温泉TOP >静岡県 >静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >366ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
静岡県の口コミ一覧
-
下田港に面する、まどが浜海遊公園内に設置された足湯。早朝、下田港の周辺を散策している際に見つけて入浴しました。24時間入浴できるようです。その日は、空気が澄んでいて日の出が美しく、日が昇って観光客が乗船するのを待っているサスケハナ号(黒船をモデルにした遊覧船)を照らします。公園内には米海軍横須賀基地にあった巨大な碇がオブジェクトとして設置されています。沖合いにはみさご島や犬走島など、ユニークな島が浮かんでいます。
泉質については特に感想がないのですが、内側と外側で向かい合って座れる円形は、散策の休憩のコミュニケーションスペースとしては最適で、前記のようにいろいろ変化があって飽きずに景色を楽しめる点も素晴らしいと思います。0人が参考にしています
-

JR駅構内で配っていたチラシを見て梅ケ島温泉を知り、昨年の9月に宿泊しました!昔ながらの民宿ですが、お料理は山菜の天婦羅、猪鍋、やまめの塩焼き等・・・山の幸いっぱいで大満足!!
そして温泉!!ヌルヌルとした感じのホンモノの温泉って感じで お肌スベスベ!!朝の露天風呂で景色を見ながら入る温泉はまた格別です!!日頃の忙しさを忘れてのんびりするには最高です。静岡駅から車で1時間程で来れる場所にこんな素敵な温泉があったなんて今まで知りませんでした。また大野木荘から車で北へ5分程行った所に、外湯もあるので宿泊が難しい方はそちらに入ってのんびりするのもいいと思いますよ♪13人が参考にしています
-
訪問日2007.1.13(土) 宿泊しました。
有名な川岸の露天風呂は、湯温がかなり低めで正直困りました。もう少し熱くしてほしかったです・・・季節柄なのかな?でも、内湯はもっとずっと熱くていい感じの湯温だったんですが・・・
川の流れを見ながらの入浴はなかなかオツなものですね。でも、少し下流の川岸の崖のうえで何かの建物の工事してましたが、あれができちゃったらそこからこっちが丸見え!?ちょっと景観の面でマイナスですね。
湯温もそうですが、着替え小屋がいけてないです。すごく寒いんです!!ドアとか窓とかしまるようにするとか少し対策たててほしいです。あと、着替え小屋から湯船に行くまでのほんの数メートルですが、男性用内湯から丸見えなのもどうかと思います。
食事はまぁまぁおいしかったです。でも、ボタン鍋とお吸い物と茶碗蒸しのほかにも温かい料理(焼き物とか)があると、もっとうれしかったかも。
なんか、文句ばかり書いたように思うかもしれませんが、宿の方の対応も宿の雰囲気もお湯質もとてもいい感じで、個人的にはとても気に入りました。それがゆえに、苦言も呈したいなと思いました。ちょっといろいろ工夫するともっともっといい宿になると思いました。14人が参考にしています
-

先日、お値段に惹かれて行ってきました。
施設自体は、お値段の割りに綺麗だし、広いし、着いた時は心配していただけに、安心しました。
でも、お食事が・・・。
旅行の楽しみの1つにはお食事があると思うのですが、お味は美味しかったのですが、2部に分かれて、遅い方の食事時間を選んだせいか、バイキングなのに空の大皿が多いのです。お刺身は大きなお船に舟盛りになっていたようですが、私の行ったときはただ、「ツマ」のみが残っていました。お食事を終えるまで、遂に補充されず、そのほかも、空のお皿が放置され、殆ど補充されません。お寿司も、満卓状態ですので、かなりな人数のお客さんがいるのに、2つづつ乗ったものを10くらい3回ほど持ってきていたでしょうか?天ぷらも遅い食事時間のグループが入場し10分ほどあげていましたが、早々に終了し、とにかく私たち以外の人も、「食べるものがない」と行っていました。
お値段を抑えているから・・・。は言い訳にはならないと思います。
2度と行きません。2人が参考にしています
-

1月5日に行ってきました。さすがに正月休みの人はいるしイルミネーション見に来る人はいるし(もちろん私もそうですけどね…)時之栖は大にぎわい。気楽坊に先ずは行きましたが「入場制限で概ね1時間待ちです」あえなく茶目湯殿に。
1500円で「箱根よりも高い観光地価格かよ」そんな感じはありました。また、茶目湯殿も1時間ほどお待ちを…とのことで館内で待つことに。館内は木を多用し、温泉宿をいかにもイメージした落ち着いた感じで非常によいし、休憩スペースも広くとられています。ちょっと高い位置にいるだけあって、富士山も非常によく見えます。
呼ばれて、館内着に着替えいざお風呂へ。入場制限があったくらいだから結構混んでいると思いきや、比較的ゆったり入れました。入場制限の人数もある程度余裕を持たせた人数設定になっているのだと感じました。浴室も木を多用しているので、良い香がしてきます。過去の書き込みにもありましたが、シャンプー類などアメニティーが非常に充実。これには驚きました。
さて露天は…やはり第一印象は消毒の臭いは否めません。これだけは香ってくるので仕方がありません。しかし、真正面に見る富士山は見事なもの。丁度夕暮れ時だったので夕日に照らされる富士山もいいものです。今度は真っ青な空に映える富士山もいいかもしれません。
飛び抜けていいサービスがあるわけでもないですが、トータルバランスが非常に高く、くつろぎの空間を与えてくれることは、1500円以上の価値はあるのかもしれません。0人が参考にしています
-

