温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1052ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
東北地方の口コミ一覧
-

日帰り入浴、大人380円、子ども190円、幼児は無料…と料金は大変良心的。
さらに、お湯はぬるめで滑らかな感触を楽しめ、ゆっくりと長湯したい人には最高の泉質。
ただ…。
地元のお年寄りもしくは常連と見受けられる客のマナーが非常に悪い。
洗い場の数が少なく、待っている人がいるのにも知らん顔。
待っていても一向に埒があかないので、仕方なく内風呂の湯でかけ湯をして、そのまま入浴するしかない。
いくら源泉かけ流し、豊富な湯量を誇っていても、衛生的観点および精神的にもあまり気分の良いものではない。
施設側の責任ではないかもしれないが、洗い場を増やす、マナーを呼びかける…等々何かしらできるのでは…??
毎日のように来ているからなのか、「ここの洗い場は私専用」という気になっているようだ。
お湯が良かっただけにすごく残念。12人が参考にしています
-

お風呂付の駅舎として有名ですので、立ち寄ってみました。
湯田温泉郷の外湯として、まさかまがい物のお風呂ではないだろうと思い、番台でおとな250円を払って入場しました。日本百名湯(ムック版)でも、湯田温泉郷のシンボル、源泉掛け流しとありましたが、、、
脱衣場に入ったところ、すでに塩素の匂いが、、、残念ながら、加水、循環、塩素風呂でした。温泉分析表に、それを明記しているだけ、まだ良心的でしょうか。
ただ、お風呂には、例の信号機はありました。
わざわざ、ここまで来た自分が、何だったのか、、、。たぶん、ムック版の発売当時とは何かが変わってきたのでしょう。まさか、こんなところまで来て、循環・塩素風呂の入るとは、悔しいやら、情けないやら。。。2人が参考にしています
-

9月23日、3度目の宿泊。今回は渓流露天がすごく温度が低く、一番滝に近いほうは誰もはいっていなかった。まるでプール。体温とほとんど同じ温度で、いくら入っていても温まることはない。もう一つの露天に入ってやっと、すこし温まったかなと思えたほど。自噴の湯でさえも、適温と思えた。53度の湧出温なのに、外気が低いためか、長湯が楽しめた。今回は岩盤の割れ目から湧出する温泉の実態が泡と一緒に観察できた。
今回は食事もすべて腹中に納めることができた。そして、すべての湯船、といっても婦人の大浴場は入れなかったが、には入れたことが嬉しい。ここもリピーターになるに違いない。2人が参考にしています
-

二股温泉の帰りに立ち寄った。行くのに苦労した。だが、行って満足。川面を目の当たりにして、野趣満点の露天であった。多くの人のカキコを見て、是非行った見たいと思っていたが、納得納得。神さんと満足、満足とうなずきあったものだ。本州では、無料の露天でここほど満足したところはあまりない。たどり着くまでが大変だが、行く価値は絶対にある。
0人が参考にしています
-

-

-

-

-

-




