温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >898ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163525
大阪府の口コミ一覧
-

地下鉄四ツ橋線・北加賀屋駅4番出口から徒歩5分。改札付近に大きな看板があり。
靴箱&ロッカーは100円リターン式自由型。共にサイズ小さめなので、ブーツの場合は要注意。
内湯・露天風呂ともに薬剤強めで、あまり温泉っぽさはないが、死海風呂はおもしろいのでオススメ。
通常700円では躊躇するが、期間限定や突発の割引券などで500円程度なら納得のいくところ。15人が参考にしています
-

大阪府南部お貝塚市にあり、少し狭い山道を上がると大きな看板が見えてきます。
近くに小さな滝があることから”滝の湯”のようですね。
浴槽は全部で3つ。 内湯が一つと半露天が二つ。
半露天というのは、露天ですが完全に屋根に覆われていて、川側の壁が大きく開いているので半露天と書きました。
その露天は左右に一つずつあり、左側がぬる湯、右側が熱湯となっています。 熱湯といっても恐らく41℃くらいで、私には丁度いい湯加減です。
ぬる湯のほうは源泉なのだと思われます。
内湯は少し薄暗く、小さなお子さんには注意が必要かと思われますが、私個人としてはリラックスできる明るさで好きです。
ラドン温泉ですので、お湯の特徴は感じられませんでしたが、お肌はつるつるになった気がします。
施設内のレストラン弁天でステーキ丼をいただきました。
ステーキの上にみょうがなどの薬味が乗っていて、さっぱり感がありました。 赤だしのお味噌汁にも柚子の皮が一かけら入っていて良い香りがしていました。
もう少し露天風呂に開放感があれば良いですね。
温泉に浸かれない方のためか、足湯もありました。
また行きたいです。3人が参考にしています
-

建物内に色々な工夫がされ過ごしやすくなっている水春みたいにゲーセンや飲食店はないがイベントでヨガ教室を行ったり十分に楽しめる又温泉の温度が低温のため長く入浴できリラックスできる。
1人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

平日の夜に入浴しました。昼夜の寒暖の差が大きく、気温は低目で13℃くらいでした。露天に温泉がありますが、湯温は適温。消毒臭は控え目で、やや鉱物系の香りがしました。こちらでは初めてかもしれません。とは言いましても湯に特徴があるタイプではなく、白湯との区別がつきにくいのが残念なところ。露天にある「祭りの湯」の炭酸泉の方が個性があるというくらいです。これからの季節の温泉に欲しい浴後のホカホカした感じもあまりなく、身体を冷やしぎみになってしまうような印象です。まあ長湯して芯まで温めれば乗りきれるのかもしれませんが。。。
0人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

日曜日の夜の入浴です。駐車場から結構な混雑具合で、まぁ隣のパチンコ店の客もあるのでしょうが、お風呂の方も賑わっていました。ただ、施設のキャパシティーはありますので、お風呂の中では窮屈感は少なかったです。炭酸泉は大人気で、ここだけは混雑していました。
主に露天の源泉湯で過ごしていました。夏場と違って少々加温しているのでしょう、湯温は湯口で39℃ほど、浴槽内は35~6℃といったところでしょうか。モール系のいい香りがしていましたが、湯口の湯は時折龍角散に近い臭いがしていました。何なのかは分かりませんが。
湯口付近に陣取れればこの季節でも長居可能かと思いますが、通常はこちらと温浴槽の交互浴になるかと思います。湯の質感に差があるのでできれば源泉を締めに使いたいところですが、これからの季節、ちょっと難しいかもしれませんね。1人が参考にしています
-

阪堺の神明町駅から西に100mほど歩くと見えてくる銭湯さんです。店舗の隣に10台分ほどの駐車スペースが確保されています。ここはほぼ満車になっていました。皆さん粘られるのか、なかなか空きがないのが現状です。
下駄箱のところに券売機があり、そちらで入浴券を購入して番台に出すシステムです。脱衣所は狭く、ドリンク冷蔵庫、一般紙、スポーツ紙なんかが置かれています。
浴室はメインの浴槽がどんと奥にありまして、右脇に増設部分かジェットバスのところがあります。脱衣所側にサウナ、浴室に入ってすぐのところに水風呂です。ここの目当ては温泉ですので、かけ流しの主浴槽を中心に、時折水風呂でクールダウンという形で利用しました。うっすら硫黄臭がしますが、以前来た時と比べて薄くなったかもしれません。まあ印象の問題なのでよく分かりません。湯温は上で43℃、下で41℃ほどとやや高めですが、このくらいなら下段でじっくり入ることも可能かなと思います。しっかり温まれるところですから、特に冬場にお勧めです。
あと、これは余所の銭湯との違いですが、常連さんの長湯が常態化しているようで、2時間超えが当たり前みたいになっているようです。この湯温の高さを考えるとちょっと驚きですが、折角の温泉なので長く楽しもうということなのでしょうね。3人が参考にしています







