温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >320ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15148 -
温泉口コミ数
163640
大阪府の口コミ一覧
-

施設は悪くないが、人が多かった。人酔いしました。日曜日の昼間はこんなもんなのかも。
0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

居心地よいお風呂__________________
府道13号線の北行き車線に面したスーパー銭湯さん。湯快グループになってから、フリードリンクや休憩コーナーの充実が図られて、滞在型の施設になりました。漫画もたっぷりあります。
お風呂は2階です。内湯からいきますと、サウナは上で84℃、下で80℃。あまり温度差がないようになっています。水風呂、腰かけ風呂と続きます。温浴槽は3つありまして、炭酸泉は38℃くらい。炭酸強めで塩素臭は少な目。白湯の40℃と42℃のお風呂もあります。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットです。
露天風呂は奥に漢方スチームサウナがあります。温泉浴槽は3段になっています。いずれも41℃くらいで消毒臭少な目。浴感や特徴はなかったです。あとは41℃の壺湯。寝転び浴も温泉使用です。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で1.709g/kg。あまり個性を感じませんでしたが、居心地はよかったです。お風呂もいいですが、漫画コーナーとかの充実ぶりが突出していますので、そちら中心で楽しむのがいいかと。駐車時間制限いっぱいまで楽しむのもありだと思います。4人が参考にしています
-

悪くは無いですが流石に設備の古さは否め無い感じです。
0人が参考にしています
-
和泉府中駅から歩いても間近、財布を持たずに行ける銭湯です。aupayやpaypayに対応しているのです、珍しい。
料金も380円と銭湯としてもリーズナブル。料金表にサウナ無料!と書いてありお得感強いのですが、大阪銭湯では大体無料であるスチームサウナです。
中は割合クセがあり、まず入り口にあるいかにも掛け湯っぽい壺は水です。最初にかけてしまいヒュッ!となりました。後で理由はわかりますが。
中の湯船は小ぶりな中温の入浴剤風呂(ハーブらしいが香りは感じず)ほぼ大体熱い。同じ駅が最寄りのラジューム温泉もそうなんですが泉南の方は熱湯文化?
スチームサウナは3人入るともはや密としか言えないかなり小さいもの。その中にヴィヒタを吊るして蒸気をガンガン入れるので、森の良い香りがします。空いていれば、もしくは他にいる人次第では最高。
この2つがしっかり体を炙ってくるので冷たいかけ水や、水風呂としては冷ための18度の浴槽が必要なんですね。
難をいうなら、カランやシャワーの水の勢いが非常に緩く髪を洗いにくい事と土地柄かな、身体にお絵描き系の方が結構圧をかけてくることが…
そこに目をつぶれるか?が評価の分かれ目な気もしますけど、ここに関しては良さの方が若干勝ちます。
近くなら現金がいらないのは便利なんで行きつけるかな、とも。7人が参考にしています
-

館内、浴場はもちろん清潔感があり、みなさんゆったりしてました。ひなたぼっこしてる人もたくさん居て、満喫されてました。
3人が参考にしています
-

サウナ、その他で若い子が大声で話しており、大変不快。、店員さんは巡回、注意すべき。
それ以外は満足しており、問題なし。0人が参考にしています
-

従業員の対応は気持ちの良いものがありました。お湯の種類やサウナも満足するものがありました。洗い場の水通栓の改善が必要かな?それと施設が全体的にもっと広々としたものだったら更に良くなると思いました。
0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

早朝から営業________________
京阪関目駅から東へ。国道1号線を越えてしばらく歩くと左手に見えてきます。茶色の2階建ての建物で、暖簾は店名どおりに鈴蘭。煙突は中太タイプです。店舗の向かい側に駐車場あり。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙、雑誌類あり。
1階は入ってすぐのところに水風呂。きっちり冷えていて気持ち良いです。温浴槽は42℃の深風呂、40℃の浅風呂、電気風呂、寝浴、立浴、座浴のジェットバス、40℃せの入浴剤と続きます。入浴剤は日替わりのようです。当日は緑色の入浴剤でした。
2階はバスタオル持参で無料になるサウナ。80℃ほどで10人サイズです。また、こちらにも水風呂あります。
湯、水、サウナともハイレベルなお風呂屋さんです。毎日早朝から営業してくれていますし、近くの白玉温泉同様に充実しています。近くに住んでいたら毎日楽しみたくなりますな。いいお風呂ですし、是非どうぞ。5人が参考にしています






