温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >348ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
鹿児島枕崎に釣行の際、数度利用したことがありますが 砂の重いこと暑いこと 私の場合、15分我慢できれば良いところです。砂蒸しから抜け出すと開放感で満足する。
希望をすれば、写真も撮ってくれますよ12人が参考にしています
-
鉄輪温泉街の国道に面した大型ホテルで、玄関を入ると高級ホテルのような立派なフロントがありました。広いロビーの目の前に浴室があり、脱衣所もゆったりとしたスペースで、タオルの貸し出しも無料です。浴室はまず、半地下のような造りになっている内湯があり、天井も高く比較的大きな岩風呂の周りに多数のカランがあります。更にもう一つガラスの扉を開けると半露天の広い浴槽があり、一番奥には別府市内では珍しいサウナと水風呂もありました。泉質はナトリウム塩化物泉で、うっすらと緑色掛かった透明なお湯は十分金気臭を感じるものです。やや熱めではありましたが、半露天の浴槽に一部だけ狭く仕切られている場所があり、そこは適温でした。これだけ充実した内容で500円の入浴料金は大変お得であると感じました。
13人が参考にしています
-

入山前に入りました。からだがほぐれてよかった。登山口にあるので、便利で350円なので気楽に入れてよいですね。
2人が参考にしています
-

-

-

駅前でとっても便利だが、きちんとした温泉で気持ちよく、からだにがつんときました。駅前にこんな温泉が300円で入れる町はよいですね。
3人が参考にしています
-

連休に坊がつるテント泊で入浴のみ利用しました。2泊して2回つかりました。初日は連休中で入浴者が多く、お湯がかけ流れる前に減ってしまって入れ替わらず、ごみが多く汚くて山で入れるだけよいかという感じでした。次の日は平日にかかったので、それほど汚くなかったです。人が少ないときに入ると最高に気持ちよいですが、仕方ないですね。
いつもラジカセで流しっぱなしの坊がつるのうたはうるさい感じです。3人が参考にしています
-
チェックインまで時間があったので、ホテルに荷物を預けて別府温泉めぐりを開始。
脱衣所から3mほど階段で降りると、洗い場が析出物で波打っている。
汗が止まらなく、扇風機が心地よい。 別府で1か所入るとしたらここしかない。
ナトリウム・カルシウム・マグネシウムー塩化物・炭酸水素塩泉 加水、かけながし
53.8度 pH7.3 溶存物質 2422 リチウム 1.9 ナトリウム 415.0 カリウム 50.1 マグネシウム 87.0 カルシウム 174.2 鉄(Ⅱ)1.6 マンガン 1.6 塩化物イオン 852.0 硫酸イオン 81.0 炭酸水素イオン 524.2 メタケイ酸 229.5 メタホウ酸 3.9 メタ亜ヒ酸 0.3 遊離二酸化炭素 93.8 酸化還元電位(ORP)マイナス3 (2012.5.2)15人が参考にしています
-
湯布院の市街地から山のホテル夢想園に向かう際に道沿いに湯小屋を見つけて飛び込んでみました。そうしましたら、ご近所の方が使用される共同浴場でした。
基本的には組合員の方(小屋内には使用者10名ほどの氏名が記載されてました)対象の共同湯のようです。ただ、通りすがりの方なども100円を払えば入浴可能とのことでした。
お湯は源泉掛け流しのようですが、けっこう熱いです!!ぬる湯に長湯が好きな方にはおすすめできません。
男女別の内湯がひとつあるだけで、まどもなく眺望は全く臨めません。脱衣所も湯船の横にすのこがひいてあるところで着替えられるようになっているだけで、もちろんロッカーや鏡や洗面所もありません。
でも、街道沿いなのですが、とても静かで癒される空間でした。
難を言えば駐車場がないことでしょうか。11人が参考にしています
-
別府の駅裏にある老舗のビジネスホテルになります。スタンダードシングル(4700円)のプランでお世話になりました。
①建物
8階建ての大型のビジネスホテルになります。建物自体はかなり古めになりますが、それなりに手直しはされている様で「ぼろぼろ」・「古くて汚い」といった印象は受けませんでした。
②部屋
一昔前の・・・といった印象ですが不満はありませんでした。
③食事
無料の朝食・おにぎり定食がつきます。ちなみにおにぎりは2個でした。
④お風呂
最上階8階に男女別の内湯があります。無色透明の含芒硝食塩-重曹泉でほのかに芒硝臭も感じられなかなか良かったです。ただ、私的にはちょうど良かったですが、湯温は44度ぐらいありまして半分ぐらいの人は熱いと言っていました。ちなみに湯使いはビジネスホテルでも掛け流し!さすがに別府といった印象でした。
⑤まとめ
私もこの日は普通に夕方まで名古屋で仕事して飛行機でやってきました。雪の影響もあって予定より遅くなり22時過ぎに到着しましたが大駐車場もあり、駅前には深夜まで食事が出来る所もあり、便利に利用できました。まあ、少々古さは感じますが湯巡りの時なんかは一般の宿より自由が利くので便利だと思います。1人が参考にしています








