温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >394ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

主人の実家の近くなのでたまに行きます。あまり混雑もせずのんびり入浴できます。温泉もまずまずです。
1人が参考にしています
-

日頃、こだわり温泉を好んで回っているので、温泉は物足りなかったです。家から近いので銭湯がわりです。横の直営店のお肉は美味しいですよ。
2人が参考にしています
-

入った瞬間 ヌルヌルしたお湯で 気持ち良かったです! 浴槽が狭いな‥ と思いつつ。目の前に海が見えて 緑も多くなかなかいい温泉だと思います。 帰りに橋を渡り 海水浴場の方へ‥ わんこの散歩がてらぶらぶらしてたら おばさん達数人が 山菜?(おばさんいわく つわを採ってる)を摘んでいて 春が間近だな!と ほのぼのした感じでした!!
0人が参考にしています
-
明礬温泉の硫黄泉が好きで2回ほど某立ち寄り湯に行ったことがありましたが、「乳白色なのに硫黄の匂いがしない」のと「熱くてゆっくり入れない」ので満足できませんでした。
ここの口コミを見て「硫黄泉が濃い」ということなので今回行ってみました。
建物は綺麗にしてあり、落ち着く感じの佇まいです。受付の人も笑顔が優しく親切で、日帰りなのにわざわざエレベーター前まで案内してくれました。
男性は偶数が1階です。1階の方が良いという口コミもあってので狙って行きました。
硫黄泉の浴槽が2つ、炭酸泉の東屋の中の浴槽が1つ、壺湯が3つ、蒸し湯があります。大分自動車道や遠くに別府湾が見え、開放感があります。
硫黄泉も、硫黄の匂いがしっかりと感じられ、熱すぎずもないので、のんびり入ることができました。
1000円というこの辺では高めの料金設定ですが、施設、温泉、サービスが考えたら妥当な金額だと思います。1日のんびり良質の硫黄泉に浸かってのんびりしたい人には最高の施設です。
なお、ここからほんの少し上ったところにある地獄蒸しプリンの店のたまごサンドは350円の絶品です。ぜひ食べてみてください。11人が参考にしています
-
ここの書き込みのランクを見て行ってみました。
明礬温泉から湯布院に向けて20分ほど車を走らせ、途中舗装されてない道を通り、山の中腹にあります。山を見上げると噴煙がもんもんと上がっています。
露天と内湯が別棟になっていて、料金は600円と500円で共通利用料金もありました。
露天の方にに入りましたが、山の頂を望める眺望でのんびりできました。なんと言っても、お湯の酸性度の高さには驚きました。かなり酸っぱい湯で、目に入るといたくて目を開けられないほどです。地元の人の話によると、アトピーなどが良くなるのだそうです。緑色がかった湯でうっすら硫黄の香りもしました。これだけの酸性度の高い温泉はこの辺にはないそうです。12人が参考にしています
-
明礬温泉の入り口にある新しい木造りの建物です。200円をおばあちゃんに払って脱衣場の戸を開けると、いきなり湯船が目に飛び込んできます。脱衣所と浴室が一体化している造りです。
温泉は、無色透明の単純泉と書いてありがっかりしたのですが、無数の白い湯の花が舞い、うっすら硫黄の香りもします。加水ありですが、完全に掛け流しのオーバーフローです。温度も暑すぎることなく、ゆっくり浸かれます。
地域の人が通うのんびりとした温泉でほっこりしました。8人が参考にしています
-

エメラルドブルーの温泉と聞いていましたが、天気がいい日の話だろうと思っていました。入浴したのは雨のぱらつく曇りの日だったので、たぶん灰色の湯だろうと思っていました。
ところが、本当にエメラルドブルーに白濁した湯が広々とした露天風呂に注がれているのを見て驚きました。岩についた温泉成分は真っ白なのも驚きました。硫黄泉ではないのですが、温泉成分の濃さを感じる湯は、湯上り肌がさらさらになりました。
由布岳を望む眺望、広々とした露天風呂、エメラルドブルーの成分豊かな温泉、どれをとっても満足できるものでした。9人が参考にしています
-
温泉は温度も丁度良く肌に優しいお湯でした。ただ料金が少し高めなのが残念です。
12人が参考にしています
-

久住山に登山に行こうと思い九重まで来ましたが、あいにくの天候のために断念し、温泉でも入ってから帰ろうかと思いこちらに行きました。
泉質は黄土色をした炭酸泉で鉄分も多いです。また、掛け流しで加水はしているようでした。
休日でしたが天候があまりよくなかったため貸切でしたが、温泉がかなり広いため人が多少多くても存分に寛ぐことができると思います。
また、視界が遮られるようになっていないため、自然を堪能することができ、贅沢な気分になりました。露天風呂の中でもかなり開放的な場所だと思います。11人が参考にしています