大旅館と思っていましたが、別館は本館と違って、静かです。
雑誌等に掲載されている浴槽の写真はずいぶん広く写っていますが、
実際は小さいので、期待しすぎは禁物!
朝日が見える露天は朝は女湯でしたが、絶景です。
逆に朝これが見れない男性にとってはマイナスではないでしょうか。
掛け流しのお湯は少々熱めで、よくあたたまりました。
にしても、浴槽よりシャワーのお湯のほうが塩辛かったのはなんでしょう?温泉?海水?
フレンチのディナーと、ヘッドスパについては大満足ですが、従業員さんは、館内の雰囲気に比べて、
振る舞いが垢抜けず、ひとこと説明が足りないといった場面もあって、期待しすぎた分、惜しかったです。
あと、大浴場に行くには階段が必須ですので、足が不自由な方はご注意を。
暴風で近隣の黒根岩風呂は泣く泣く断念。
また北川温泉にきたら、惜別した黒根岩風呂には入っても、つるやに再訪するかは微妙です。
ディナーと朝日以外の感動が薄く、星3つです。0人が参考にしています
-

今年のお正月に相方と行ってきました。
一泊一人¥51300のお部屋に宿泊したのですが、この部屋が最悪でした。今まで色々な旅館に宿泊しましたが、望水のこの部屋ほど宿泊料金と見合っていない所はありませんでした。
掃除がきちんとされていないし家具はあちこちがたがきていてぼろぼろだし、今にも落ちてきそうな照明で、おまけに電球も切れていてこれが一人5万円の部屋?!と、かなりがっかりしました。眺めは良く、海と大島を一望でき朝日がとてもきれいだったのがせめてもの救いでした。
スタッフの対応はまあまあで、丁寧な方もいれば適当な方もいました。
そして極めつけは、一階の大浴場『檜の湯』でした。夜の11時頃に入浴したのですが、一歩浴場の扉を引くと強烈な下水のにおい!!露天風呂の方は大丈夫だったのでそっちだけ入り、すぐに退散しました。相方はもう一方の『石楠花の湯』に入り先に出て『湯上がりサロン』で待っていたのですが、私が出てくると『そっちの風呂から下水の匂いがしてくるな』と言われました。それほど臭かったです。檜の香りなど微塵もありません。料理もこれといって美味しいわけではありませんでした。
「もう、金返せ~!!!」と喉まで出かかったのですが、『HEAVENLY SPA GECCA』(もちろん別料金です)がとても素晴らしかったのでよしとしました。『プライベートガゼボ』(50分無料)と『GROUNDING SALON "IBUKI"』も良かったです。
個人的には、もう二度と行きたくない宿No1ですが、『HEAVENLY SPA GECCA』が本当に素晴らしかったので、評価を1つにしました。
SPA好きの方ならば一度行ってみる価値はあると思います。1人が参考にしています
-

お湯自体は伊豆にありがちなさっぱりしたものだが、湯船の底からぼこぼこと(パイプを通してだが)噴出する源泉には感動さえ覚える。温泉の香りもよい。
ポンプアップするのではなく、川辺から自然に湧出する昔ながらの温泉の風情が感じられる。
小さな無料の休憩所があり、入浴後にくつろぐことができる。
トイレがよくないという書き込みがあったが、新しいトイレが3つあって、気持ちよく使用することができた。
昔は湯治宿もしていたそうだが、今では少しずつ手を入れながら湯船を守っていらっしゃるようだ。
湯船は思ったより深いので、足下をよく確かめて入ること。
空足を踏んで頭から湯船に落ちる人を目撃。
お湯は少々熱め。
体を冷ますのと湯船との往復。冬場はちとつらいかも。
夏場にまた訪れ、川のせせらぎを聴きながら昼寝したいものだ。
ひなびている。29人が参考にしています
-

-

直近では2006年12月に宿泊。温泉は内湯のみ。ちと熱め。これを改善して欲しい、露天が在ればなお宜しい、で3点。お部屋や食事はバイキングで地産地消で結構、これで総体で4点。矢張り対価格で庶民には最適か。庶民でない人達は何処を利用するのかしら。近頃評判の高い露天風呂付き客室など? 庶民が沢山居る国の庶民の利用する温泉を楽しみたい。
2人が参考にしています





