温泉TOP >埼玉県 >埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >997ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
埼玉県の口コミ一覧
-

人気の施設なので、期待して行きました。さすがに土曜日ということで入場制限がかかっており、30分ほど待ちました。施設の雰囲気はなかなかのものです。休憩所も多く、ゆっくり過ごすには文句なしの設備です。
でも、肝心のお湯は・・・湧出量が少ないので仕方ないのかもしれませんが、塩素臭が強く、塩分の多い泉質のせいか顔を洗うと目が沁みます。しかし、温まりが良いというわけでもなく、肌はきしきし、湯上りは塩素のせいかかさかさしました。
岩盤浴の種類は豊富ですが、混んでいてなぜかゆっくりできません。
ほとんど、テラスでぼーっとしたり、お休み処でうたた寝して過ごしました。
大変きれいな施設で、ソフト面が充実しているため、人気なのはわかりますが、自分には不向きな所でした。1人が参考にしています
-
関越自動車道の本庄児玉ICからすぐの場所にあります。湯は薄い緑褐色をしていました。
内湯は大きな湯船を二つに仕切り、片方には座湯の形に石が置いてあり、軽くジェット水流を掛けていました。円形の小さな湯船では、底からの泡でバイブラにしていました。
露天風呂は大きな湯船の他に、背中から傾斜して身体が全部浸かる寝湯が有りました。
レストランではセットものがレディースセットと健康セットの二つだけでした。レディースセットは、コンパクトに色々な食彩が食べられるお得なセットです。茶碗蒸しには、プチホタテも入っていました。
シャンプー.ボディソープ付き800円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。15人が参考にしています
-

12時までに入れば500円というので、急いで行きました。
都心に近いのに、ゆったりした敷地の中に、掛け流しの湯がたくさん置かれています。
大体こういうスーパー銭湯は、露天だけ掛け流し、内湯は循環または白湯というのが多いのですが、ここは内湯にも源泉風呂があるので、冬や雨の日は、とてもいいだろうなと思いました。(その点は、杉戸温泉雅楽の湯も同じですが、料金は、こちらの方が安い)
ロッカーが自由に使えて、しかもコインリターン式ではないので、カギを持って行ってしまう人がいるのではないかと心配しました。そのようなケチなことを考えるのは、私だけでしょうか?
午後になると料金が上がるせいか、少し空いてきました。昼前に入館し午後ゆっくりするのが良い思います。7人が参考にしています
-
東京近郊の塩化物温泉に飽きたのでしばらくぶりに行ってみました。名前が変わっていました。経営を委託していた会社を変えたため、以前の名前が使用できなくなったそうです。雰囲気は当初の大人のイメージから少し変わっていましたが、お湯はそのまま、ヌルスベです。近くの真名井の湯も同じような泉質ですが湯使いが断然よいですね。掛け流しでモール系の源泉があふれています。北海道の十勝川温泉に劣りません。温めの温度設定で長湯できます。レストランは賛否の分かれるところかと思いますが、私はセルフでないところは好きです。値段は少々高いですが。ただ、もつの土手鍋?がメニューから消えていました。入り口手前のスタンドスナックみたいなの何かほかに利用できませんかね、あと、館内放送がやたらと多いと感じました。良い温泉なのでがんばって続けて欲しいとおもいます。
8人が参考にしています
-

設備が全体的に古いのは仕方ないにしても、何度行っても湯船の中はいつも
子供が水泳大会をしていて遊園地のプール状態か、
絶対にどかない地元の年寄り達に、一日中びっしりと隙間無く埋め尽くされていて、どんちゃん騒ぎ宴会状態なので、
お湯を楽しめないどころか、湯船にすら入れません。。。
これから初めて行ってみようと考えている人には、あまりオススメ出来ないと思います。2人が参考にしています
-

お湯は特に特徴はありませんが、広い露天風呂、高い天井の内湯など、まるで高級旅館に来たような豪華な施設です。値段も高めなので、空いているのが良いと思います。
ただ調べてみると女性専用の別館というのがあり、数種類の浴場と入り放題の岩盤浴もついているようです。同じ料金で、この差別は納得出来ませんでした。
リクライニングシートの休憩所は狭いのですが、奥に女性専用の休憩所もあります。にもかかわらず多くの女性が共有スペースで休んでおられました。「ただでさえ狭いのだから、女性は女性専用に行って欲しい」と、思わずつぶやいてしまいました。
高級感あふれる施設ですが、食事の方も高級で、定食1680円と、とても庶民には手が出ない価格でした。来る前に近くの山田うどんで食べてきて良かった。10人が参考にしています
-
温泉マニアの妹推薦の施設。
溝の口喜楽里と比較もしたかったし行って来ました
ロケーションは最高!
湖が見える露天がいい!
自然を意識したオープンエアのウッドデッキテラスやアンブレラテラスも素敵
ただ今は真夏(笑)
紅葉の時期がいいらしいですよ
いかんせん不便
送迎バスは無く路線バスはPASMO使えないわ一時間に一本しかない
もよりの飯能駅も東急線が直通になったといえど本数無いから待ち時間がしんどい
家から二時間かけてバスや電車待ち時間ありではちょっと行けないかな
(^_^;)0人が参考にしています
-

