)。香りもただの硫黄臭というよりも、なごむようなやさしい香りの混じった独特な硫黄臭でした。湯口にコップがあり飲泉もできるようでしたので、、味は、ややレモネードと温泉をまぜたような味がするお湯でした。

     露天はちょっとした庭の池風の湯船で、男女の内湯の間にあり混浴になっていました。お湯はややぬるめ。正面にみえる高い杉林が印象的でした。

     入浴後はお湯が体に張り付くような感じで、いつまでも汗がひかないような印象でした。

     昔は、ひょうたん型の湯船で熱めのお湯であったとの話をきいたことがありますが、現在は湯温が下がったのか?、、加温はしているとのことでした。(加水なし、塩素なし)

     源泉、日景の湯。pH6.2。含硫黄-ナトリウム-塩化物泉(含硫黄・硫化水素泉)。(mg/Kg) Na 2339、Mg 129.4、Ca 477.7、Cl 4777、SO4 30.9、炭酸水素 597.1、メタケイ酸104.8、遊離CO2 368.2、H2S 30.3。溶存物質 8863.0mg/Kg。41.2℃、加温。170L/分(動力)。

     やさしいお湯が好きな方、おすすめします。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 玉川温泉とほぼ同じ鮮度のお湯かと思います

    投稿日:2006年8月19日

    玉川温泉とほぼ同じ鮮度のお湯かと思います新玉川温泉

    お金はだいじだよ~さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    玉川温泉は約半年前からも予約がとれないとのことですが、新玉川温泉は、比較的予約が取りすいこと(ヤフートラベルでも可能)、宿もまだ新しく快適で、また遊歩道で約10-15分で玉川温泉へも歩いていけるので利用しました。

     お湯は、玉川温泉から引き湯とのことですが、同じ日に玉川と新玉川のお風呂に入ったところ、私にはお湯の鮮度は、ほぼ変わらないように思えました。

     お風呂は玉川温泉よりはやや小さめですが、木造のお風呂は、玉川温泉の湯屋と同じような雰囲気のお風呂になっておりました。湯船も玉川温泉と同じように、50%源泉、100%源泉、ぬるめ、あつめ、頭浸湯、飲泉場が揃っており、また他に、小さいながらも歩行浴湯、露天湯、露天のわきに岩盤浴場が付加されてありました。

     50%源泉の湯の花の程度もほぼ玉川と同じで、100%源泉の透明さや入浴感覚も玉川温泉と同じように感じました。

     またやはり玉川という方には、路線バスは一旦幹線道路まで出まて遠回りになりますが路線バスで150円、または遊歩道では最短距離で玉川温泉へいくこともできますので、玉川温泉で駐車場探しをする面倒もありませんでした。(ただ遊歩道は、暗くなってからはおすすめしません)

     旅行で玉川温泉へという方には、おすすめかと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ぴりぴりピリピリ

    投稿日:2006年8月19日

    ぴりぴりピリピリ玉川温泉

    お金はだいじだよ~さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    言わずと知れた有名な温泉です。
     秋田新幹線こまちで田沢湖駅へ。レンタカーで約60分くらいだったかと思います。幹線道路から谷底に降りていく感じになっています。

     立ち寄りで、たしか600円くらい。

     思ったよりも大きめな木造のお風呂で、手前にかけ湯コーナーとシャワー付洗い場があり、そこから源泉50%と100%、ぬるめと熱めの湯船が左右にならんでいます。奥に、浸頭湯(頭浸湯)とジャグジー風の湯、露天の湯という湯船と飲泉場がありました。

    (かけ湯)透明なすんだお湯。水道の沸かし湯でもないように思いました。湧き水かなにかでしょうか。入浴前後に、本当にかならず充分以上にかけ湯をした方がいいかとおもいます。

    (50%ぬるめ湯)多少ピリピリな透明湯(やや緑?)。体を慣らすのにちょうど良いかと思います。酸性泉といっても、塩酸を主体とした酸ということなので、多少のぬめり感がありました。また多少、短く白い湯の花がみられました。 

    (100%湯)湯温はややぬるめ。より生の源泉に近いためか、透明で湯の花はほとんどありません。お湯はどよーんとした感じで、より塩酸のぬめりのような感じが強い感じです。皮膚のあれたところや、股間、髭剃りあとなどにピリピリ以上の刺激を感じます。ぬるめなので長湯できそうにも思えますが、こんなに強いお湯に、本当にこのまま入っていていいのだろうかとも思えたので、時計をみながら出たり入ったりしてみました。

    (50%あつめ湯)熱いお湯と酸のためか、かなり肌から刺すような刺激をかんじました。

    (浸頭湯)50%ぬるめのお湯で、仰向けに寝て、頭皮と髪をお湯に浸せるようになっています。これは本当に気持ちいいです。

    (露天の湯)1mx1mくらいの湯船が、ぬるめのにごり湯になっています。刺激はやわらかめで、他の湯船と違ってやさしい感じになっていました。

    (ジャグジーの湯)玉川にジャグジーが必要なのかな?と思いましたが、気持ちは良かったです。

    (飲泉湯)充分にうすめてもかなり酸っぱく、歯も溶けるような感じでした。お腹の調子もよくなりました。

     酸性・含二酸化炭素・鉄(Ⅱ)・アルミニウム-塩化物泉。湧出温度98.1℃。遊離CO2 3666mg/Kg、Cl- 2497mg/Kg、HSO4- 609.1mg/Kg、メタケイ酸 376.5mg/Kg、硫酸イオン 307.1mg/Kg、pH 1.2。

     入浴中の刺激が強いことの印象が強すぎて、入浴後はどんな感覚であったのか、あまり覚えていません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 蔦沼散策とセットで

    投稿日:2006年8月19日

    蔦沼散策とセットで蔦温泉(つたおんせん)

    さとやんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    蔦沼散策とセットで楽しみました。本当は☆5じゃなくて、☆6つけたいです。はじめての利用でしたが、別格ですね。日帰りでも充分価値がわかりました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

13751件中 3281件~3290件を表示

前へ  325 326 327 328 329 330 331 332 333 334  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる