温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >838ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
大阪府の口コミ一覧
-

3か月に一回ペースで利用していました。昼下がりに行くケースがほとんどでしたが、回数を重ねるごとに客層の高齢化が進行中。以前は若い方も多数いらしていましたが・・・。
良質の壺湯を含めて、内湯・露天風呂共にお湯の質感が変わった印象です。見た目もそうですが、薄くなったような。湯上りの保温・保湿など効果面の満足感も薄くなりました。
昨年からクーポン等をあまり出さなくなり、2名様歓迎・1名様冷遇の姿勢がより強固に。相変わらず回数券こそが王道ということで、いちげんさん軽視。常連さんとスタッフの私語が頻繁かつ目立ちますね。店側の方針と合わないようなので再訪辞退。
清掃状況は年配の女性スタッフ中心に頑張っています。再入浴不可の銭湯形式に固執した施設なので、近場の常利用ならいいのではないでしょうか。4人が参考にしています
-

泉尾の大正通りから少し海側に走り、2つ目くらいの角を南下したところにあります。ホームセンターみたいな施設との複合商業施設となっていました。
こちらは単純泉ながら自家源泉の天然温泉が楽しめます。内湯は一般的な「やまとの湯」的アイテムバス群とサウナが主力ですが、こちら「白湯(天然温泉)」と書いてありました。どっちなの?
露天は天然温泉でして、温度別に熱めの壷湯、41℃ほどの小浴槽、38℃ほどの大浴槽があります。泉質は単純泉で、やや肌がつるつるするかなといった程度の浴感。消毒ははっきり分かるレベルです。客筋や客数を考えると仕方ないところかもしれません。夏場はぬるいところ、それ以外は熱いところを中心に楽しむのかなと思います。まあ寒い元日の朝に訪問したのですが、結構ぬる湯が人気でした。30~40分は入ってじっくりと温まる感じで利用されていましたよ。0人が参考にしています
-

水曜休み
営業時間・15:30~24:00
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円0人が参考にしています
-
このホテルで温泉に入るには本来なら、宿泊するか食事付き入浴しかなかったのであるが、日帰り施設である「箕面温泉スパーガーデン」がリニューアル工事中につき、工事期間中のみの期間限定で日帰り入浴(6:00~23:30)を受付ています。入浴料は1,500円です。スパーガーデンの入場券でも入浴できます。
今回、私は金券ショップでスパーガーデンの入場券を500円で買って行ってきました。
土曜日の夜の7時頃に行きましたが、入浴者は5~6人程度とすいていました。
浴場は8階にあるため眺望はいいです。
内湯浴室の二面がガラス張りで大阪の夜景がよく見えました。洗い場は窓に向かって座るように配置されており、体を洗いながら夜景を見ることができます。これはなかなかいいなと感じた。
露天では更に良く夜景が見れます。湯船に浸かった状態でも夜景が良く見えました。これまで大阪で夜景の見える温泉は「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」の温泉が一番かと思っていましたが、夜景に関してだけは箕面観光ホテルのほうが良く見えます。
温泉はオーバーフローなしの完全循環式で、中程度の塩素臭が感じられました。無色透明の湯ですが、肌触りがヌルヌルツルツルとかなりのヌメリを感じました。
ヌルヌルとツルツルを合わせもつ温泉は大阪では摂津峡の「祥風苑」が有名ですが、ここの湯は祥風苑に少し及ばない程度のヌメリだと感じました。
少し塩分を含むようで、弱塩味を感じました。
露天の湯は全くヌメリを感じなかったので、温泉ではないものと思われます。
温泉の利用方法は残念ですが、夜景の見れる温泉ということで一度は行く価値ありと感じました。
評価を4点にしたのは夜景のすばらしさに対してです。
炭酸水素塩泉(旧称:含食塩重曹ホウ酸泉)9人が参考にしています
-

万博外周道路から少し左にそれた一方通行の道沿いにあります。ここのアクセス道路は右側通行になっていまして、ちょっとドキドキします。
内湯は白湯のアイテムバス群かな?あとはサウナもあります。露天風呂は大きな循環ろ過済の温泉浴槽と小さな褐色の源泉浴槽、それから祭りの湯と称する円形の入浴剤浴槽があります。一番人気は内湯の炭酸泉でした。これはどこでも人気ありますね。温泉よりも集客効果があるのではないかと。主に褐色の源泉浴槽で過ごしていました。色以外の特徴は弱いのですが、冬期にも関わらず温まりのいい湯でして、お勧めできます。で、露天にある寝転がりのスペースですが、これが冬場はつらいですね。湯を流して寝れる様にしてほしいところ。余所ではスタンダードなのですが、こちらではまだのようです。夏場はシャワーみたいなのが上から降りかかってきて、涼しくて心地よかったのですが。2人が参考にしています
-

ちょっと足を伸ばせばいい温泉もあるんだけど、日常生活に倦み疲れて遠出する気力が出てこない、だけど、とりあえずは家以外の湯船につかりたい、そんな私のニーズに応えてくれるのが、我が家から徒歩圏内にあるスパワールドです。
数年に1回ぐらいのペースでもう10年以上通ってますかねぇ。
敷地が広いのでいつもどこかしらリニューアルを繰り返してますが、先日は新しく出来た世界の大岩盤浴目当てに行ってきました。
通常の入場料1000円とは別に800円で岩盤浴用のガウンを渡されます。
ここは3階が食事やマッサージのフロアなんですが、かつて畳敷きで麺類や丼等が出ていた食堂が取り除かれ、そこに岩盤浴のスペースが出来ていました。
イスラエルやらトルコやら韓国やらエジプトやら色んな国名を付けられた温浴ルームがありましたが、どこも若い人中心に賑わっていて、満員で入れなかった所もいくつかありました。けど、質的には、まぁ、ぼちぼちでんなぁ…(苦笑)。
対して温泉の方は、この日は男性がヨーロッパゾーンでしたが、私がゆっくりとつかってられたのは、ハーブ湯と露天の滝のところぐらい…。まぁ、広々とした湯船で四肢を伸ばしたかっただけで、良質の湯を求めて行ったわけではなかったので…。
まっ、数年に1回ぐらいは、湯の成分はなんたらかんたらなんて分析表をしかめっ面で睨むことなく、肩の力を抜いてこんな湯浴みもありなんじゃないでしょうか。2人が参考にしています
-

水曜休み
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円2人が参考にしています
-
施設外観
3人が参考にしています







