御宿こまゆみの里の温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報

日帰り
宿泊

御宿こまゆみの里

栃木県 / 日光 / 平家平温泉 /
入浴料800円~
★★★★★
4
10件の口コミ

投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう

年間ランキング2026 投票受付中

\ただいま投票受付中!/

施設概要

日光国立公園 奥鬼怒温泉郷 平家平温泉 御宿 こまゆみの里は、平家の落ち武者伝説が残る地に建つ一軒宿です。新緑、紅葉をはじめ四季を通し
奥鬼怒の大自然が楽しむことができます。また、温泉から奥鬼怒の山々、鬼怒川本流の美しい流れを見渡せます。四季とともに奥鬼怒の森林浴をお楽しみ下さい。

クーポン・チケット

申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。

クーポン・チケット発行の
リクエストを送る

おすすめポイントに投票詳しく見る

この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。

投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます

口コミ

総合評価

★★★★★
4.2
★★★★★

放浪人 さん(、)

2008/08/26(火)

 8月23日、立ち寄った。話には聞いていたが、入ってみないとその素晴らしさは実感できない。岩組みの露天には惜しげもなく温泉が注がれ、いたるところにあふれている。少し離れたところには丸太風呂が3つあり、2つには湯があふれていた。その丸太風呂からは鬼怒川の深い渓谷が見下ろせ、湯浴み気分は最高。
 難点は脱衣場だろうが、その暗くて狭い点を差引いても、この露天のぬる湯はいい。いつまでも浸かっておられる。紅葉の時期はまた格別ではないかと思えた。
 露天もさることながら、ここは内湯もいい。立ち寄り湯で、露天も内湯も使わせてくれるところは少ないだけに、ありがたい存在だと思った。「今度泊まりたいんだけど、いくらぐらい?」「うちは一万二千円ぐらいですから、気楽に来て下さい」。この素朴な応対がすごく感じがよかった。

★★★★★

掛け流れ星 さん(、)

2005/04/25(月)

今まで奥鬼怒の秘湯や女夫淵温泉に行くためにいつも通り過ぎていた。入ってみてそれは大間違いだと思った。
白い湯の花が舞うとても柔らかく適温の源泉が惜しみなく湯舟に溢れ、言うこと無しの温泉だ。それは内湯にも露天風呂にも言える。
露天風呂は混浴と女湯に分かれているがいずれにも大木をそのままくりぬいて作られた丸太風呂がある。ここに浸かりながら周囲の山や鬼怒川の源流を眺める気分は最高だ。今回は雪は無かったが、雪見の露天風呂に是非入ってみたい。
立ち寄り500円で、内湯にも入らせてくれる。この内湯も素晴らしい。川俣温泉らしい香りが充満し、湯口の付近は木枠で仕切られ、3人ほどしか入れないが熱めの湯(43℃)を楽しむことが出来るようになっている。その外側は41℃だった。
湯は成分総計1,656mg/kgの食塩泉なのに抜群の柔らかさで湯疲れしない。ホカホカ感に欠けるとも言えるが、何度入っても負担にならず、関節などを温めるのに最適だ。入っていて特にスベスベ感はないが、浴後の肌はつるつるだ。

女将は飾り気もなく気さくで、空いていれば立ち寄り時間外でも入れてくれるそうだ。
ここの少し下流に湯沢噴泉塔への登山口がある。噴泉塔へは行く計画があるので、ここに泊まり朝早く出発することに決めた。

すべての口コミを見る5
口コミを書く

基本情報

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら

料金・お支払い方法

営業時間

営業時間

12時-15時

休業日

公式情報

施設名

オンヤドコマユミノサト

御宿こまゆみの里

公式HP

電話

0288-96-0321

アクセス

住所

交通アクセス

浅草(特急利用約1時間55分)=鬼怒川温泉駅(村営バス約120分)
東北道浦和IC=宇都宮IC(日光宇都宮道路)=今市IC=(鬼怒川温泉)=(川治温泉手前で左折)=青柳平

駐車場

完備(30台)

お風呂・設備

効能

リウマチ性疾患/運動器障害/切創/慢性湿疹及び角化症・虚弱児童/
女性性器慢性炎症/卵巣機能不全症/子宮発育不全及び月経障害/更年期障害

設備

売店・お土産処、お食事・食事処、駐車場

温泉の特徴