今まで5施設くらいの炭酸泉体験したけどここが断トツで一番濃い!(気がした)
泡つきよかったどす
自分の求めてる設備が全部揃ってるのもナイスです
岩盤、炭酸泉。さらに電気風呂。一人一台のテレビ休憩室。 これだけ揃うのは真名井さん以外知りません‥。
当初ここの口コミがあまりよくないのを見て訪問候補には入れていなかったけど某他店で入浴中に知らない方と雑談の中で「真名井の湯行ったことある?あそこもいいよ」と聞いたので勇気を出しての訪問でした。
なかなかよかったです。会員カードも作りました。3人が参考にしています
-
さいたま市西区に位置する、人気の日帰り温泉施設。一度行ってみたいと思っていましたが、混んでいると嫌なので、平日の夕方訪れてみました。入浴料700円を券売機で払い、入口から左へ左へと、コの字に進んで男女別の浴室へ。まず右手には、12人サイズの木目調タイル張り木枠内湯があり、こちらは「高濃度炭酸泉浴槽」となっています。湯温は38℃位。なかなかのアワ付きです。向かいには、6人サイズの石造り内湯の「替わり湯」。この日は、龍神の湯を入浴剤で再現。うっすら白濁のツルスベ湯に、仕上がっていました。湯温は41℃位。右奥には、寝湯・座湯・立湯のジェット水流コーナー。特にスーパージェットバスでは、まるで人間洗濯機かのごとき水流で、全身揉まれまくりました。続いて、外の露天風呂へ。中央には、東屋風の屋根がついた、20人サイズの石造り浴槽「源泉岩風呂」があり、黒っぽい琥珀色のナトリウムー塩化物温泉(源泉名:清河寺温泉)が満ちています。湯温は40℃位。PH7.9で、やや肌がツルツルする浴感です。モール臭も感知。左に隣接して、12人サイズの石造り浴槽「源泉あつ湯」があり、こちらは湯温43℃位。オーバーフローもしています。近くに壺湯が2つ。どちらも湯温は38℃位で、こちらのお湯は鉄臭も感知。次に、奥の屋根付き寝湯へ。3人分と5人分の石造り浴槽で、寝ながら風にそよぐ竹林を眺めてまったり。街中なのに、とても寛げるスペースです。こちらは40℃位。最後に、内湯近くにある、12人サイズの円形石造り浴槽「生源泉湯」へ。こちらは38.3℃の源泉を、加温加水なしで、かけ流しにしています。他のお客さんも、ここでは瞑想モードに突入。どこから飛んで来たのか、アメンボが湯の表面をスイスイ泳いでいて、微笑ましかったです。湯上がりに食事処にも行ってみましたが、リーズナブルなメニューが揃っています。遠くに行かずとも、身近な癒し処として寛げ、人気があるのも頷けました。
32人が参考にしています
-
朝霞市の施設、プール・トレーニングルームが主体で、お風呂は汗流し場と言ったところ。
それぞれ別料金で市外者は倍額で割高です。
朝霞市の荒川近く、秋ヶ瀬橋寄りにあります。周囲は川土手の草地と貸し農園などがある場所。
船の形をした建物の印象。
1階:総合受付>障害者はここで登録
ロビー・水着売店
2階:フロントを挟んで左プール・右浴室の改札機が並ぶ>
市内・市外別の券売機が置いてある。タッチパネル式>
プール・浴室は別料金で、それぞれ別の改札機を通って入る仕組み。
3階:トレーニングルーム
浴室>>カード式券購入>改札機でカードが回収される
フロントにてサウナマットが配布される>靴箱鍵なし>
木目調5段スチールロッカー100円返却式。ロッカー少な目。プールに比べ人はまばら。入る人は少ないようだ。
浴室:白基調、床や浴槽、カラン台部分は白いざらついた天然石のようだ。
狭めで窓や壁が斜めになっていて酔いそうだ。
サウナは狭いがL字型の3段席、TVは無い。
浴槽は内湯のみ、主浴に寝湯、圧注、気泡湯が付いた複合型15人サイズ。それと水風呂。真湯です。
これで市外者は1000円(市内500円)とは、こないで下さいと言っているようなもの。
プール利用者は、シャワールームでのシャンプーが完全禁止で無いので(5分以内可)、そちらで手早く済ませたほうが良いですね。
脱衣室隣には座敷の開放小部屋があり、TVとマッサージ椅子があったのは良い。
退場時の改札機は自動で開きます。
プール入口:改札機、カードを取る、2時間まで>
脱衣室:木目調スチールロッカー100円返却式が並ぶ。
個室更衣場、個別のシャワー室が多数ある。シャンプーは禁止されていない。但し手短に。
プールへは1階へ降りる。天井は高いドーム、船体のような館内、手前からリハビリプール、流水プール、25㍍プール(5コース)、船のような建物先端に大きなジャグジーがある。
退場時も改札機にカードを入れて出る。
プールとしては充実している。市外者800円市内400円
900~2200
第一月曜休館
12~2月は毎月曜休館
12/31・1/1休館
94H06年7月市営で開業
96H080212月初利用
09H210401 管理指定会社
11H230401 料金変更>市内料金より新座・和光・志木市が外される
13H250801木2回目利用15人が参考にしています








